「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

制覇しようかね

毎日まいにちエブリデェ晩酌タイムな日々・・・。







二人で肝臓の事を想って休肝日を作ろう!!と決めながらも、全く実行しようとしない。










毎晩晩酌タイムがあるんですが、定期的?に外で飲むようにしてるんです?




電車でピピッとすぐなんで楽っす。

c0119891_1832372.jpg




某駅界隈のお洒落な居酒屋からママな居酒屋まで、毎回行く店を変えてます。








安い大手チェーンがないけど、ちょっと高いけどアットホームな居酒屋がまたいいんです。

c0119891_1832343.jpg








昨日は、3軒はしご。








三軒目は終電間際に駆け込んだ某駅構内YORUCAFE
c0119891_1832357.jpg

でイギリスのビールで〆。











〆たつもりが、帰って4次会・・・・。








某駅界隈の居酒屋制覇まであと3件?!!?









頑張れ??
[PR]
by gotukamind | 2010-10-30 21:43 | モンゴル

オーラ

c0119891_784466.jpg

2010.10.25現在
[PR]
by gotukamind | 2010-10-27 07:08 | モンゴル

安納芋とCOP10

旅人ヨーコちゃんが岐阜から帰ってきて、芋掘りと草刈りを手伝ってくれたんだーー。
c0119891_1056627.jpg






ツルを辿って・・・。





あった。



皮が見えた瞬間、感動してオオオォォーーー!!
c0119891_1056239.jpg











種子島の芋として有名な、黄色い甘~い安納芋。
c0119891_1057084.jpg














焼き芋にしよか。












ありがとねん。











そのヨーコちゃんが、更に西へ西へ旅だった。いってらっしゃい!!また帰ってきたまえ(笑)
c0119891_10571737.jpg


ケイコは、ケイコの叔父さんが講演する為HELPでCOP10会場へ。


叔母さんも、先日お抹茶を振舞う為に青森からきていた。













講演会場内の写真は多分NGだから載せれないけど、叔父さん話聞いた感じでは素晴らしい方です。


ケイコには、難しすぎたらしいです。







こうやって今生きていけるのも我々の将来の為に生物や自然を守る為、率先して動いている叔父さんのうな方がいるからこそなんですね。


尊敬します。










会場外の写真を数枚
c0119891_1905822.jpg




c0119891_1912588.jpg





自分の7世代先の子供達のことを考え。ネイティブアメリカンの考えですね。
c0119891_1914760.jpg

ニュースにならないところで、沢山の物が壊されはじめています。



c0119891_192269.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-10-24 10:58 | モンゴル

あいちトリエンナーレ2010

現代美術スキっすぅ。







余裕かましてたら最終のギリギリセーフで、あいちトリエンナーレ行ってきた。

c0119891_191640100.jpg
c0119891_19165921.jpg






草間さんの作品がお目当て。





なんだよチケットいるのかよ!





タダで見れる栄・長者町会場エリアを中心に散策。







草間さんのプリウス
c0119891_19173326.jpg



c0119891_1917471.jpg



c0119891_191858.jpg



c0119891_19181919.jpg

栄の中を走るプリウス。




チケットない為、乗れず。。。








タダでみれる草間さん作品
c0119891_19184091.jpg
c0119891_191855100.jpg







ベロタクシーにも乗りたかったが、チケットがないので・・・
c0119891_19191125.jpg






乗れないので、自家用車で長者町に行きました。
c0119891_19193853.jpg









空き家や空きビルがアートスペース。




なんでも削ってみる。
c0119891_19201452.jpg







外国人だって覗きたくなる。
c0119891_19205833.jpg




かなりツボな作品があって、すげー楽しかった。





特に日曜日は・・・・♪月曜日は・・・・♪が!!





ん~~ん言葉では説明できないんです!!





気になった人も、そうでない人も31日まで開催みたいだから行ってみては?
c0119891_19211764.jpg

MAP持ってブラブラもいいもんですよ~





問屋街だけじゃない!シェレオツな店が一杯だった長者町。
c0119891_19213324.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-10-24 10:51 | モンゴル

おめで鯛

おおっおめで鯛、夫婦揃ってジーコまいちゃん誕生パーリーinヤスナミ家!!








ワイン飲んでいい感じに酔ってましたね。イイと思います!
c0119891_9335473.jpg

もっと飲めーーー!!






なんだかモゾモゾとしていたヤスオナミコ。
c0119891_9341522.jpg







ジャーーーン!!そしてキラーーン☆
c0119891_9342969.jpg

おおおめで鯛!!




キャーーー!!と黄色い声が飛び交ったのでした。




念願!!



もう最高!



おめでとうホント嬉しかったな~。











お願いされる前から、余興を考えるメンツ。



楽しみ増えたーーー!!




