Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ナスとヤミの誕生日かい

ピッタピタのTシャツがゴツカ一似合う男でお馴染みのジーコです!



そんなわけで昨日はナミヤスの誕生日会!


c0119891_23151341.jpg



久々に10人集まり盛り上がりマス!←のちに11人



あるモノは記憶を失い


あるモノはイジラレ、DV


あるモノは春日


あるモノはビール運び係


あるモノは彼女出来てサッカーの練習サボる


あるモノは岐阜名物「大葉寿司」作成

c0119891_23151342.jpg



マキ氏美味すぎ!


でも終始「失敗した~」って



人に料理を提供する時って作った人はナカナカ納得出来ないけど


作ってもらった人はみんな美味く食べるのです!



自分のカレーより人ん家のカレーの方が美味く感じるの法則すね



Kちゃん天使ちゃんも料理ありがとうございました!

そんなわけでナミヤス26歳おめでとう!もうすぐアラサー



次回はジーコの会


楽しみに



してる☆
[PR]
by gotukamind | 2009-06-29 23:15 | ジーコ

『ギザ10』

c0119891_1793678.jpg

c0119891_1793651.jpg

何気なく会社で着る作業服のポケットの中に忍ばせている小銭たち。


その中で妙に自己主張してくる銭。


そう。ギザ10。



たまに巡られてくるギザ10と何処か違う感じが“ピンッ”!としたので年式等を調べてみました。


『昭和三十三年』モノ…

のギザ十…





はい!きた~。


昭和三十三年が発行枚数一番少なくギザ10の中で一番貴重らしい…。

マニア向け。

100円くらいの価値だとか?


ラッキーボーイ。


プチ嬉しい出来事だったんで思わずアップ!
[PR]
by gotukamind | 2009-06-28 17:09 | モンゴル

渓流釣り




ダムのあとは渓流へ移動。







こう見えて流れけっこう強め。


c0119891_2232112.jpg




c0119891_2233097.jpg







ウェーダー(長靴の腹くらいまであるヤツ)履いて上流へポイントを探しながら針を落としていきます。





写真は上司。テンガロンハットがシブい。


c0119891_22334255.jpg












とりあえず釣れるのは地球ばっかで、何個も針失くして・・・




そのおかげで自分で針の交換ができるようになりました(^^;)






何回も繰り返してるうちに。。。











あ゛ーーー、また引っかかった↓↓





と、思ってたら・・・

















『おーーーーーーー、キターーーーーーー!!釣れてるし!!!!!』




かなりビビッた。。。 奇跡。。。




















どうですか!?この笑顔!!


c0119891_2234893.jpg






なんて名前の魚か忘れたけど本日1番のデカさ!!




かなり興奮しました。






そのあとも2匹GET。トータル3匹。





ヤバイ!楽しすぎる!




空気もいいし、景色もキレイでホント最高でした~







タカ
[PR]
by gotukamind | 2009-06-27 23:23 | タカ

ダム釣り 


会社の人たちに連れてってもらいました!!


ちょっと前に海釣りデビューして、今回はダムです。






前日の夕方にこっちを出発。




岐阜県の下小鳥ダムへ。




夜中に到着して車ん中で仮眠zzz




am4:00起床で、いざ出陣!!













草むらを下りてくと・・・

















c0119891_20454954.jpg







まだちょっと暗め。
















朝日


c0119891_20483332.jpg








いい感じっしょ!?



c0119891_20491893.jpg








水もキレイ

c0119891_20501419.jpg







ロケーション最高!!













だけど・・・ 

全然釣れん・・・  

ピクリともしない・・・  

寒いだけ・・・


c0119891_20514259.jpg












他の人たちもいまいちだったみたいで2時間くらいやったら終了。。。




収穫0、アタリもなし↓↓







そのあとは場所移動。



















上から見たダム


c0119891_20523364.jpg





ん~、NICEです。








続きは後ほど~





タカでした。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-27 20:54 | タカ

『とこなめこらそん』

『ロータス・ワイズ』さんへ
c0119891_181238.jpg

c0119891_1833765.jpg



あかねちゃんの個展に遊びに行ってきました。


『とこなめこらそん』
c0119891_184120.jpg

色んな所で個展やってる、あかねちゃんも今回初めて地元の常滑で個展開催!


拍手~。


個展開催おめでとう♪

c0119891_1841820.jpg


独特なデザインな数々・・。


癒される物ばかりです。


写真は一部です。


個展は明日28日までやってまーす。近くよった方は是非。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-27 18:25 | モンゴル

『野菜』

今日は、ある方に会う為、東浦町へ。




すると『畑行こう』という事になり、



畑につくなり、色んな野菜のチェック&生でパクッ。


人参とシソを頂きましたー。

c0119891_23323535.jpg


ありがとうございまーす。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-27 00:21 | モンゴル

