「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『』

ホワイトストーン君がアップしてた様に、遊びきてくれました。




七輪で招いてみました。
c0119891_11411695.jpg





ホワイトストーン君も、ウイスキーに手を出しました。
c0119891_11415029.jpg





火照った体を冷ますには、堤防が丁度いいです。
c0119891_1142988.jpg




風が寒いくらい気持ちよかったです。
c0119891_11422456.jpg





少し飲みすぎた為に、明朝は遅めの起床。




ホワイトストーン君は夕方まで時間が空いているという事で、昼メシ行きながら探索する?



ってなり、地図を広げ・・・・・。




行き先は常滑市は小鈴谷の酒や味噌・しょうゆなどを作っている『盛田味の館』の工場見学に決定!


そして到着。
c0119891_1144224.jpg



ここは世界のトップサラリーマンことアノSONYの創立者『盛田昭夫』の生れたところでもある。
c0119891_11441999.jpg




お目当ての工場見学は1週間前からの予約が必要との事で、見学できず!!!


残念!!

常設している盛田昭夫ギャラリーで我慢した??


いやいや、素晴らしい人でした。まさにBIGMAN!!
c0119891_11443087.jpg




そして、ここで昼食といきますか?

樽に囲まれた昔は作業場として?使われていた様な所でランチタイム!
c0119891_11445188.jpg

木の芽田楽。

味噌煮込みうどん・味噌風味ざる蕎麦などを食した。



うまかったですよ♪



次に向かったのは、美浜町某海岸。




気付いてもらえないくらい小さな入り口で勿論看板もない。


デコボコ砂利道の入り口?を進み?



誰にも教えたくない秘密のひみつのアッコちゃん海岸。



特にホワイトストーン君には、教えたくなかった特別ゴキゲンな場所。
c0119891_1145933.jpg

いつもの海岸風景とは違い、この日の海水は”ドン引き”してました。








こうやって見ると”ドン引き具合”がわかると思いますがどうでしょう?
c0119891_11572428.jpg

いつもは、ケーコが座っている水の辺りまで海水があるんですが・・・。



遠くに写っている僕が立っている所は、いつもは海の中という事になりますね。






しつこいですが、この日は”ドン引き”していました。




引力って凄いです。








見た事ない貝殻?も多数発見!均等な柄が何なのか気になる・・・。
c0119891_11502571.jpg





薄ーーい水面に反射して写るので、遊んでみました。
c0119891_11504044.jpg





が!





うまくいかず!
c0119891_11505316.jpg







サラサラな海岸の砂とは違い、どこまでもギュッと締まっている砂なので、”ある事”をしました。
c0119891_11513572.jpg












宇宙人との交信。

c0119891_11514881.jpg

遠く雲の隙間から、キラーン☆と受信OKとサインを貰えたような光が見えま・・・。





30手前のオトコ。竹の棒で飛び越えてみせます!
c0119891_1152361.jpg







魅せます。
c0119891_11521588.jpg





助走をつけ。
c0119891_11522619.jpg






あのブブカもビックリ!!
c0119891_11523850.jpg








見事に?
















飛び越え



































・・・・・・・・・・・・・。
c0119891_11525141.jpg



棒のせいで飛び越えれませんでした。



まさかの失敗で、ズボンずぶ濡れになりながらも、美浜町の探索はアチコチ続き。






常滑に戻ってきて焼物団地に寄り~の
c0119891_1153575.jpg



ホワイトストーン君とはここで、別れ。







新たに開拓すべく、ケーコがノートにびっしりとリストアップしておいたお店探しへ。




熱田区の玄米食の店『のら』にてディナーを。








その後、金山・栄付近のCAFEを数件チェックしながら最終的にたどり着いたCAFEが・・。








???





???????。







ケーコがリサーチしていた猫カフェ&癒し空間の『猫のまほう』
c0119891_115332100.jpg





え?ここ入るんですか?





住所等で店をグルグル探し、俺はどんな店とかは知らない。





で着いたのが






猫かふぇ・・・・・・て





ケーコは行ってみたかったらしく。





かなりの抵抗感が!!





