「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アロハ0

トイレが近いでお馴染みのジーコです!アロハ

9月10日~17日まで8日間新婚旅行に行ってました!アロハ


今回から何回かはそんな話


出発日、ギリギリ準備を終えて20時セントレアに着いた所でモンゴルから着信アリ



モンゴル「見送りに来てほしんヤロ!」



・・・はい



というわけでモンゴルさんと3人で「矢場とん」ディナー



ビールもやっつけ準備万端で機内へ向かいます



しかし矢場とんでお腹いっぱいのジーコマイの前に現れたのは23時の機内食←食えないよ!



そして8時間のフライトはジーコにある不安を抱かせます



そう、トイレ←ソウジャネェヨ



席は窓際



時間は夜中



通路側には旅慣れた感じのおばさまが



寝てる



ジーコトイレ近い、



つか行きたい



でもおばさま寝てる



でもジーコトイレ行きたい


じっとおばさまを見つめ狙いをすまし



眠りが浅くなって目を開けた所で!!!



「スミマセントイレへ」



ギリギリセ~フ(安)



そして何度か来る波を



時にはおばさまと便乗トイレし


何とかしのぎ無事ハワイに着いたジーコマイでした~


ハワイの話ゼロかよ!!アロハ
[PR]
by gotukamind | 2010-09-27 13:05 | ジーコ

ボランティアスタッフ

昨日は、ま~じで充実した一日になったんだー。




IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン


この様な大会に少なからず、携われた事を嬉しく思います!!



感動する場面が多数、やっぱりスポーツはヤバイ!





早朝スイム1.9KMからレースが始まるぅ!
c0119891_21275384.jpg



ドキドキするわ!
c0119891_21283491.jpg



でも、選手はこの雰囲気を楽しんでます!
c0119891_2129487.jpg







ジェシカ道端ちゃんも、トライアスロンをやってるみたいで今回は応援しにきていましたよ。

人ごみの中でも、美しさが引きだってましたがね。





他にも芸能な人達も参加してたそうで・・・。







皆さんそうです!楽しんでください!!
c0119891_225131.jpg




200人毎に分かれてのウェーブスタートで大会始まりーーーー!

ポァァォーーーーーーーン!!
c0119891_21294180.jpg




c0119891_21295658.jpg









ケイコと俺のボランティア内容は、トランジッションエリアの選手誘導という大事な内容でした。
c0119891_21302584.jpg



トライアスロンの醍醐味は、なんと言ってもSWIMからBIKEに乗り換える場面やBIKEからRUNにって所じゃないですか!?





スイム1.9Km、バイク90Km、ラン21Km総距離113Km(70.3マイル)の長丁場。






バイクが調子悪くて、残りの距離を押しながら走ってきてそれでもまだ続ける選手。



転倒して怪我をしていながらも、エイドステーションで負傷している箇所に水をかけて騙し騙し、まだなお走り続ける選手。


朦朧として気力だけでいる選手・・・・。




パパ~まだいけるの?もう無理だって!


黙って首を横に振ってRUNの準備して走り始めるパパ。




パパに向かって、ママが『頑張れーー!!』・・・・。









選手一人一人、ゴールした後には何かがあるんでしょうね。





ドラマがあります。




それを考えるとジンワリしてしまいます。











なかでもタイムアウトで泣く泣く、レースを中断させられる選手を止めなきゃいけない場面は、とても苦しかった。






それも、厳しいレースにとってルール。











誘導と応援で、もう声がガラガラです。



c0119891_2132474.jpg



誘導や応援に笑顔で返してくれる選手が多くて、みんな楽しんでいましたね!



優勝はNZの王子様がかっさらったようです。


近々、放送されるそうなんで是非。




やっぱり出てみたいトライアスロン!



