人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

Akinori Kimura

タイトルのAkinori Kimura

奇跡のリンゴの木村秋則さん


その名はあっという間に日本中に知れ渡り

今じゃ世界中にまで広がり、世界中から木村さんの下へ自然栽培方法を学ぶ人が絶えないとのこと。


Akinori Kimura_c0119891_20252634.jpg


チケットが手に入った。





絶対不可能と言われ続けてきたリンゴの自然栽培に成功。




この考え、アクションの取り方、なんといっても生き方は農業だけではなくあらゆる角界からも注目、そして参考にされている。






木村さんとは地元も一緒。



同じリンゴ農家。っていう事もあって親近感ありまくりで




本を読んだ事を事のある人は、木村さんにいつか会ってみたい!ってみんなそう思うような人。






そして




その日が来た!
Akinori Kimura_c0119891_2026159.jpg






愛知県講演会!




たぶんだけど二度と無いとか・・・。








講演会の方は、ん、もう最高で。




一言でいうと










“あげぽよ”って言うんですかね?








拍手喝采!!









同時に、木村さんを始め日本中の超人達をモデルにした映画上映。




主演は武田鉄也さん。


この映画は、決して映画館では上映しない映画。



DVD、TVでもやらない。


(いのち)と(生き方)をテーマにした素晴らしい映画でした。





作り手側の映画館で上映しない理由、DVDにならない理由がはっきりわかったような気がします。


思いも伝わってきました。






自分自身と向かい合えた。







今回の会場は、名古屋市公会堂だったんだけども、


初めてここに来ました。





なんか建物の雰囲気出まくってました。

Akinori Kimura_c0119891_20263422.jpg




勿論、建物内部も雰囲気出まくりでして


エレベーターボタンにしても
Akinori Kimura_c0119891_202792.jpg


その階の表示方もシンプルな分、味深い。






まるで映画のセットの様でした。
Akinori Kimura_c0119891_2301764.jpg





これからの生き方について考えるいい機会を与えてもらった。



ありがとうございました。
by gotukamind | 2011-09-24 12:29 | モンゴル