Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初蹴り



ハッピー ニューイヤー!!(おそっ)










はいどうも、去年から始まった正月に行うフットサル大会。













今年は去年に、比べて少し人数は少なかったけど相変わらず質が高かったっす!!








Jリーガーい〜のフットサルの東海リーグ得点王はいるし、









いや〜去年同様かなり盛り上がったな!!












ヤッパリ上手い選手がいるだけで、雰囲気がガラッと変わるし







負けたくないという本能がフツフツと沸き上がって来て、











いつの間にかみんな本気モード入ってるし!!!












遊びでやるのも楽しいけど、本気はもっと楽しい!!













実は、みんなが本気になるわけのもう1つあって優勝チームには賞金が出るからね。











はい、それはみんなマジになるよね!!
















俺のチームは高校の後輩とのチーム。

















c0119891_16454915.jpg













見事、決勝まで行き、優勝!!!











賞金ゲット金がかかると、なぜか強い。









MVPまで貰っちゃいました♪♪











c0119891_16564087.jpg












来年は、もっと参加チーム増やしてやりましょう!
[PR]
by gotukamind | 2010-01-31 16:59 | タクジ

『みそ』

講習二日目のランチ。



『どうせ今日もアレしょ!?ラーメンでしょ!?』って思われてた方を裏切る事なく











あいよ。







ヤスヲが味噌食べたいっちゅー事で前々回に続きサンコウさんへ











ワシは、黒味噌黒麺

c0119891_1894057.jpg










八丁味噌と北海道味噌を組み合わた個性的なすーぷ




黒麺ちゅー事で




ご覧の通りMacろ!

c0119891_1894090.jpg




c0119891_1894098.jpg

のーらーめん、のーらいふ。



御園座ウラです。
[PR]
by gotukamind | 2010-01-29 18:09 | モンゴル

『ど〜なっつ』

c0119891_15112424.jpg

c0119891_15112464.jpg

お洒落。


うまい。
[PR]
by gotukamind | 2010-01-29 15:11 | モンゴル

4人で♪♪♪♪

What's up!!


タカです。



昨日はコウキ、コセ夫婦と居酒屋→カラオケ行ってきましたー


c0119891_17432790.jpg






熱唱中のDELA QUEENと検索中の旦那。

c0119891_17432755.jpg


のんちゃん声出る×2!!やっぱスゴいね~



で、旦那の声はコーラスにかき消されてた…

たくじドンマイ(笑)




歌うコウキ!

c0119891_17432789.jpg


歌う長渕コウキ!!

c0119891_17432758.jpg



とりあえず毎回歌う時はイスに立ってました。(ちゃんと靴は脱いでます)




コウキの長渕マジ笑えた~



特徴つかんでて、ふつうに似てたし!!





久しぶりのカラオケ楽しかったッス。





また行きましょ。
[PR]
by gotukamind | 2010-01-28 17:43 | タカ

『20100127水』

今日から二日間また名古屋で講習。





行きの電車乗り換えとヒトで疲れる。




今回はY.A.S.U.O.も一緒やし疲れた脳の休憩の為ランチタイム楽しみにしてたー。



前回の講習の時、長蛇の列で諦めた




『くねくねラーメン』さん
c0119891_12133072.jpg



今日はバチッと入れっとぉ。



オススメとの事で黒とんこつラーメンを


実食!
c0119891_12133087.jpg






のーらーめんのーらいふ


ずるずる
[PR]
by gotukamind | 2010-01-27 12:13 | モンゴル

男心・女心

女心は全く解りませんが男心は解ります!様は革ジャンです!

20XX年、このキビシイ荒野を生き抜く男には「北斗の拳」でお馴染みの革ジャンです!


もちろん持ってます!