いつかは。
[PR]
by gotukamind | 2010-09-19 22:11 | モンゴル

鉄人レース

が明日、常滑で行われますよ。

c0119891_092411.jpg






夜勤を明けて、天気も良かったんで明日のコースの一部を下見?をしてきました。





出ねーくせに。







ここは階段だっあんだけど、スロープに変身してた。
c0119891_2356182.jpg




いつも散歩する海岸沿いの道もコースに。。。
c0119891_23561814.jpg



狭そうだけど、プロフィッショナルな人ばっかだから、こんな道だって何とかなるんでしょうね~。





漁港の中だってコースで通ります。衝突防止のマットがアチコチに・・・。
c0119891_23564272.jpg







主な会場になる、りんくうビーチ。
c0119891_235762.jpg




朝早かったからか、準備も進んでおらず・・・。練習する選手もまばら・・・・。
c0119891_23572126.jpg




c0119891_23574355.jpg




c0119891_235808.jpg




c0119891_23595566.jpg



ここの橋を走れるなんて羨ましい。
c0119891_00832.jpg





常滑市内は早朝から規制かかるそうです。
c0119891_02096.jpg








自転車を置いて、セントレア空港へ行ってみた。←好きだね~



そして、豊明の麺達さんがセントレアに出店したと聞いて食べに。
c0119891_022653.jpg

やはり美味い。

そして、杏仁豆腐がスッと出されてきた。






何故俺にだけ無料で杏仁が出てきたかというと、






ⅰ supportだからです(笑)
c0119891_024411.jpg

このTシャツ着てるだけで、常滑市内で色々なサービスをうけちゃうんですね~。



シャツ着て宣伝して、店にも来てもらって特典割引してもらって・・・良く考えられたシステムですね。




セントレア好きすぎて良く行くけど、スルーしてた未知の世界だった場所が、





そう。






お風呂。





Tシャツのお陰で、割引きいたしこんなチャンスじゃないと入らないと思い入浴。





間近でみる飛行機を眺めながら音を聴きながら・・・。なかなか良かったんではないでしょうか?









りんくうに戻ってみると、キッズレースが行われてました。
c0119891_05098.jpg




c0119891_054269.jpg




c0119891_055982.jpg




c0119891_061987.jpg



子供だからって舐めてたけど、カッコイイんですけど!早いんですけど!
c0119891_064621.jpg



元アスリートの血が騒いじゃうわけです。











会場は匠なMCと
c0119891_07122.jpg




いい音楽流れてて良いです。
c0119891_071614.jpg







トランジッションにも明日の本番に向けて
c0119891_074480.jpg

朝と違って選手が勢揃いで自転車のメンテナンスや水温チェックなど念入りにしていました。




こういう雰囲気が好きです





緊張してきます。




強そうな人ばかりです。







出れないって言われたのが良く分かります。










かっけー自転車ばっかり勢ぞろい!
c0119891_084173.jpg

明日のボランティアでは主にここのトランジッションエリア周辺を担当しまっす!





水野さんも来ていました。
c0119891_085812.jpg






明日は、、いやもう今日ですね。




朝早いんで、そろそろ寝ます!




選手のみなさん頑張ってください!
[PR]
by gotukamind | 2010-09-19 01:00 | モンゴル

自然にまかせて

c0119891_20384126.jpg

さてコレは何でしょう?














南瓜に見えます?









そうカボチャ。




庭の“コンポスト”から何やらツルツルっと自然に生えてきたツル。



観察すると、どうやら南瓜の様。



カボチャの種が、色々な生ゴミの中から勝ち上がってきた模様。




夏場はナチュラルグリーンカーテンとなり活躍。






育つのを待って収穫。



以上、勝手に生えてきた南瓜の話でした。
[PR]
by gotukamind | 2010-09-17 20:38 | モンゴル

ミーティング

c0119891_22512172.jpg

ワイハ組は今頃アロハ~♪てキャッキャッいってる頃でしょうか?








