Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忘れ物どすえ

久しぶりどすえ~!

ジーコどすえ!

なんか久しぶりにブログに来ましたスミマセン


様式変わってますね



そんなワケで本日勢いで



日帰り京都行ってきました!どすえ~


朝5時40分出発



京都へ



まずは「清水寺」からの「三年坂」「二年坂」


みんな行った事あるので
清水の舞台の写真はやめて・・・
c0119891_20294266.jpg



忘れ物



気を付けて下さい




次に向かうは「嵐山」の「野宮神社」からの「竹林」




ここも忘れ物


c0119891_20294277.jpg



気を付けて下さい



汗が拭えません


最後に「金閣寺」へ




流石にガイジンさん多いすね



そしてここにも





くどく




忘れ物

c0119891_20294223.jpg




なんでみんな忘れちゃうんですか!?




気を付けて下さい!

ジーコはタオル、家から忘れたけど・・・




そんなワケで京都旅行の内容ゼロですが



京都満喫したジーコマイでした~
[PR]
by gotukamind | 2010-08-29 20:29 | ジーコ

『ラーメンと午後』

暑すぎてドピャーー!

甲子園球児よ、今年も感動をありがとう!


ラーメンいきまーす。

大須で気になってた猿へ

c0119891_2051198.jpg

赤猿


辛味噌。


個人的に、もうちょい辛さ希望する。




先日、暇な午後ラーメン。

昭和呈

深海 魚の塩麺

c0119891_20511992.jpg



夏の冷麺スープ汐麺
c0119891_20511991.jpg


ここの塩スープは500万年前の太古の塩を使用!との事。


ラーメン後は、知多半島で走った事のない田舎ロードをワクワクしながら探索。


神社を発見したら登り下りを数ヶ所参拝。
c0119891_20511928.jpg


知られてないナイスビュースポットに当たりまくり。


こんな綺麗な所に馬牧場?って感じで馬と触れ触れした暇な午後でしたー。



この犬怖すぎ!
c0119891_20511917.jpg
思わずアクセル全開に
[PR]
by gotukamind | 2010-08-21 20:51 | モンゴル

『KILN PARTY-窯親睦会』

IWCATのスケジュールも順調に進んでいるようで。

残るところ数日となってしまいました。




メンバー一人一人は陶芸家でありながら、更なる技術追求の為に来日して焼物を学んでいます。




日本の土を使って製作して、日本の窯で日本の薪で焼き上げていく工程。






そんなとある日、某所にある窯に窯焚き・火入れ作業。
c0119891_233353.jpg


とても大事な作業になるらしく、ピリピリしてるムードの中



火入れと無事作品が出来上がる事を願ってメンバー・スタッフ・ホストファミリー・ご近所さんを招待して“窯パーリー”をしました。
c0119891_23332338.jpg


c0119891_23333957.jpg


c0119891_23335947.jpg



いろんな人との交流が楽しいんです。
c0119891_23341421.jpg



一人一品持ち寄りスタイルでパーリー!
c0119891_23344263.jpg





トニーさん
c0119891_23433878.jpg






メンバーは、火の番人となって24時間×3日間を交代で薪を燃やし続けました。
c0119891_2335941.jpg




こっちは大きい窯。
c0119891_23352173.jpg




なかなか温度調整が難しいみたい。
c0119891_23354769.jpg




パーリー中でも手は休めれません。
c0119891_2336436.jpg

c0119891_23362765.jpg




薪をくべて
c0119891_23371724.jpg




割って
c0119891_23374886.jpg




くべて・・・・・・
c0119891_23381118.jpg










パーティはゲラゲラ笑い声が耐えない楽しい宴でした。








そのお陰で深夜まで騒いでしまった。





sorry.


c0119891_23383148.jpg

夜中は静かにしましょう
[PR]
by gotukamind | 2010-08-20 14:04 | モンゴル

『ねぶた10』

ラッセラー


ラッセラッ



ラセラセラセッラー





はーい。猫ひろしじゃないよ。



この暑さのせい??!で久々の更新になってしまった。


すまん。







キング オブ フェスといえば青森ねぶたまつり



と野外音楽FESの雑誌に紹介されるほどのFES。



全国から旅人がCAMPしながら毎晩1週間騒ぎ通す!