そんな革ジャンを着て久々に野菜の美味いあの店
「ひとつむぎ」へ



羊の革を被り



野菜を食べた隠れ草食系男子でお馴染みのジーコです!←なげ~よ!
c0119891_23422516.jpg

c0119891_23422579.jpg


豆の入ったカレーうまゆすな~



そしてKちゃんアイスご馳走サマ~



そんな美味しいランチの後は


マイコはんの先輩の家へ遊びに


先輩の娘ヒナちゃん(3才)
c0119891_23422512.jpg


お菓子の手放せないブチュっと可愛い女の子


お菓子食べ過ぎでお母さんにいつも「重い」と言われてか


ジーコが抱っこした時


目をウルウルさせ



「重い?」と聞いてきます



それに対しジーコ「軽い軽い!」←2回言う




そしたらヒナちゃん目をキラキラさせお母さんに報告「軽いって~☆ヒナ軽いって~☆」


その夜、お父さんにも報告したらしいす



3才には芽生える



お菓子は手放せないがヤセタイ女心に




圧巻
[PR]
by gotukamind | 2010-01-25 23:42 | ジーコ

『オープニングパーリー』

c0119891_114645.jpg



金曜日仕事終わりに、焼津のmocoちゃんからメール。






『いま常滑来てて、あかねちゃんと一緒に超ご近所のきょう屋さんに居る』との事。





ケイコと、きょう屋さんに向かうと店内から賑やかな声。







井上好平サン・あらきゆうこサンの『おきらく書展』
のオープニングパーリーの真っ最中でした。



ひょんな事から、参加させて貰える事に。







状況が全く掴めないまま奥へ。





店主のきょうこサン。『今晩はパーティーだから、どうぞ』とビールにシャンパン美味しい食事をご馳走になりました。(しかも一杯)




なんやかんや日付も変わった頃まで愉しい時間を色々な方と話せました!?





モノを表現する人ってやっぱスゲー!




色々な作家さんの集まりだから尚更だよね。


作品は今度改めてゆっくり見に行こうと思います。





そのまま流れで家にて飲み直しスタート。


改めて感じたけど常滑人は本当に面白くて色々な話を教えてくれます。刺激的な夜でありました。



ありがとうございましたー!



モコちゃんあかねちゃんサンキューありがとうー。
[PR]
by gotukamind | 2010-01-25 01:01 | モンゴル

Gパーティー

納豆と豆腐って昔の人が逆に憶えてそのままらしいす

豆を納める←トウフ

豆を腐らす←ナットウ


・・・ハイハイそんなウンチクいらんすね



そんな納豆に付いてるカラシを使わない男でお馴染みのジーコです!


納豆の香ばしさ消えますよねカラシ入れると←ジーコダケ?


あとあんまり混ぜませんね←もういいよ!




そんなワケで昨日はご近所さん達と餃子パーティーやりました!

c0119891_271244.jpg



ジーコが作った餃子の種を妻が完全別物にアレンジしてきます



餃子の種って途中で味見出来ない所が危険すね←日頃味見しないのにそおゅ時だけしたい



そしてアッツアツの餃子を皆で頂きます!



そんなご近所メンバーを紹介します!


最近足が太くなってスーツのパンツがパツパツの「パッツパツ男」と



美容院行きたて「髪ツヤツ奴姉さん」でした~!
c0119891_271219.jpg



餃子熱すぎて味が解らんかった・・・
[PR]
by gotukamind | 2010-01-24 02:07 | ジーコ

『茶屋亭』

家から一番近すな、つけ麺が食べれるラーメン屋さん。








茶屋亭さん。








ひっさし~鰤に行って参った。



茶屋亭で個人的にお勧めなのが、このツケソバ!
c0119891_127231.jpg





だったんだけど、今日から急遽お勧めは…こっち↓↓↓
c0119891_1272394.jpg



トマト豆乳塩つけそば!





注文時、“あつもり”と頼むと熱々のダシに麺が入ってきます。


グッドテイストでございます。



最後はスープ割お願いしてペロリでございます。



トマト豆乳塩つけそば★★★★☆

最近食べたツケ麺の中で、いっちゃん美味かった断トツ1位!

常滑アリーナ近く茶屋亭さんで食べれます。



NO RAMEN  NO LIFE
[PR]
by gotukamind | 2010-01-21 01:27 | モンゴル

『2009-2010冬帰省記録・・・・・』




年末年始は新聞に書かれてる様に休む暇さえ無いくらいの大雪でした。
c0119891_16354886.jpg

一日4、5回雪かきしないといけなかったよ。それが毎日だからね。本当雪国人は大変な思いして生活してます。



雪が降らない生活が屁の様に思いました。雪国人BIG UP!





ラーメンライフは地元帰っても続き、数軒食べに行った内の二軒のラーメンを。




ストーブ列車や太宰おさむの町でお馴染み観光客で賑わっている金木駅の2階

『ぽっぽ屋』さん

c0119891_16354883.jpg

しなそば!


ちぢれ最高!!!











10代の頃からのお気に入り


『くら亭』さん




ネギ味噌~~~!!
c0119891_16354961.jpg


間違いな~~~~い。





他のラーメンタイミング合わず撮れてない・・・・・。










今回の帰省は初めてゆっくりしてみました。





とくに、どこも行かず・・・。




本屋で本を大人買いして篭り系。

c0119891_16354930.jpg






すっかり読書が好きになってしまった。。。




昔のワタクシを知ってる人は、本読んでるって知ると”ひっくりかえる”と思う。





すっかり、おじさんだ。










c0119891_16354950.jpg

全国の書店でブレイク中の噂のブサイク犬『わさお』です。
[PR]
by gotukamind | 2010-01-20 16:35 | モンゴル