集合写真も久々でした。


c0119891_9345297.jpg


めで隊
[PR]
by gotukamind | 2010-10-24 10:49 | モンゴル

大変でした。

遅くなったけど、『古今散策』初めての出店大成功で終わりましたー。

c0119891_19143668.jpg





路地なのに、いい感じにお客さんも来てくれて皆マニアックだなーー。




売り上げもの方も絶の好調でしたよ。



c0119891_19125326.jpg

カフェという名ばかりの『居間』で、のんびりしていってくれたお客さん。




お客さん同士が仲良くなって、仲良くなったお客さん同士で散策いって・・・。




そして、それに混じり・・・・。






お茶に行く。










実に楽しい。









突然の出会いとか。




ひょんな出会いとか。





縁とか。





そういうのは大事にしたい派。







アウトドアでお洒落に遊ぶ集団、“アパッチ山楽隊”の方々ともまたどこかで会いたいものです。








ケイコ、ナミちゃん、ヤコちゃんのスイーツ、そして



一押しの実家のリンゴも売れまくり~!!やったぁーーー!


c0119891_1915199.jpg

まいちゃん、なみちゃん、やこちゃん手伝いありがとう!





写真ほとんど撮ってないんだー。




すまぬー。







なぎちゃんレポ。







みんな来てくれてありがとう!!





また来年??




合掌。











大変すぎる・・・・・。
[PR]
by gotukamind | 2010-10-24 08:38 | モンゴル

アロハ3(グダグタアップでスミマセヌ)

ジーコです!


そんなワケでハワイ3日目

3日目にして初スケジュール組みました!


マイコ氏イチオシ「パワースポッツ巡り!」←ジーコはシラ~



6ヵ所ほど巡りましたがジーコの記憶は薄れていく一方


c0119891_385411.jpg



あ、まずダイアモンドヘッド行きました!

現地の住民は「レアヒ」と呼ぶらしい「アヒ」がマグロで「レ」が額

マグロのデコッパチって意味すね


次に住宅地のど真ん中にある岩だらけの遺跡へ

ガイドさんが真剣に話す


それをマイコ氏真剣に聞く

ジーコ上の空



この遺跡は人によって岩に手を近づけるとピリピリパワーを感じれるらしい


モチロンジーコは「アヒ」


しかし!ウチのマイコ氏キてます!

マイコ「ピリピリする!」

リアリィ?であります



そして「ペレの椅子」へ


ペレはハワイの女子神らしくてその椅子に見える岩を見に行きました


景色最高!←また写真なし


そして本日ツアー最後にガイドさん一言


ハワイって島自体がパワースポッツなんです!


だからハワイに来るだけでもいんですよ!





・・・じゃ、このツアーって一体?
[PR]
by gotukamind | 2010-10-22 03:08 | ジーコ

ケヤグ カフェ

結局昨夜もほとんど寝ず片付け&準備・仕込みの鬼。




さっきまで普通に生活していた空間を売り場などにするのって大変すぎる。今頃になって気付かされてます。



そうだ!来年は空き家借りるか外にテント張ってやろう。


なんだかんだ言ってもしょうがないナイ。


食事メニュー?や焼き菓子メニュー?は日替わり?

アルコールもあります?



流木の為、材料費タダ看板

「KEYAGU CAFE」
c0119891_7252188.jpg







3日間限定OPENします!
c0119891_7252178.jpg




10:00~16:00
c0119891_7252193.jpg


です。


マニアック集え!
[PR]
by gotukamind | 2010-10-15 07:25 | モンゴル

常滑フィールド・トリップ

週末の準備で急がしや!


ケイコなんて出勤前に、仕込みして・・・帰ってきてからも寝るまで仕込みの嵐。



恐縮です。





かなり時間がタイトな日々だけど、悪いと思いながら気分転換に一時間限定でアートイベントへ行ってきました。


空き地や空き家のアートスペース。


全部じゃないけど、チラっと
c0119891_1654792.jpg
c0119891_16542140.jpg
c0119891_16543990.jpg
c0119891_16545755.jpg
c0119891_1655957.jpg
c0119891_16552562.jpg
c0119891_16554033.jpg
c0119891_1655547.jpg

たっぷり歩いて充電完了!!
[PR]
by gotukamind | 2010-10-13 16:58 | モンゴル

陶と灯の日(とうととうのひ)

10月10、11日の二日間にわたって開催イベントへ行ってきたよ。

c0119891_23504491.jpg

陶と灯の日〜過去への感謝。未来への希望。


c0119891_2351244.jpg

常滑焼き千年の歴史があるのは先人の鍛錬によって…。

10月10日はINAX創業者、伊奈さんの命日
だと言う事を知りました。


ライブやらなんやかんや色々な催し事やってた。


c0119891_23515155.jpg

c0119891_23521597.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-10-12 23:45 | モンゴル