店の中には、猫何匹いるの?って数でして。





店員さんがシステムを説明してくれた。



スタッフの説明と紹介をしますね。』と


猫の写真と名前等が書かれたアルバム?を開きながらも説明してくれた・・・。



スタッフって言うから店員(人間)の紹介?って思っていたら




猫の写真の上にスタッフ説明と書かれていた。。。。



猫もスタッフなんだね。



店員(人間)も頭に猫の耳をつけているし、格好も・・・。



いわゆる、そういう店かと俺は一瞬戸惑い。汗





キョットーーーーーンとしてしまいました。






こんなに猫に囲まれる事は初めてでして・・・。
c0119891_11534477.jpg

お客さんも女の子・・・・多。


ケーコはというと猫が大好きなんで楽しそうにしていました。







c0119891_11535528.jpg

俺さ・・・・クシャミ、鼻水、目のかゆみと・・猫アレルギーだって知ってたよね?




言うまでもなく、この3つ全て発症。



猫可愛いけどね。



俺やっぱり犬派だな。
[PR]
by gotukamind | 2009-05-29 15:43 | モンゴル

二十代前半、ビールを呑むと「おしり痒い痒い病(自己診断)」になっちゃってたジーコです!



そんなジーコも「エビス」に出会いビールが好きになって来ました!

c0119891_0132423.jpg



そんなビールを抱え昨日はモンゴルKさんちに遊びに行って来ました!


家に行くと七輪が用意されてます。

火を起こしつつのんびり焼いていき「あ~でもない、こ~でもない」と言い合いのジャブ



ステージは部屋に移りヒートアップしていきます!←鼻をふくらませつつ



いい加減話も落ち着いた所で噂の「蔵真」へ←慣れない雰囲気でジーコ緊張



贅沢な時間の後は近くの堤防へ(午前2時)←夜の海は引き込まれそうで不気味




東○市とトコナメでは時間の流れが違うのか?
と思えるほどのんびり出来たと今思ったジーコでした~



続きもありますが書ききれない・・・
[PR]
by gotukamind | 2009-05-29 00:13 | ジーコ

『ビーチクリーン』

すこーし前の話ですが・・・。


日本最古と噂される大野海岸のビーチクリーンをしました。

c0119891_9214821.jpg



『Bar蔵真』のマスターに誘われ


ビーチクリーン楽しみにしていました。



家を出て数分後、海岸には蔵人(蔵マニア)の方々が・・・。

c0119891_9315183.jpg


すでにビーチクリーンをスタートしてて出遅れ!!





拾い始めると、ほんと色んな物が落ちてる?流れてくる?んですよね~。


やっぱり断トツで、プラスチック製のゴミが一番多い。



釣り糸とか針とか・・・。


こういうのゴミ、厄介。海鳥とかも多いし海ガメも来る。



みんなで手分けして汗ダーダーになりながら、大きなゴミから小さなゴミまで・・・



捨ててはいけません。


コンビニ袋をきっちり縛って”置いていく”のも捨ててるのと一緒です。









途中途中の休憩では、ビール飲んで一息ついたり
c0119891_9223729.jpg





楽器鳴らしたり
c0119891_9225638.jpg



BGMには困りませんでした。
c0119891_923997.jpg




豊田のお店でシェフしてる本物のシェフも参加!
c0119891_9232783.jpg



あさりぱすたー。激うまーーーーーー!!
c0119891_9234434.jpg

c0119891_9235927.jpg



ある意味メインの『闇カレー』!!!怪しい~~~!!
c0119891_9243835.jpg


みんな持ち寄りの具材でスーパーMIX!!フルーツ盛りだくさん!!
c0119891_9245193.jpg


けど、けど~意外に美味かったよーー!!

なんでも見た目じゃねーーーーな!!!




女性に優しい『普通のカレー』も用意していて心使い最高です☆。







楽しい楽しい休憩タイムを終え、ビーチクリーン再開!!




休憩タイムで、参加者皆さんと、たっぷりコミュニケーションがとれたから後半戦は更に一致団結して

拾う拾う拾う




汗が滝のように。






最後に集合写真でイエーイ。
c0119891_9253128.jpg











直後、豊田からわざわざこのビーチクリーンの呼びかけをしてくれた中心人物が脱ぎ走り
c0119891_9282825.jpg



ドドーーーン!!
c0119891_9284480.jpg

(笑)

最後の最後まで楽しくゴミ拾いできました。





2年前の広島ママチャリTRIPのキッカケを作ってくれたトコラプ実行委員でアートディレクターをしている美佳ちゃんとも偶然このビーチクリーンにて再会!


