人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

11ヶ月。

東日本大震災から今日で11ヶ月目。




想うことは今もかわりません。





BLOGに載せるか載せないか迷いましたが、少しでも何か伝わればと思い写真と短文だけ載せます。




12月28日、29日の2日間だけだけど岩手へ支援・復興ボランティアへ
11ヶ月。_c0119891_212412100.jpg






11ヶ月。_c0119891_21221097.jpg

11ヶ月。_c0119891_21262350.jpg


一日目は釜石市箱崎町でのハード面の活動
11ヶ月。_c0119891_21333014.jpg
11ヶ月。_c0119891_21333985.jpg
11ヶ月。_c0119891_21334888.jpg
11ヶ月。_c0119891_21335877.jpg



目の前が漁港の為、かなりの被害を受け人の手があまり入っていない地区でした。


津波発令時の避難場所になっている高台も津波による被害の爪痕。


見るものすべてが目を疑う光景ばかりでした。



道路の補修や被害にあった神社の掃除などを行いました。








本部に帰ってきた頃の空は月もはっきり。
11ヶ月。_c0119891_21254430.jpg








二日目は箱崎同様に被害が大きかった大槌町の仮設住宅へ、ソフト面のボランティア活動へ行きました。
11ヶ月。_c0119891_21292292.jpg



市街地からはかなり離れている金澤地区の仮設住宅は10棟のみ。
11ヶ月。_c0119891_21295775.jpg

お正月が近いということで、避難されてきている方を誘って餅つきをしました。
11ヶ月。_c0119891_21303799.jpg

11ヶ月。_c0119891_2133738.jpg



見てきた事、聞いてきた事、感じてきた事、伝えたい事沢山ある。



けどうまく書けないでいる。
by gotukamind | 2012-02-11 23:49 | モンゴル