「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『EXTORT CAMP』

豊田の山奥での1泊2日ALL NIGHTフェス

EXTORT CAMPに出店の手伝いで参加してきたよ
c0119891_22305591.jpg




トニーは、美濃・瀬戸方面へ陶器の旅行へみんなと出掛けていった。






FES会場全体図。
c0119891_22311942.jpg


K子が働くCafeひとつむぎで、フォー&カフェSHOPを出店したよ。
c0119891_22342676.jpg

OPEN前、準備時間は汗だくで準備したけど超きもちいいファンデーションチューンが大音量で流れ。

ここでレゲエ聴けると思わなかったから、ゴキゲンになりましたーー。



ワーゲンバスタイプⅡで東京から旅してきたパン屋さん。かっこいいねぇ~
c0119891_22351676.jpg

一時、タイプⅡが欲しくてカーショップ回った時もあったな~。





手書きのボディが素敵だと思いませんか?はい。そう思います。
c0119891_22353383.jpg





思いのまま踊って
c0119891_22372040.jpg

寝転がって
c0119891_22375088.jpg






キャンプ場上部のマーケットエリア
c0119891_2238101.jpg




テント張れる場所が、無くなってしまい、こんな場所でごめんなさい。みんな所狭しと設営してました。
c0119891_22382678.jpg

でも、メインステージが望めるゴキゲンな場所なんですよ。



コチラはキャンプ場上部のステージ。
c0119891_2239115.jpg

小川も流れてて、ヒンヤリっすよ。




ビール樽だってご覧の通り。
c0119891_22391692.jpg

川に足入れながら音楽聴いて飲みながら・・。



古めのBミュージックとか。。。気持ちいい時間でしたね
c0119891_22393245.jpg



かつこいいじゃんべのごきげんおにいさん。
c0119891_22421063.jpg



いいなー好きだなーこういう雰囲気。
c0119891_22425184.jpg



たぶん焼津っ子?魚河岸シャツ似合ってたかっこいい子供達♪
c0119891_2243454.jpg

たぶん、オラ君のところに遊びにいった時に俺が買った魚河岸シャツとお揃いの魚河岸。



c0119891_22431988.jpg



下部のマーケットエリア。
c0119891_22433276.jpg




c0119891_22434924.jpg




c0119891_2244665.jpg




c0119891_22443073.jpg



ここはまた違うステージで室内ゆるり系
c0119891_22445428.jpg



夜は夜でまたいいんです。
c0119891_2246239.jpg




c0119891_22464038.jpg




遊んでばっかりもいかないんで、手伝い手伝い♪
c0119891_2246549.jpg

朝まで接客を楽しんだのであります。



c0119891_22471364.jpg





色んなお客さんと色んな話して、フロアで会ったら友達の様に接してくれて




普段味わえない異空間炸裂!!


c0119891_22472712.jpg



なにより、アウトドアガール。そう山ガール、FESガール的なファッションが大好きなワタクシは飽きる事なく朝を迎えることに成功しました。


かわいいねぇ~。









c0119891_2248456.jpg



夜勤明けで睡眠時間チョロットって感じだったけど、面白すぎて寝れねーーーー!!

c0119891_22483040.jpg





誰かが言ってたよ。BIGフェスの予習になる規模のフェスだって。

c0119891_22484766.jpg

動けなくなる前には一度は行ってみたいもんだ


こっそり、色んなフロアでダンシングしてみました。

c0119891_2249981.jpg

偶然友達とも遭遇したりして



たのしかったな


c0119891_22492639.jpg




じょじょに明るくなっていく感じが、更に気持ちよかったぞーーー!!
c0119891_22494031.jpg



そしてダラーとしてた朝方、YUNA似GIRL発見!




目の前を二度通過して確認。





認証◎




YUNAでした。




うけました。








朝YOGAしました。

c0119891_22495452.jpg




超久しぶりにYOGAしたけど、やっぱ続けたいね。
c0119891_22501020.jpg

何もかもからも、リフレッシュされたし




リセットでけた。





なんとなくでも、模様伝わったらいいなと・・・。




チャンカラチャン♪
[PR]
by gotukamind | 2010-07-27 22:56 | モンゴル

『CAMPでFES』

c0119891_19115687.jpg

c0119891_19115612.jpg

ばっちりーー!



なんとも言えねぇ〜
空間♪


夜勤明けで寝ずに酒頂いてる




から





酔っ払ってるっては言える〜♪
[PR]
by gotukamind | 2010-07-24 19:11 | モンゴル

本宮山 下山

c0119891_2232770.jpg


真の山頂に到着すると
女子登山ナーと
おじさん登山ナーに遭遇



登頂したてで息が切れながらも
まずは女子にアイサツ←男してではなく登山ナーとして


しかし黒いハット+黒い一眼レフ+息切れ


ハァハァ言ってるジーコに引き気味



女子が逃げるように去ったあと


気付きました



下山する道がもう一本ある!?



