「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

オジニナル

10月30日



午前6時16分



2682グラムの小さな生命が誕生しました


c0119891_2348866.jpg



名を「陽流(ハル)」と申す生粋の九州男児



ジーコの甥だ!


妹タカコの長男誕生しました!



予定日は11月12日くらいだったのですが

ジーコの

いやジーコ家の血を引いてるか



せっかち



でも無事に生まれてよかった!


無許可に載せてみた



おめでとう!





そんなわけ今日はマイコの初のドレス選び←話がトブ


先日の「錦の蝶」もデラベッピンでしたが




ウチの「天使」も



ドラベッピンッ!←ノロケ←写真ナシ!
[PR]
by gotukamind | 2009-10-31 23:48 | ジーコ

『centrair』

午後から、カラカラ畑に水やりしたついでに
c0119891_18221132.jpg


その足でセントレア空港へ。


ワタクシは空港が好きです。

色んな国の人とすれ違うからです。

デッキで国際線のカラフルな飛行機を見るのも好きです。


でかいバッグで何処いくんだろか?

何処から来たんだろか?って。


想像すると何故かワクワクしてしまう。




そんなセントレアにて


『世界の祭り』展
c0119891_18221143.jpg

全てキルトです。

c0119891_18221188.jpg

ブラジル行きてー!!
興味あるわ~。



本題は今日から11月15日までセントレア空港で開催の写真展へ。


『birdwatch』
c0119891_18221176.jpg


birdが世界中を旅して撮りためてた写真の写真展。

の一部をチラッ。




日間賀島だってこんな風に感じて、こんな風にとらえるてる…。


c0119891_18221138.jpg

ここでライブもやるみたいですよ。
懐かしいーー

バイ サンキュー。
[PR]
by gotukamind | 2009-10-31 18:22 | モンゴル

『お月見HALLOWEEN@LIMA』

ご近所ミカちゃん主催でハロウィンパーティが近くの新舞子ビーチ前のLIMAで開催!

c0119891_156952.jpg



ハロウィンパーティ『JACK』
c0119891_1563450.jpg





ハロウィン初参戦だったから、家にあったアフロ&金髪ズラのみ。
c0119891_157966.jpg

ケイコはお客さんにキャサリンと呼ばれ。


俺は、HEY BOY~と呼ばれる。




DJ陣は
●晋空 [Electro House]
●U-beat (A.T.A/Crack) [Tech House]
●Footie [Soul/HipHop]
●Machai [Rock]
●Fish [Reggae]







お坊さんDJ晋空
c0119891_1573072.jpg




全員載せれないけど、いろんな仮装してたなー。
c0119891_1574249.jpg




外ではファイヤーダンス
c0119891_15152399.jpg



酒飲みながら、音楽聴きながら♪
c0119891_15153423.jpg




月を眺めながら
c0119891_1575285.jpg



海の目の前だから開放的でチョーーきもちよかったし、異空間満喫できたよ。
c0119891_1516256.jpg



赤頭巾ちゃんの主催ミカちゃん。
c0119891_1517319.jpg



その流れで仮装したままBAR蔵真で二次会。



ズラかぶったまま恥しがらず町を堂々と歩けるのは、こんな日だからなのか?







※イベント収益の一部をNPO法人アジアチャイルドサポートへ寄付致するそうです。
[PR]
by gotukamind | 2009-10-31 16:00 | モンゴル

『…♪』

c0119891_2323543.jpg

ハロウィン中〜♪♪
[PR]
by gotukamind | 2009-10-30 23:02 | モンゴル

サワジリさんから銀座のママへ

ゴツカのキャメラマンでお馴染みのジーコです!



そんなわけで本日



ノンタックの式の前撮り?行って来ました!←和装



今日は衣装選びから見学します←タカと共に



ゴツカのアイドル、キムタクのタクのタクジは相変わらずの天然


店員をポケーっとさせます!


ノンちゃん苦労しますね・・・



そんなノンちゃんもやはり並々ならぬこだわりがあります!←だって女の子ダモンっ!


ノンちゃん「あたし、、、傘もちたい・・・」



心から絞りだしたその呟きは




「マッチ、、、買ってください・・・」という少女を思い出しました。


でもなんかスゲーウケタ!(笑)


そんなジーコを見ていた店の人も


傘の出番でジーコにドヤ顔


傘の下の二人とてもステキす!←写真はない



白無垢・黒の着物のノンちゃん、名前わからんけど着物のタクちゃんマジステキでした!