繋がりって素敵です。




この日も色々な人とLINKできました。



感謝。
c0119891_9291118.jpg

[PR]
by gotukamind | 2009-05-27 10:31 | モンゴル

アウトとインの融合

三十路間近でホントお腹まわりに肉が着いてきたジーコです!←パンツがキツい

そんなわけで以外とアウトドア派ジーコは
まだ雪が残る長野県は白馬へ行ってきました!


c0119891_1541680.jpg


空気がうまい!



白馬へは毎年職場で行くキャンプの下見へ


湖の畔にある素敵なキャンプ場←名前忘れた

c0119891_1541749.jpg


湖は腰位の深さで透き通り泳げる


入社以来毎年キャンプ来てますがベスト3に入るローケーション!



早速細かい予約をしに管理棟に行ってみる事にしました




が!しかし!


管理棟に入ってみると



ガ○ダムの模型、萌え萌え系の女子模型がズラリ!?

管理人も若く萌え系女子とそれが好きな(様な)人達 ←圧倒されて写真撮れなかったけど


話しててもノリが合わず(汗)



しかしジーコは幹事でもなく


ローケーションが良いため


このアウトとインが融合するド真ん中なキャンプ場に決定しました!



以外と楽しみ☆??
[PR]
by gotukamind | 2009-05-27 01:54 | ジーコ

『突然』

はろう。



ここ数日のポカポカ日和で、庭が一気に!!



ほんとイッキに!!



突然。



そしてあっという間でした。






コレ↓
c0119891_19431421.jpg

咲きすぎやろ~!!ってくらいパツンパツン満員電車か。


見事やろ?



はてはて・・・・??



なんて名前の花?




さぁ?


ですよね?



自分で植えたんじゃないからねー。



いつの間に咲いたんだろう。



そこで花の先生、北の大地の葉子ちゃんに写メ送って早速HELP!!



満員電車内の様な花の名は・・・・・。




『アマリリス!!!』




渋っ!!




実に渋い!




葉子ちゃん曰く、前の住民は情熱的なお方だったのではないかとの予想。



しっかりと受け継ぎました。







こんなのもあちこち生えてます。
c0119891_215584.jpg

『どくだみ』

乾燥させてお茶にでもしましょうかね。

どくだみちゃぁ~~~~~。








みんなから貰った種も元気に育ってくれてますよ~。
c0119891_19441694.jpg

スパイシーな香りで、料理との相性がすばらしい。とかの『バジル』






その他も、じわじわと庭には野菜ちゃんや、ハーブ類が元気に育っています。







それとゴーヤの苗をゲットした。
c0119891_19443210.jpg


やってみたい事がある。


やってみたいと言うか、成功して欲しいという方がいいか。




ゴーヤで作る料理も楽しみだけど、


コレが
c0119891_19445539.jpg




数ヶ月後には、こうあって欲しいとの望み。




c0119891_19451353.jpg

ゴーヤのカーテン熱望





カーテン買なくて済むっしょ??
[PR]
by gotukamind | 2009-05-26 21:28 | モンゴル

祝い。

この前の、土曜日こうちゃんとさんちゃんが、はるばる新居コセ家まで遊びに来てくれたよ♪




お祝い頂きました☆




プレゼントはなんと前からホントに欲しかった観葉植物♪




萬年竹(ラッキーバンブー)
中国では、古くから幸運の竹と言われてるらしい。




本当はメッセージカードもあったらしけど、こうちゃんが落としたみたい。(俺と同じ匂いがする)





c0119891_18563026.jpg





凄い部屋にマッチしてて、一段と部屋がおしゃれになった〜♪




久々にゆっくりしゃべれて、お酒も飲めて楽しかった〜





途中、林田さんも顔出しに来てくれたよ。




プレゼントのお返しに、こうちゃんにグローブあげたら笑われちゃった。




今度はもう少し良いのあげるね!




また遊びに来てね!!
[PR]
by gotukamind | 2009-05-25 19:11 | タクジ

『眠い』

c0119891_8173742.jpg

忍者のガンフィンガー!