『ご縁です』

6月の初め。


ビーチクリーンで出会った大谷さんが家へ招いてくれたので遊びに行ってきました。


家から徒歩数分のご近所さんです。


大谷さん宅は古民家を改築していて、こんなゴキゲンゾーンも完備されています。
c0119891_8285240.jpg




招いてもらった数日後、是非連れていきたい店があるという事でランチに誘ってまらいました。

通称“船長の家”  創作料理『阿雲』さん
c0119891_829514.jpg

c0119891_8304386.jpg

c0119891_83131.jpg

c0119891_8312815.jpg

c0119891_8314711.jpg

c0119891_832550.jpg

食事後は、ランチ営業時間が過ぎているのにも関わらずご主人自ら、 旧 伊藤邸でもある店内を案内してくれました。






食事はというと、大谷さんの計らいで普段開放していない?二階の一室を特別に用意してくれていました。
c0119891_8324683.jpg

この天井は船底の形になっていて、珍しいです。




イチオシの鯛めし!!むちゃくちゃ美味かったー!タレが何ともいえない味!
c0119891_8331665.jpg



俺は、海老のリゾットを。こちらも美味し!!
c0119891_8333771.jpg




いい時間流れてました。




ご主人も二階へ上がってきてくれて、色んな話をしてくれたり、まったりゆっくり。



明治時代初期に建てられたこの立派すぎる屋敷に夢中。




ほんと色んなものがありましたよ。



焼物陶器で作られた町並み。
c0119891_834356.jpg


外国人作家さんの作だとか。



ご主人さんにお願いして特別に蔵の中も見せてもらいました。
c0119891_8342054.jpg

見たことないお宝が・・・ざくざく。




阿雲を後にした後も、人脈が多い大谷さんは色んな所に連れて行ってくれていろんな人を紹介してくれました。
c0119891_834377.jpg

ありがとうございました大谷さん♪


やっぱ常滑おもしれ。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-26 09:38 | モンゴル

『木・畑・空中・・・ときどき鳥』

すげー雑だぜ!バードハウス。
c0119891_853642.jpg



鳥来るんか?やりすぎか?ハシゴやデッキまであるぜー!
c0119891_85569.jpg

c0119891_861311.jpg

にしても雑すぎる・・。イメージは小5の少年が作った小屋。



ワン・ツー・スリーと三段階にしてツーの二階部分には空中に浮かぶ畑を作ってみました。
c0119891_86503.jpg

葉ネギを植えてみました。



ニョ木っ!!
c0119891_87615.jpg


育てる木!
[PR]
by gotukamind | 2009-06-26 08:20 | モンゴル

『同級生…何年ぶりよ!』

あちい…あちい…。


どうして同じ日本でもここまで気候違うんですかね?



はぁ。。




本日夕方早い時間からビアガーデン行ってきたよ?


何十年ぶり?に復活したとかの名鉄百貨店屋上の。
c0119891_6594460.jpg



まぁまぁそう固い事言わずに。


研修で名古屋入りしてる高校の仲良いい同級生から連絡あって…

実に11年ぶり?!



に名古屋で再会。


なかなか機会あわなくて青森では会えなかった同士だけに11年ぶりに名古屋駅の松坂屋前で会った時はちょっと恥ずかしいのと嬉しいのと…。


全然変わってねぇ~( ̄∀ ̄)


って印象。

制服のブレザーが大人になってスーツに変わってるだけ~。
c0119891_6594463.jpg


久々すぎて話に花が咲いた咲いた。


“今”の地元の話なんかを色々聞けたり、こっちの話したり…。




彼ヒロシは高校の時から10数年付き合ってた彼女と遂に来月披露宴をあげるそうで聞いた時嬉しかったぁ~&おめでとう!


写メは懐かしムードだったんでセピア色にしてみました。


にしても、頑張ってる友達見てると俺も、もうちょっと頑張ろー?って思うよ。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-26 06:59 | モンゴル

『ある日』

おぉーい!!


ココだよ~。ここ!!




わかる??





巨大な洞窟に行ってきたよ。
c0119891_18231941.jpg















誰も騙されてくれないか・・・





梅雨入りする今から一ヶ月前の話。
c0119891_18233783.jpg



え?今頃??



天気良かったもんでオニギリ握って半島探索。
c0119891_18235540.jpg





通りすぎてしまう様な細いカントリーロードを、興味本意でスンドコ登ってみたら


そこは絶景だったみたいな
c0119891_18241271.jpg

最高!





ただ、蜂の数が異常に多いから行く時は要注意。






ヤブがあったら入ってみる。
c0119891_1824312.jpg










バッタだけど。
c0119891_18244767.jpg





口の中と口の周りを精一杯に紫色にした。
c0119891_1825499.jpg

c0119891_18252061.jpg

小学の時以来に紫色にしてみた。




ゴッツイ岩をスリスリ抜け、濡れるの覚悟で行くと
c0119891_18253838.jpg

その先には・・・・










誰が置いたのか、ゴキゲンな風景とゴキゲンなベンチがあります。
c0119891_18255387.jpg

超がつくほどのプライベートな空間味わえます。



濡れてもいいって人には場所教えます。
[PR]
by gotukamind | 2009-06-24 18:45 | モンゴル