もう一人のおじさんに聞いてみるとジーコは逆の登山口から登ったらしい



ジーコが来たのは登山道ではなくハイキングコースと呼ばれていました←大変なんだけど



がっくりキているジーコにおじさんから提案がありました



「一緒に真の登山ルート下山して逆の登山口まで車で送ろうか?」と



ジーコ座右の銘「年上には甘えろ」に従い




下山!





したら





スゲーハードな登山道!




ジーコのガラスのヒザもワッショイワッショイ笑ってます←ジーコ自身はノンスマイル



そしておじさんが早い・・・




そして無事下山し1時間くらいかけてジーコの車のある登山口へ←ありがたや~


最後は温泉までご馳走になり解散



おじさんありがとうございました!
[PR]
by gotukamind | 2010-07-22 02:23 | ジーコ

本宮山 登山

久しぶりのオッチョコチョイナー・ジーコです!


梅雨も開け登山シーズンすね



そんなワケで一人登山行って来ました!



向かうは愛知の名山「本宮山」(豊川)


ナビをセットして出発



そして辿り着きました!

c0119891_1504058.jpg


頂上・・・・・(汗)


車で頂上来ちゃったよ!(萎)



気持ちを切り替えて下山します←もちろん車で



15分後「くらがり渓谷」からアタックします


c0119891_1504060.jpg

c0119891_1504076.jpg


こんな感じのスタイルと整備されたなだらかなコース


まぁその内けわしくなるか?と思いきや



ジーコの前を歩くはかなりの軽装で日傘をさした老夫婦



ジーコまた間違えた?登山道じゃない?



しかしその夫婦も途中で「これは日傘さしてるバヤイではない!」と気付き引き返します←一安心




標高700メートルの山をうねうね6600メートル歩きます



そして約2時間後




ついに






辿り着きました!

c0119891_150405.jpg



山頂ぉ!





そしてジーコはこう思いました





知ってるよ





ってね
[PR]
by gotukamind | 2010-07-22 01:50 | ジーコ

『Welcome Party』

パーティ当日、会場近くの神社境内を日本文化を学ぶ一環で案内してもらいました。


参加者のみんなは、すこし緊張した面影で正しい参拝方法を真似ていました。



お辞儀をする、手を叩く・・・・日本人じゃ誰でも出来る事だけど、こういった文化がない参加者はガチガチ(笑)




会場となった公民館に着くと
c0119891_16255581.jpg

陶芸アーティストや、常滑在住の外国人などで、会場がパツンパツンになるくらいの人でとても賑やかな会場でした。








立食パーティスタイル。




ゲラゲラ笑って、ろくに話せないのに話かけまくって



ほとんど聞き取れないのに、うなずいて・・




参加者やお客さんと楽しいお酒。




こういうのは、オモシロイ!


だから、酔ったよ。











いつもの事だね。




ポラロイドカメラ持参して参加者と撮ってみました。







c0119891_1627265.jpg

"Dorit" from ISRAEL












c0119891_16272192.jpg

"Jacob” from U.S.A












c0119891_16273566.jpg

"Paola" from ITALY













c0119891_16275178.jpg

"Lise" from FRANCE













c0119891_16281247.jpg

"John" from U.S.A













c0119891_16283233.jpg

"Vera" from RUSSIA














c0119891_1628464.jpg

"Nancy" form U.K













c0119891_1629274.jpg

"Anthony" from CANADA












その流れで、参加者と若者部隊は二次会居酒屋へ
c0119891_16312098.jpg

グッググッと距離も縮んだような気が・・・・。








します。















たぶん。













友達が美味そうな蟹と、庭のハーブを練りこんだチキンを焼いてくれました。
c0119891_16291622.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-07-21 17:31 | モンゴル

『TONYとの生活スタート』

ホストファミリーの最終ミーティングがあって、世界中から参加者が常滑入りして・・・


あれよあれよと、、、。


先週末、我が家に家族が増えました。


名はTONY。カナダはバンクーバー島のビクトリアからです。


陶芸家であり、環境保護関連の会社でクジラなどを調査したりしています。





K子がWWOOFしてた農園のあった街、そして今冬遊びに行った忘れらないビューテフルビクトリアです。




偶然でビックリ!







事前のメールのやり取りで、お酒が好きだ!って報告してたせいか


シャンパンをプレゼントしてくれたんだ~。
c0119891_7425951.jpg




2冊の写真集とカナダと言えばスモークサーモン!趣味で撮ってる写真を超大量に持ってきてくれて、その中から数枚を選ばせてくれた。
c0119891_7431270.jpg

写真、もう趣味の枠から外れているし!