来月のイベント。







家を三日間限定で開放してギャラリー・CAFE的な事をするイベントに参加するんですが~









その最終ミーティングが今日あり~








イベントの配り用のチラシやらポスターやらを~







GETりましたので~




色々な所で見かけたら是非ゲトってちょんまげ。


そして来てくんさい~


初めての事だらけでメニューやら配置やら……やる事テンコ点呼テンコ盛り!



10月15・16・17日!!
[PR]
by gotukamind | 2010-09-16 20:45 | モンゴル

祭人BBQ

c0119891_8585597.jpg
c0119891_8591953.jpg
c0119891_8593738.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-09-15 09:14 | モンゴル

IRONMAN70.3セントレアJAPAN

今住んでいる町での世界大会開催。






トライアスリートの憧れアイアンマン70.3シリーズ。







を、家から38歩くらいにある道路が周回コースになっている。








こうなったら、当然のごとく一枚絡んでおかないとね。
c0119891_22442441.jpg










そんなら選手として参加費4万払ってでも出ようじゃないか。








国際レースで参加者が殺到するみたいだからと、地元枠みたいなので応募しようと問い合わせ!







『もしもし』


『トライアスロンには参加された経験はありますか?』




『ないです。』





『あっ!それなら、ご遠慮ください!初めて方が出れるような甘いレースではありませんので・・・。』





とキッパリ。







泣きそうになった夜。










だったら!





だったらや~!!





裏方でガッチリとサポートさせてくれやーーーー!!って










事で











しっかりと、申し込んで





ボランティアスタッフで参加決定しました。はい。
c0119891_22444076.jpg











本日その、当日の説明会を常滑市役所にて行われ仕事帰りに行ってきました。
c0119891_22445333.jpg



りんくうビーチをスタートして、常滑を北から南までぐるっとゴールはなんとセントレア空港!




そう。あの空港島までを繋ぐ連絡橋も走っちゃうらしんです。




世界初らしいですぞ。




空港がコースになり、高速道路もコースになるって。。。






ゴイスーで楽しみですね~。





肝心は説明会ですが、仕事疲れでか目を瞑ってしまった場面有り。ごめんなさい。



肝心な所はバッチリなんで!大丈夫す。
















ジーコ家が今晩ハネムーーンへ飛び立つ事を思い出し、連絡してみたら丁度空港に着いた所~~~


って事でそのままの足で空港へ見送り。









二人がハネむるんのは、ココ!
c0119891_224525100.jpg

アブダビ!!





じゃなくてホノルルワイハー!






見送るつもりで行ったのに、ちゃっかり生ビールと矢場とんご馳走になってしまった・・・。




いってらっしゃい!!
c0119891_22453993.jpg



お土産話を楽しにしてるぞ!!
[PR]
by gotukamind | 2010-09-11 00:04 | モンゴル

猛暑からの残暑。そして猿

今年の夏は、キテタね!暑すぎでしょ!
c0119891_0262559.jpg






ご存知、我が家にはエアコンたるものは存在するが、壊れて作動しない。




だから扇風機を増量。





二台をFULL!!で





TVでは熱中症が騒がれて、エアコンが重視されてる中、結構平気に生活してましたけど。。。






猛暑を耐え越えた感で充実してますが。









暑い時は暑い!!!