5時30起き~のまたまた滋賀県zzzZZ…。


車内に同席してる奴が訳わからん事をペチャクチャ…


うるせぇ。



おかげで居眠り防止になってるけどね。
[PR]
by gotukamind | 2009-05-25 08:17 | モンゴル

『ヤガヤガ』

c0119891_0132175.jpg

半田市は『YAGGA YAGGA』へ初潜入。


K子は以前にも来た事あったんで昨日は僕が飲みました。







その日どちらが飲むかは、こういったザックリした理由しかないんですが…。






初めての店って事で“酒飲める権利”を、すんなり与えてもらった事がとても嬉しかったです。
c0119891_0133156.jpg

c0119891_0133886.jpg




少しすると、



輪方夫妻も合流し、



危機一髪!九死の一生スペシャル!!


や、


店長の野性的スキルの高さ!!




の話等々で凄く楽しかった時間を過ごせました。



勿論、店の雰囲気はアイリィ。アイリィ。



ジャークチキンサンドは美味いし。


やっぱりレッドストライプは高い位置にランクするビアだと確信した夜でした~。

c0119891_0134478.jpg

ヤガヤガヤガヤガヤガヤガ…おやすみなさい
[PR]
by gotukamind | 2009-05-24 00:13 | モンゴル

『みんなどこかで繋がっている』1・2日目

一時帰宅をし、改めてお昼ごろ会場へ。


さすが、発売したら即SOLDOUTしてしまうという人気のFESだけに、昨日と違って本番当日は人でごった返してました。



でも、予報通りの雨
c0119891_16383967.jpg



偶然にもラスタカラー。
c0119891_1639029.jpg




リトルイーグルのブース。
c0119891_1640454.jpg


あかね姉さんのブース
c0119891_16454854.jpg




カリスマデザイナーのハルさん
c0119891_1646423.jpg




お隣のロータスカフェさん。
c0119891_16401579.jpg

看板娘が大人気だった模様で男性人が・・・。



雨だからって・・・・・飲食エリア
c0119891_16411543.jpg


雨だからって・・・・・ビーチエリア
c0119891_16415654.jpg


雨だからって・・・・・メインエリア
c0119891_1643491.jpg



めげないで



あえて、外出て泥んこなって足踏みしようぜーーー!!
c0119891_16432199.jpg



雨を楽しんでましたーー!!




昼間の雰囲気とガラッと変わる
c0119891_16472416.jpg

c0119891_1648090.jpg



色んなステージで同時に音が鳴る事もあるし、みんな好きなアーティストをチェックし歩き回ってました。
c0119891_16481450.jpg



翌日、町内会の一斉清掃がある為、最後になるかもという事でパチリ。
c0119891_16483682.jpg




ホテルに戻り、みんなとご飯食べてから帰ろう!!





いや。








温泉入ったしビール飲んだし朝帰ろう!




またのご好意で泊まらせてくれましたーー。



みんな二日目に備えてます。
c0119891_1649642.jpg


8人くらいで雑魚寝。修学旅行みたいと話す。
c0119891_16492147.jpg






いろんな展開があって面白いなーーって思って寝ました。



二日目は前日よりも激しい雨と風との予報が!!
c0119891_16495114.jpg



風が強いです!!
c0119891_1650821.jpg







っていう事で町内会の一斉清掃に行きませんでした。

※お詫び    町内会の皆様大変もうしわけございませんでした。次回からは参加いたします。







これが『デス』です。腰に頭に・・
c0119891_16503079.jpg






c0119891_16505546.jpg

c0119891_16512778.jpg


せっかくお洒落してきただろに・・・
c0119891_16523690.jpg


でもそこはFes大好きお洒落さん達の集まりだけあって。


足元の長靴やレインコートなどアウトドアブランドなども取り入れつつ流石!!って感じです。



※因みにアウトドアブランドな女子スタイルが大好きな僕です。全員可愛くみえました。






海眺めながら、友達・カップルと静かに過ごすもよし?
c0119891_165462.jpg



ビーチで踊りくまくるもよし?
c0119891_16542423.jpg



椅子座って、遠くから音を楽しむもよし?
c0119891_1654415.jpg



もちろん弾けるもよし?
c0119891_16551064.jpg


楽しんだもん勝ち!!