でも彼はHOBBYだと通す。







嬉しなプレゼント攻撃が終わったと思わせといて




まさかのサプライズ!





チョコレートの塊じゃないよ。
c0119891_7432856.jpg




ひっくり返すと
c0119891_7434090.jpg

食器でえーす。




一つ一つ形も違う~。

先入観、固定観念っていかんな・・・。




始まったばかりだけど、すでにこっちが学ばせてもらってます。



早速この食器でグラタン頂きましたー!

































Workshop初日は、作陶交流会といって参加者が先生になってホストファミリーと一緒に作品を作ってみるっていう日。



夏休み中の小学校を利用してここが1ヶ月間Workshopになるわけです。
c0119891_1122532.jpg



前の日の夜、どういう物を造りたいか話し合ってきめていてK子はボウルを。
c0119891_7442719.jpg


俺は、ボウルでもボール(球体)にして地球儀を造りたかったんだけど・・・。
c0119891_7444357.jpg

時間無さ過ぎで焦りすぎ!円くならずカボチャの様・・・・。中は空洞です。



焼き上がりどうなるのか!!??







何故に時間が無いかと言うと、この後すぐ参加者のスライドプレゼンテーションを控えていたからんです。




常滑市民族博物館に移り~




参加者のみんなが、自国の紹介・家族・工房や住んでいる家。そして作品をプレゼンしていくのです。


TONYのプレゼン
c0119891_7445791.jpg


飼っている犬の名前を陶器で表現しています。
c0119891_745118.jpg

並べて“LUKIN”しかもデカイらしい。



ジョン
c0119891_7452631.jpg



c0119891_7455087.jpg


ベラ
c0119891_7461380.jpg




同時通訳してくれたスタッフの方も大変そうでした。




素人でもなんかわかんないけど、“いい”って思ってしまう物ばかり。



造り手さんの数だけ、作品も様々個性的!


圧巻!!








おもしろすぎだぜーーーーーーー!!




参加者やホスト同士も日を重ねるごとに親密になっていく感じが出てて楽しいです。





帰りは、焼物散歩道内にある陶器屋さんに以前作っていた陶器を受け取りに、ついでに散歩道をブラリ。
c0119891_88526.jpg

なんかの料理には、使えるっしょ?!



常滑ART SAFARIって企画をやってました。
c0119891_7524120.jpg










写真撮り忘れちゃったけど、友達のアカネちゃんも丘の上の自宅を利用して参加してました。



家の中がエライ事!!なってました。


アカネワールド。



ありがとねーー。








散歩道も三連休で込み合ってました。
c0119891_7464240.jpg

我輩には関係ないzzzzzZZ




英語な生活、一瞬一瞬が楽しいいですよ~。





今夜はウエルカムパーティーです。
[PR]
by gotukamind | 2010-07-19 09:36 | モンゴル

『バクダンヤ』

毎度らうめんNETAでスマソ!








行くんさ!ジトジト梅雨に負けず今日も元気に『農ラーメン農ライフ!』










野菜たっぷり廣島つけ麺。
c0119891_22115530.jpg















辛味噌つけそば。
c0119891_22115555.jpg











を食べれるのは、知ってる人も多いはず!バクダンヤ!










辛さ20倍で番付け入り!
c0119891_22115588.jpg
目指したいところ













初めての店だったから様子見で辛さ3倍で。









言っておくが、決してビビった訳ではない。












むしろILove辛い物。











はっきり言って3倍は、余裕の優ちゃんでした。








徐々に上げてこー!










個人的には廣島つけ麺が押し麺。
[PR]
by gotukamind | 2010-07-14 22:11 | モンゴル

『no ramen.no lifeフレンチ系ラーメン』

今日は、是非とも食して欲しいラーメンの紹介するよ。


『ベーコンとズッキーニの洋風ラーメン』
c0119891_65510100.jpg



初めての感覚。

いい意味で裏切ってくれましたね!って感じ。


替え玉してからの、ライムを搾って汁にin。


肝心な箸つける前の写真は手違いで消去してしまっく。


更に薦めといて最も重要な店の名前も忘れたぁー。


どうかしてるぜぇ!
[PR]
by gotukamind | 2010-07-10 06:55 | モンゴル

『長崎産の豆乳』

FROM佐世保!!
c0119891_16433989.jpg




長崎じゃ知らない人いないって!POP書いてた!けどホントのとこどう~??
c0119891_16435570.jpg



甘ぇーーーーええ!!
[PR]
by gotukamind | 2010-07-08 16:47 | モンゴル

『ニュースペーパー』

しんぶんに、
c0119891_16362447.jpg

大野祭りの新楫取の記事が載りました。(恥)
[PR]
by gotukamind | 2010-07-08 16:41 | モンゴル