弘前ねぷた同様、見るのは14、15年ぶり?!


c0119891_9394698.jpg






アガルっきゃナイト!
c0119891_940167.jpg


あいにく初日は小雨?でシート越しのネブタ
c0119891_9404952.jpg


だけど、和製サウンドシステムがボッカンボッカン!超キモチーいんです!
c0119891_941881.jpg





跳人!
c0119891_9413919.jpg

囃子に合わせてJUMP!JUMP!!



見てヨシ。参加してヨシ。


c0119891_9415497.jpg



c0119891_9423185.jpg



c0119891_9424558.jpg



c0119891_943376.jpg



c0119891_9435826.jpg



c0119891_9441539.jpg

太鼓の音がキモチいい~~~~。






気力!迫力!全力!









久々に友達に会ったりとネブタも熱いです。






そしてビールがうまいこと。




二日目も青森へ
c0119891_9445013.jpg


この日は、天候にも恵まれネブタ日和。
c0119891_945364.jpg



c0119891_9455324.jpg



c0119891_946652.jpg



c0119891_9464250.jpg



c0119891_9465856.jpg



c0119891_9471488.jpg



c0119891_9473852.jpg



c0119891_948129.jpg



c0119891_9482398.jpg



c0119891_9483556.jpg



c0119891_949590.jpg



c0119891_9493587.jpg



c0119891_9494947.jpg




もちろん


乱舞に参加しない訳ないよね。




出るよね。
c0119891_950762.jpg






一週間くらい足パツンパツンになりました。
c0119891_9505632.jpg




あぁ最高な祭りだ。






毎日こんなだったらいいなと、思います。
[PR]
by gotukamind | 2010-08-19 09:55 | モンゴル

『NEPUTA』

ヤァーヤァドー!!


地元の祭りに“弘前ねぷた”って津軽の祭りがある。



1週間毎晩練り歩くんです。



津軽衆の集結です。


今年は80数台ものの山車が参加。



市内の地区毎に山車をだします。






観るのなんと実に、13、4年ぶり?!!








この感じたまらん♪






さぁさぁいってみましょう。




大型太鼓から     デェーーーン!!
c0119891_21402630.jpg



ちょーーーーシビィーーーーー!!






ずっしり!!






さっきよりもデカいじょっぱり太鼓~~。
c0119891_21405484.jpg

しびれるねぇ~~~。













迫力大!
c0119891_21411122.jpg















弘前ねぷたは、扇型!
c0119891_21412835.jpg





c0119891_21415598.jpg






囃子のリズムがたまんない!
c0119891_2213539.jpg






c0119891_2215767.jpg







c0119891_2222097.jpg






電線や、看板と同じ高さ
c0119891_2223593.jpg






送り絵(裏絵)も素敵
c0119891_2232621.jpg






囃子の中では太鼓が一番好き!
c0119891_224422.jpg




津軽の姉さんはシュッ!としてるね
c0119891_2243053.jpg






c0119891_2245014.jpg







c0119891_2251227.jpg







c0119891_2253572.jpg






c0119891_2255788.jpg







c0119891_2262416.jpg






c0119891_2264918.jpg






c0119891_2271945.jpg







雨が降ってもシート被せてカバー。
c0119891_2274268.jpg

みんな、じょっぱりだ!




ねぷたの上に乗るのが夢だった。
c0119891_228224.jpg

今見てもかっこいい!!





電線あったらパカッってなります。
c0119891_2284080.jpg






弘前ねぷた、いつになっても雰囲気あっていいね~。



スゲー熱くなった。




青森の短い夏を、おもいっきり弾けてる感じがとても懐かしかった。




いくつになっても地元の祭りが一番アガル!