残念な事にこの日の夜から夜勤。



朝の時点では昼に帰るつもりだったけども・・・・。



帰りたくないという病に侵され。ズルズルと18時・・。



もうギリギリって!ところでお別れを。


c0119891_16555739.jpg

c0119891_16561213.jpg



泣く泣く帰宅。


おもしろい事にハルさんに会うつもりで行った吉良ワイキキビーチで4日間も過ごすなんて・・・。


ハルさん以外会う人会う人が全員初対面だったわけで、色々と紹介してもらったり是非会いたかった農園の方と会えたりと・・・。




会場の手伝いしたり、店番したり、昨日まで知らなかった人と前から知り合いだったかのように『モンチャンモンチャン』っていろんなところで声かけてもらったり・・・。




特にハルさんとあかねちゃんの人脈は素晴らしい!!人柄ですかね。



お二人には自然に人が寄ってくるチカラがあると思います。




客としていくイベントで楽しめるのは、裏方あってのイベントだなーって改めて感じました。



知っているアーティストが少なかったもののFES全体を楽しめましたーーー!!




今は、なんか色んな事があり過ぎてポカーーーンてなってます。


ハルさんのお陰でいろんな経験できて、最初から最後までお世話になりっぱなしで。。どうもありがとうございました。


みなさんもまた、会いましょう!!



出会いに乾杯!!
[PR]
by gotukamind | 2009-05-22 18:16 | モンゴル

『みんなどこかで繋がっている』準備編

ブログ溜まってたんで、先週辺りからドドォーといきますね。



先日、SlowTurtleのハルさんから愛知入りすると一本の電話連絡をもらい、仕事終わってから吉良町へ会いに向かいました。


ビーチに隣接するリゾートホテルで待ち合わせ。


久々の再会でした。兵庫県赤穂以来の(じわー)


同じ常滑で古民家に在んでいる、布作家のあかねちゃんもお初でした。


近くの居酒屋に移動し、飲みましたねーー。


やはり二人は物作りをされている方!作品作りに賭ける話など熱い話も◎


ほんといろいろ話せて良かった。


なんで吉良に来てるかというと・・土日で『Rock on the Rock09』という野外Fesに出展するからです。
c0119891_1513511.jpg

その準備やら会場の設営の為です。



どうも楽しそうなので、そのままハルさんの好意でホテルに泊めさせてもらい、翌日から手伝いをさせてもらえる事になりました。



部屋に戻ってからも酒を交わしながら貴重な話のオンパレード!


本番前の会場てそう入れないよね。。。。。にしても岩凄い!ROCKか。。。
c0119891_15192663.jpg

スタッフゥ~~~のみなさんが、必死に会場を造っている姿もナカナカです!!仕事人って感じで◎

BIG野外FESの敏腕スタッフさん達もいたようで・・・。



会場がすこしずつ変化していくのが楽しかった。



俺はハルさんと二人でティピの設営をしました。
c0119891_15194870.jpg

建てる手順を見るのは、もちろん初めてなわけで・・・。


楽しみながら教えてもらい。


少しずつ形に・・・
c0119891_1520217.jpg




そしてドーーーン!!メインステージの両脇をガッチリ固めます。
c0119891_15201778.jpg



海が見渡せる出演者休憩エリアにも設営。
c0119891_15203044.jpg

計3張りしました。


ティピのラインといいバランスといい、あの空間はサイコーですな!



あっちこっちで準備が進んでますーー。


あの憧れのいつかはGETしたいと思ってたハンモック2000のブースもありましたー。
c0119891_15212527.jpg
値段がね・・。


こちら飲食エリアのステージ。手作り感がたまらない・・・。
c0119891_15223797.jpg


愛しあってるかーーーい?
c0119891_15225448.jpg


スロータートルブースも準備に忙しく。コツコツと。。
c0119891_15231776.jpg


流木作家のサダオさんのアーチを潜ったら、あかねちゃんブース・SlowturtleLittle EAGLEのブースが並びます。
c0119891_15233553.jpg





c0119891_1524063.jpg

c0119891_15241626.jpg




ちゃんと手伝ってます。
c0119891_15244180.jpg





明日、明後日は雨の予報・・・。いきなり天気予報外れてくれ!!
c0119891_15251450.jpg



ビーチエリアのステージも音響チェックなど最終確認中・・。
c0119891_15254132.jpg




普段、REGGAEイベントにしか行かない俺にとっちゃ全くの未知の世界感なロックFES!


ジャンルが違えど楽しみでしょうがない!!



焼津クルーの皆や、リトルイーグルの皆、あかねちゃん!今、三河で大ブームな『デス?』と一緒に・・
c0119891_16274661.jpg

みなさんには本当に良くしてもらっちゃいましたーー!!



1日目、2日目と続きます・・・?
[PR]
by gotukamind | 2009-05-22 16:30 | モンゴル