人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

『Earth Day-地球の日-』の巻

















『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17272525.jpg














































きのう4月22日は”Earth Day”でしたね。











地球の事を考える日。









僕らは、電気を使わない夜にしました。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17281984.jpg





全てじゃないけど、家中の目に見えているコンセントは全て抜き。






缶ビールの空き缶ですが。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_1728375.jpg












穴開けただけだけど、なんとなく綺麗でした。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17284710.jpg










『ドット』がバァ~て!
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_1729210.jpg








たまには、こんな夜もいいんじゃない!
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17291734.jpg







家中のキャンドルかき集めて置き。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17311551.jpg









当然ながら、食事支度だって・・・
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17314169.jpg









真暗。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17315597.jpg







ついつい、いつもの”クセ”で照明の紐を引っ張る仕草をしてしまったり・・・。







トイレだったり、暗闇行く時もモチのロンでキャンドル片手に用を済ませ。








食事や、晩酌だったりもキャンドルの灯りだけで寝るまでの時間を過ごした夜でした。







なんとなしに、電気の大切さや便利すぎる物の存在。





それに依存している事を






考えた夜でした。
『Earth Day-地球の日-』の巻_c0119891_17273986.jpg







昔の人は何でも作るし、今みたく便利な訳もないわけで・・・。







こうやって改めて、電気を使わない生活をしてみると色々とわかってくるもんですね。









たまには、原始的な夜も悪くないですよ。










ただ、



火事だけには気をつけなはれや!





”アースデーあいち”は昨年と同じ久屋大通りで26日開催みたいです。

別件で行けないですが。
by gotukamind | 2009-04-23 18:17 | モンゴル