人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

八ヶ岳DAY1

2011年のお盆休みは山梨県は八ヶ岳の麓で遊んでたぜー。
八ヶ岳DAY1_c0119891_183359.jpg

思い返せば、昨年もお盆休みは山梨行ってたような・・。


山梨、実にいい!



第一日目~3日目までと長いよ。





疲れるからこの先は読んではいけないよ!!


























Jimホストファミリーの竹内夫妻に、今度山連れてってくださいっ!てお願いしたのがホストファミリーが始まる先月初旬の話。



その話がトントンと進み?竹内夫妻宅ビアガーデンの次の日に決行したんだ!
八ヶ岳DAY1_c0119891_1831763.jpg







とある日、ホストファミリー間で、夏休みの予定を聞き合ってたんだ。




竹内夫妻とJimは八ヶ岳に登るんですよね~なんて会話してて、どこにキャンプ張るんですか?


って質問したら、


『友達が八ヶ岳に住んでてその友達の庭にテント張らせてもらうんだよ』って




その人はガイド仲間ですか?って質問したら、




『ん~ん・・・・職業は旅人なんだよ』って







ん?!!!!!!!!!!!!!!!!!



もしかして?シェルパ斉藤さんですか?って思わず聞いた。




そうだよ何で知ってんの?





八ヶ岳+職業旅人って言ったらシェルパ斉藤さんってすぐ解ったんだ!!




何年か前のBLOGの記事を読み返してみてください。




俺が、尊敬する一人が、そのシェルパ斉藤さんだからだ!





そのシェルパ斉藤さんの庭=旅人仕様になっていてCAFEもあったりで行きたかったんだよね~~♪



一気にテンションあがっちゃって、そんな感じで話に花が咲き乱れ、シェルパ斉藤さんとも交友がある俺の中のアイドルと言えば・・・・・・そう国井律子さんの話とかで盛り上がり!聞いてる内にトントントンと同席させてもらう事に。。



アベルも登山大好きだから勿論、同行!


山の名前忘れたけどヨーロッパの山々を一週間縦走経験があるアベル氏。







そうして、こうして2tonトラックと共にアメリカ仕様のFJクルーザーに乗せてもらい数時間…着きましたーー!山梨県は北杜市!


八ヶ岳DAY1_c0119891_1833819.jpg



チームシェルパ
八ヶ岳DAY1_c0119891_1835610.jpg

遂に!やっと来れました!
八ヶ岳DAY1_c0119891_18448.jpg

上がる一方のテンションを抑えるのが大変だった。
八ヶ岳DAY1_c0119891_18163580.jpg




着くなり、シェルパさんの奥さんのキョウコさんが川行こうよ~って。



すぐ目の前には小川が流れていました。





竹内夫妻のガイド犬コユキも狭いゲージから解放され川でリフレッシュ!
八ヶ岳DAY1_c0119891_1841981.jpg

川の中に椅子置いて・・・超気持ちよす。
八ヶ岳DAY1_c0119891_1842614.jpg


Cafeスペースもゴキゲンですよ
八ヶ岳DAY1_c0119891_187057.jpg


八ヶ岳DAY1_c0119891_187912.jpg


早速、きょうこさん特製、夏めん!を頂きました!
八ヶ岳DAY1_c0119891_1871619.jpg

うますぎて、替え玉~♪



八ヶ岳DAY1_c0119891_187239.jpg

Cafe 店内は、シェルパ斉藤さんが使ったアウトドアギアや出版、連載されている本など、そそる物ばかりがギュウギュウと並べられています!
八ヶ岳DAY1_c0119891_1873435.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_1882444.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_1883310.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_1884497.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_1885928.jpg




広すぎる庭?の一角に寝床確保!
八ヶ岳DAY1_c0119891_18101972.jpg

竹内さんのテントどれもカッコイイ!!やはり軽量とコンパクトなテントがいいですね。
八ヶ岳DAY1_c0119891_181575.jpg




シェルパさん自宅の屋根修理の為の足場解体などを行い(竹内夫妻の本職は屋根屋さん)


2tトラックの荷台に足場の鉄パイプを積み込み完了・・・・・・





生ルービーで乾杯!!
八ヶ岳DAY1_c0119891_18112119.jpg

汗かいた後のビールは超うまい!




翌日に登る山を入念にチェック
八ヶ岳DAY1_c0119891_18113283.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_18114275.jpg



何もしないという贅沢な時間を過ごしました。
八ヶ岳DAY1_c0119891_1812629.jpg



時よりパチンコを楽しみ
八ヶ岳DAY1_c0119891_18121852.jpg

八ヶ岳DAY1_c0119891_1812281.jpg




ゆっくりとビールを飲みながら・・・・



五右衛門風呂になんか入ってみたりして。。。





夕食を楽しみましたーー
八ヶ岳DAY1_c0119891_1813771.jpg




テントで寝るの、やっぱ好きだなぁ~。
八ヶ岳DAY1_c0119891_18131670.jpg


二日目へ続く・・・
by gotukamind | 2011-08-29 18:29 | モンゴル