Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『お伊勢さん』

c0119891_15211376.jpg

c0119891_15211317.jpg

なにげに初お伊勢さん。



姉夫婦が札幌から近畿・東海地方のパワースポット巡りの旅をしてて、そこに便乗♪



Have a nice Golden weeks!
[PR]
by gotukamind | 2010-04-30 15:21 | モンゴル

『畑、家経由、海』

会社仕事から帰って畑仕事。
c0119891_0555429.jpg




家を経由して水のひいた時間を狙って海。
c0119891_0555440.jpg


水温低くて冷たっ。

今日の食材ゲット率は低めだったけど、これから調子を上げていこうと思う。



そういえば画像三本…

久々に天白区の『大龍園』


相変わらずいつ来ても、店内のモクモク加減が最高です。

c0119891_0555433.jpg

先ずはレバ刺し確保
し~の



ちょいちょい焼肉挟み~の



デデデーン。
c0119891_0555434.jpg
盛岡冷麺ここにあり!!



ここ大龍園との出会いも、全てはこの一杯の冷麺から。




いつも値段にびびって視界に入れない様にしていた“A5等級”。
c0119891_0555498.jpg




この日、背伸びしてついにイッタたんです(汗。


激。
[PR]
by gotukamind | 2010-04-27 00:55 | モンゴル

『スミ』

先日のBBQおつかれさまでしたーーー。












はじめチョロチョロ





なかパッパッパ
c0119891_1181199.jpg







外でご飯炊いちゃおーぜぇ。
c0119891_118446.jpg






外で喰ったらウメェーから食っちゃおうーぜぇ。
c0119891_1185917.jpg







自ら作った食器たちで“オコゲ”を堪能ぉ~。
c0119891_1191383.jpg

発泡酒だってビールくらいヤバッ!!









『七輪の会』今後も定期開催する模様。
c0119891_1193054.jpg


一緒の囲みませんか?
[PR]
by gotukamind | 2010-04-25 12:59 | モンゴル

『トリ』

最近良く遊びに来てるので



野鳥図鑑で調べてみました。




全長28センチくらいの
c0119891_13292860.jpg



“ヒヨドリ”(鵯、Hypsipetes amaurotis)は、スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属に分類される鳥。
[PR]
by gotukamind | 2010-04-24 14:14 | モンゴル

『農 HATAKE,農 LIFE』

農 HATAKE,農 LIFE。



少しでも時間を見つけては、もっぱら畑に通っている最近です。


c0119891_1448598.jpg



何もしなくても、ココに来るだけでストレス社会から少しだけ離れれる気が・・・。




土いじりが癒される。






周りの畑のみなさんも、怒ってのが解る。
c0119891_14474285.jpg

中指立ててる率高し!









二年目の今年は、苗を買ってくるのではなく99.9%種から苗を育てて・・・・って、そこにこだわりたいと思ってる限りであります。
c0119891_14502982.jpg

写真は、10日くらい前の苗の状態です。



今は、倍くらいの大きさまで大きくなって畑デビューを控えている子達です。



今年、初めてトライしてみる野菜が多いから非常に楽しみぃ!!










そして、新たに以前と違う農法にもトライしてみようと、畑の土と草と相談しながらの毎日です。



この農法に対して、農園利用者の目は冷たい様な気がしないでもないが、めげずに信じて待ってみようと思う。





畑で食べるのも、個人的に流行ってて、

先日のデザートは、ご近所さんで普通の家の玄関で営業されているケーキ屋さん『パティシエールテテ』
で買ったチョコレートチーズケーキ・スペシャルチーズケーキ・米粉シフォンケーキ。
c0119891_14505599.jpg


ガラガラと玄関を開けたら、年配の方がやっている店かと思ってたら若い女性が出てきてビックリしました。


味もスンゲー美味くて、穴場ですね。

また行こう~。
[PR]
by gotukamind | 2010-04-23 18:13 | モンゴル

『披露宴』

先にも書いたように、先月友人の結婚式を祝う為に青森へ。




余興を頼まれていたのですが、ノリノリな新郎新婦も一緒に余興をやりたいという案。




新婦こずえが韓国スター“BIGBANG”のファンとの事でリクエストが!



『MY HEAVEN』という歌。











すみません。この歌知りませんでした。







愛知を飛び立つ前日、カラオケで2時間猛練習。各パート別になりきりで(笑)








不思議なもので、知らない歌でも2時間を“一曲”のみリピートして歌うと覚えるもんですね。





本番はステージで歌いながら、ステージを降り強引に新郎新婦をステージに引きずり上げ(計画的)






二人には



この歌知らな~い!!





マジ歌えな~~~い!!!




とか言わせながら、隠しこんで持ってたマイクで










いきなり英語RAPパートを完璧に歌えるっていう♪














盛り上がってよかった。超なりきりで、踊ったりちょっと気持ちよかったし!