特に白無垢のノンちゃん


タカジーコ、口を揃えて


「サワジリ!」ってなりました!



そんなサワジリさんの撮影の後は



写真選び

c0119891_1462938.jpg




ノン氏、銀座のママにしか




見えない←貫禄
[PR]
by gotukamind | 2009-10-30 01:46 | ジーコ

『タイ語』

c0119891_23463720.jpg

マイネーム。
[PR]
by gotukamind | 2009-10-28 23:46 | モンゴル

『ラー麺』

c0119891_21101226.jpg

愛知来て、いっちゃん旨いと感じた大府市は『元八』の味噌野菜らーめん。


久々に食いぃっ!



前と、ちょっと味変わった??




けど旨かったよ元八ちぁん。
[PR]
by gotukamind | 2009-10-27 21:10 | モンゴル

『ワールド・コラボ・フェスタ』


『ワールド・コラボ・フェスタ』が久屋大通り公園とオアシス21で開催中って事で“フェスハシゴ”してみました。
c0119891_18335227.jpg



会場着いてビックリ。


まぁ色んな国の方がおるわおるわ。


とりあえず食べます。
c0119891_18335264.jpg

写真は

インドコーナーでカレー。

ウガンダコーナーでコーヒー。



色んな国のコーヒーの飲み比べ&たべ。



フェアトレードの飲み物や食べ物。




ウマイ!


ステージでは各国のライブだったり。各国の勉強会も少人数でやってました。



発展途上国のブースを一つ一つ現状や支援内容の説明を聞いて回りました。





この写真は、子供に対して『もし大統領になったら?』って質問に対して答えてるメッセージと絵。
c0119891_18335210.jpg




直球ズド〜ンてきた。



世の中知らない事だらけだ。


子供は素直にそれを表現しアピールする。



色んな圧力で報道できない事もあるなって…。




表面上しか知らない沢山のリアルが今も起こっている事にショック。



それと同時にこんなにも世界中で日本人が活躍しているという事。



頭が下がります。



ほんで冒険家と外交官と考える環境問題ってテーマのワークショップに参加しました。
c0119891_18335238.jpg



色んな意見聞けたし、勉強になったーすよ。


数年前ママチャリ旅の時に、岡山で出会ったオッチャンも言ってたなー。


『何事も知る事から始まる。何も知らないの方が怖い事だって』



忘れかけてたモノを思い出させてくれたフェスタでした。


2つのフェス周り。

あー濃かった。



動こう。


c0119891_1964495.jpg

[PR]
by gotukamind | 2009-10-26 18:33 | モンゴル

『あっちべたこっちべたフェスタ』

『あっちべたこっちべたフェスタ』
c0119891_030472.jpg
っていうのが常滑の散歩道やその周辺・旧常滑高校校舎などであったから畑行ったついでに遊びに行ってみた。


色んなクラフトマンや、若手陶芸家さん達、沢山の移動販売車で賑わってましたよ。
c0119891_030476.jpg






ガヤガヤ




こういうのは何度来ても飽きないね~。





ザワザワ







ほんでブリキの“あるもの”をGET。









今は使われていない落書き机で『たこ汁』を食う。
c0119891_0304785.jpg







ほんでもって、



そのままバァーーーンと、移動し、この常滑フェスと違うフェスへと……


本日二ヵ所目“フェスハシゴ”してきました。


名古屋は栄でございます。
c0119891_0304744.jpg





つづく
[PR]
by gotukamind | 2009-10-26 00:30 | モンゴル

☆まつり

社宅で小学生に挨拶しても100%シカトされちゃうジーコです!←あやしい?



今日はタカ・タク・マイジーコでセイジョウ大学は「ホシ祭」に行って来ました!

c0119891_2184337.jpg



目的は「超新塾」さんです!


ジーコよく知らないのですがテンポよく笑わせて頂きました!



途中フトッチョでピタピタティーシャツでメガネの小学生が新塾さん達にステージ上でイジラレテいるのを見て



他人とは



思えず、



他人がイジラレテいるのに少しキュンキュンきているジーコでした~





あと新塾さんのブログにタクちゃん見切れてるらしい
[PR]
by gotukamind | 2009-10-25 02:18 | ジーコ