やっぱり津軽衆だっておもったよ。





青森ねぶた編も書くつもりだけど、見ないでね。
[PR]
by gotukamind | 2010-08-09 23:19 | モンゴル

『写真展からのKILN』

甲子園始まって、また楽しみ増え増え!




甲子園オジサンもいつもの場所に確認できて今年も健在の様だし!





全試合観戦ってのにリスペクト!熱中症にならんか心配です。









昨日はTonyも休みって事で、近所を散歩。

目と鼻の先のギャラリー&cafe『きょう屋』さんチェゲ!

今月のスケジュールは“大谷商店 展”
c0119891_1211740.jpg


大谷さんとは、引越しきてビーチクリーンを通じて知り合い、お互い古民家住まいっ、そしてご近所っていう縁からお世話になってる大野町在住のフォトグラファーさんです。
c0119891_1211729.jpg

知多半島を様々な角度で切り取られております。


もしかしたら見た事がある写真があると思いますよ〜。


引き込まれましたー。素晴らしかったです

時間がある方はどうぞ29日まで開催。



続いていつもの様に、“海の家ブルーチップ”にてかき氷ブレイク。土日は得に賑やかですね〜。まさに夏ですね。夏してますか?


からの



とこなめ某所

Tony達の窯IWCAT KILNをバイクに2ケツして見に行きました。
c0119891_121171.jpg


ここは蚊に注意やー!

c0119891_1211770.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-08-09 12:11 | モンゴル

『見えぬ処からゴロン』

熱中症、愛知県が一番多いみたいだね。


きをつけましょうねー。




この暑さで、畑が心配。





草ボウボウで、おもいっきりジャングルなってしまってた・・・・・。



そのお陰で土の乾きもなく絶好調♪


なるべく自然に近い状態の本能のまま懸命に育ってましたね~。



そしてウマイ!





草を刈っては敷いての繰り返し単純作業の中、超感動した出来事が!!





畑はジャングルの為、野菜達は隠れてしまってて間違って刈ってしまわぬ様に慎重に作業していくんですが、




一本のツルを発見して、グイッググって引っ張ってみた。






そしたら草の中から




パァラン☆!!!
c0119891_7101367.jpg

!!!














”種”から育てたスイカ!

















小さいけど、縞模様が確認できますね~笑
c0119891_7105937.jpg




すんげぇホッコリしちゃったよ。





デカくなってやーーー!


体内の水分無くなったんじゃないか?!ってくらい汗ダクダクの草刈り!!



帰りは、そのまま海行ってジャボーーーン!!




リフレッーーーシュ!!!
[PR]
by gotukamind | 2010-08-08 08:33 | モンゴル

『薪割りJOB!』

昨晩のネブタといい、一昨晩のネプタといい毎晩熱い!

朝起きるの辛いけど、せっかく畑仕事手伝えるからとキコリさんルックスに着替え親父と薪割り。
c0119891_16353679.jpg




薪割りマシンでガンガンいっちゃうよ~♪
c0119891_16353644.jpg




コヤツの名は『中野式 マキワリ太郎』
c0119891_16353615.jpg




このマキワリ太郎さん小学生の頃、目の前で祖母が指を挟み失ったという怖い過去の記憶があるんです。




“割る”と言うより“裂く”と言う例えがしっくりくる。


ガシガシ“裂いた”薪は、極寒青森の冬に耐える為ストーブに焼べるんですね~。
c0119891_1635363.jpg


c0119891_16353666.jpg


しかし



冬支度…



はやっ。
[PR]
by gotukamind | 2010-08-03 16:35 | モンゴル

『ビューティふぉ』

c0119891_12494768.jpg

c0119891_12494759.jpg

最終日にして、やっと晴れたし!

うぃ!良し!綺麗に見れてる!

アッパレあっぱれ。


安心する。
[PR]
by gotukamind | 2010-08-03 12:49 | モンゴル

『ねぶた』

c0119891_19194277.jpg

たった今、青森ねぶた始まったよ〜。

写真はデッパツ前〜



もう楽しすぎるからまた後ほどレポ
[PR]
by gotukamind | 2010-08-02 19:19 | モンゴル