今でも耳から離れない曲になってしまいました。




気がつくと口ずさんでいる自分がソコにいる。。














余興はサプライズ映像も加え、二人にも喜んでもらえました。








フランスが大好きな二人にだけあって式の音楽から演出まで個性的で二人っぽい☆

c0119891_18205627.jpg



もちろん、ハネムーンはフランスとの事。




ノボルコズエおめでとう!
[PR]
by gotukamind | 2010-04-22 18:57 | モンゴル

『リスペクト小池さん』

久々の~NO RAMEN,NO LIFE。



だいぶご無沙汰ですなぁー。






うっかり撮り忘れたラーメンもありますがぁ!



かろうじてメモリーに残って溜め込んでたラーメン写をドドーーーンと!




青森友人結婚式で帰省中から~いっきまーーーす。






元祖 味噌カレー牛乳ラーメン
c0119891_17364993.jpg

何度か店先に出向いたが、閉店だったりでやっとの思いで食べれた一品。

カップラーメンでは出せない何とも言えない味!


味噌+カレー+牛乳。




合いますな~~~。




んぅ~~んイケル!!



味噌牛乳ラーメン
c0119891_1737233.jpg

こちらは、味噌+牛乳。



スープはこちらが軍配!!




もうクセ。




癖!!!!!!












続いて、披露宴~二次会~三次会~四次会~・・・・・?????後に食べ行ったラーメン。


店の名前忘れてしまったけど、


味噌が好きなもんで味噌を。
c0119891_17371434.jpg



青森の新鮮な具材をつかった海鮮ラーメン。
c0119891_17372667.jpg






すみません。


味のコメントなしです。






覚えていない為あしからず(汗)




すまん。












翌日、実家までの道中にて立ち寄ったラーメン屋さん。






の前に二日酔い全開で後部座席でダウン↓な俺。




店に着くなり、道端リバース。


俺だけ車内で休んでおく事に。








でも?





デモ?







目の前にラーメン屋さんがあるではナイーーーですか?











入店。


止めとけと助言を受けつつも注文。


中華そば
c0119891_17373736.jpg







独特なスーープが、一気に込みあがり↑







3口で終了。





情けない・・・・・・・。









てか食うな。






食べてくれてありがとう。















そして、愛知。





前から気になって気になってた近くのラーメン屋さん。



パッと見。やってる??って感じですが、ちゃんとやってました(笑)

c0119891_17375514.jpg

店内もいい感じで歴史感じます。









味噌ラーメン。
c0119891_1738771.jpg


と、ナントカ。
c0119891_17382513.jpg



別に注文したチャーハンが激うまでした!!







そっち?!
[PR]
by gotukamind | 2010-04-22 18:13 | モンゴル

I ♥ NY

NY編




NY入って一発やられました。






この光景








まさにNY



c0119891_22311537.jpg



くたくたで疲れてたけど







この景色見たらテンション上がるし⤴⤴








夜のタイムズスクエアーもかなりやばす!!










c0119891_22493396.jpg


c0119891_22502621.jpg


c0119891_225109.jpg


c0119891_22522886.jpg



どこを見ても目がチカチカする!






田舎モンには、刺激が強すぎる!!






タイムズスクエアー居るのがホント変な感じがしたな!






またぼちぼちアップします。







おまけシリーズ4


c0119891_2302822.jpg

[PR]
by gotukamind | 2010-04-20 23:00 | タクジ

『マツリ』

祭と言えば、夏を連想しますがこの辺りは春なんですね~~。






各地で春まつりが始まってますね。





近所でもアチコチで毎週開催のようです。
c0119891_17311086.jpg

お揃いのハッピに祭衣装・・・。祭りって見てるだけで気分が向上↑↑






そして、5月3,4日は歴史的な大野祭り。
c0119891_17313186.jpg

昨年は山車にも触る事を許されなかった。








そんな大野祭りに今年は“楫取り”を任命されちゃいました(汗)









嬉しいやら不安やら・・・。










きっちり任務を果たせる事ができるか不安MAX!!





アウェー感満載です。
[PR]
by gotukamind | 2010-04-17 17:44 | モンゴル

『斬』

保育園からの友達が大阪で美容室の店長やっていて、トウマの髪cutしてもらいました。





Are you ready??

c0119891_22115257.jpg






じっとしててねー

c0119891_22115228.jpg




最初の方は調子よかったけど、途中からグズり出して大変…









なんとか切り終えて、










はい、ポーズ!

c0119891_22115261.jpg




かなりイイ感じ!

イケてる!!







オレ、トウマ、たけっちゃん。

c0119891_22115277.jpg





ちゃっかりオレも切ってもらいましたー





たけっちゃんありがとう!!





大阪行く時にはまた遊びに行くね~





たか
[PR]
by gotukamind | 2010-04-16 22:11 | タカ