人気ブログランキング |

Gotukamindbloooooooog!!!!

JAPAN!!!

数年前の冬、ママチャリで原発の危険性を少しでも知ってもらおうと行動した旅の事を考える日々です。




今はただただ、少しでも早く良い方向へ進む事を祈るばかりです。


今この瞬間も決死に戦ってくれている大勢の方には、本当に頭が下がるばかりです。














危機一髪だった友、





車で避難している友、




高速道路走行中に地震にあい青森→福島間を一週間かけて少ない食料だけでさ迷いながらも助かった友、




自衛隊で頑張っている友、





心配してると思って、逆にコッチは大丈夫だって連絡してくれる友、





そのほか沢山、、の皆!!










元気だせーーーー!!!!みんなで復興させていこうよ!











地元じゃ



ガソリンスタンドは戦争みたいだって。


灯油が全く無くて、ヤバイって。

赤ちゃんいるから、この寒さからなんとかしたいんだけど。。。。




愛知はどう?ガソリンとか灯油足りてる?っていう親や友達の問いかけに











軽々しく、こっちは全然大丈夫って言えなかった。











家族や友達の声聞けるだけで安心するけど、やっぱりすぐいける距離がいいなって本気で思った。



家族と連絡とれなかった時は、これまでにないくらい不安になったし


繋がった時は泣いた。









被災された方は、こんなもんじゃない。












今、自分には何ができるか?何をするべきかを確実に行動で実行するのみ。









これから、物資の仕分けボランティアに行ってきます。














地元弘前のシンガーSonia

by gotukamind | 2011-03-22 08:42 | モンゴル