ツー事で、川へ山へ。
c0119891_026492.jpg







ナチュラルな涼。
c0119891_0272152.jpg






芯まで冷えるぜ!天然プールby三重県
c0119891_0274275.jpg









数ヶ所、癒し所を巡った後は、山のテッペンいってみようじゃないの!
c0119891_029158.jpg







山下りしてたら何か出てきたし
c0119891_030559.jpg









野猿だし、ちょっとビツクリしたし
c0119891_0302391.jpg








TVで騒がれてる噛み付くヤツラでは無いと思うよ。
c0119891_0304128.jpg

素通りしてみたけど、猿の日常を観察してみたかったから戻って飽きるまで観察してみた。




BOSSは貫禄あって怖え~。
[PR]
by gotukamind | 2010-09-10 00:58 | モンゴル

さよならTONY。

40日間のホストファミリーボランティアもこの日で終了。



毎日、サビてしまったこの旅チャリで頑張ってたよ。
c0119891_23542482.jpg



トニーが来てくれたお陰で毎日が非日常的な生活を送れたような気がします。




やっぱり別れは寂しいものです。
c0119891_23544783.jpg






ホームステイを通じて感動を共用できたことは宝物。





毎日、開かれた英語の時間と翌日のおさらい時間。





もう忘れそうです。




厳しかったですね。





日本語も少し覚えましたね。





『よーーーーし!』









『ちょっと待って!』












口癖を真似して覚えてたのには、笑ってしまいそうですがOKです。




それが日本語です。






c0119891_2355634.jpg





2010ひと夏の思い出は、トニーとIWCATのみんなでパツンパツン。





ありがとう、さようなら。








勿論、俺は号泣しましたが、何か?
[PR]
by gotukamind | 2010-09-10 00:22 | モンゴル

Farewell party-オワカレパーティ-

とうとう、この日・この時間が来てしまったか・・・。






お別れパリナイッ。





会場はINAXライブミュージアム内のロビー
c0119891_1653247.jpg







みんな、どこか寂しいような・・・・達成感で満ち溢れているような・・・。ん~ん複雑。。。。
c0119891_165325100.jpg

だけど


それぞれが本当の最後の夜を超楽しんでたよ。








“Lise” 
c0119891_1654452.jpg

 リズとは初めて会った時、このコーヒーはブラック?だったら少し貰えない?っていうのがファーストコンタクト。
この日は旦那さんが遥々フランス・パリから迎えに来ててあと少し日本を二人で旅してから帰るそうです。

ウッィ!!

リズが蟹一匹を使って電話の真似してHELLO~ってのが忘れられない。






“Jacob”
c0119891_16541964.jpg

ジェイクは最年少参加者。いつも汗かいてたな(笑) 初めて会った時は自分でデザインしたタトゥーを見せてくれた。足と腕。  作った煮ゆで卵を美味しいと良く食べてくれたのもジェイク。

ジェイクの創る陶器は、独特なスタイルでオレ好きです。









“Nancy”
c0119891_16544266.jpg

ナンシーとは、このパーリー始まる直前まで3人でアカネちゃん家で遊んでましたね。
とてもチャーミングな人でした。

以前、数ヶ月日本に滞在した事もあって日本語もチョットいけます。だからコミュニケーションはOK。








“Vera”
c0119891_1654572.jpg

ベェラは、カメラを手放さないくらい写真が好きだと思うくらいいつも楽しそうにファミリーや皆をカシャカシャ。
オカリナありがとうポォーポッ~って。








“Paola”
c0119891_16551346.jpg

パオラは、日本に来て、日本酒に出会い日本酒が大好きになってしまいました。いつも陽気に踊ってた~~♪







“John”
c0119891_18221856.jpg

マリオみたいなヒゲをキッカリ剃ってきたジョンとは、同い年だったからか何となく安心できる存在で誰にでも優しい彼でした。

グラフィッティが得意なジョン。帰る前に何か書いてもらおうと考えてたんだけどスッカリ忘れてたぁ!!







“Dorit”
c0119891_16554339.jpg

ドリットは、誰よりも積極的に行動するパワフルでカッコイイ女性!って感じで、
ホント日本滞在を楽しんでいる様に見えました。








“Anthony”
c0119891_1656117.jpg

トニーは、作務衣に手拭いスタイル。この格好かなり気に入ってました。

こうして見るとすっかり日本のおっちゃんですね。




c0119891_16561921.jpg





c0119891_16563417.jpg





二次会は、常滑駅近くのイングリッシュパブにて・・・・・
c0119891_16564795.jpg

当然のごとくハグの嵐になったとか・・・・・・・。



みんなありがとさん。またいつか!!


Thanks for Coming To Tokoname Japan.

See You again.
[PR]
by gotukamind | 2010-09-07 23:23 | モンゴル