「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

収穫!!

最近、ミルクティのCMで「アンタがコレ飲んでるなんてナマイキ!」的なコト言ってるヤツ


「ナマイキ!」ってフレーズ


キュンキュン来よりますね!


そんなジーコです!




テナワケで朝、洗濯したパンT干してたら外で!

c0119891_1119522.jpg




狩りよります! サツマポテイト



5月中旬に苗植えて以来放置・・・



雑草BOU・BOUだったけど



スゲーでっかいのいっぱい採れてました!



ママ達(半分は年下)も観戦に来つつ子供激写



子供達は採れたと同時に「先生見て~!採れた~!」の合唱


先生大変すね




それをパンT干しながら(笑顔で)観てるジーコ


変質者以外何者でもないすね・・・
[PR]
by gotukamind | 2008-10-31 11:19 | ジーコ

TAIWAN--前編。

TABI立つ一週間前のこと。

急に5日間もの休みがとれたのだ!


キセキテキ。


という事で、、。PCで早速、格安航空券を検索・・・ピコピコ。


前々から行きたかった世界遺産の屋久島行ってトレッキングするには十分な日程。


でも!


た、高い!航空券だけでも高すぎる!


それでは、北海道の世界遺産 知床半島は?


同上!


ガァビョーーン。涙。


やめだ!やめだーーい!



同等の金額ならと。。。


国内から海外へ変更・・・ポチポチ


日程的にアジアを選択。


前々から行きたかった台湾にした。


一番安い航空券get。


何故、台湾かって?


島国だから。島が好きだからただそれだけ。


それでは、ズッコケ一人旅4泊5日in TAIWAN。

いつもの様に写真多めで、どうぞ。

c0119891_15103164.jpg


10月24日


テンション下げてくれる小雨の中、キティちゃん仕様のEVA AIR で台湾へ飛びました。

機内も機内食もキティ・・・何故?


実は不安だった。


台湾についてほとんど調べてない。行きたい所も一箇所くらい。荷物もフライト数時間前に適当に詰め込んだ簡単なもの。


お金もない・・・。爆

c0119891_1511263.jpg


約3時間のフライト。



台湾着いてまずした事とは、トイレ。

トイレ事情を知った所でスニーカーから島草履に履き替えベンチでガイドブックを読んだ。


さぁこれからどうしよ・・・。


完璧ノープラン!


この時、始めて知りました。


自由。Freedom。・・・いつも憧れてた言葉。


でも、いざその状況(自由)になってみると物凄く不安になってしまった。


なんか目標とか目的とか少しの計画もっていないとヤバくなる。


そう実感。



とりあえず台北市街地へバス乗って行ってみる事に。なんとかチケット買えた。
c0119891_15111445.jpg

着いたら考えよう。


40分くらいバスに揺られ。

台湾の運転は荒かった。これから先が不安になった。酔い止め買ってくるの忘れた・・・。


台北は大都会だった・・・。


なんかイメージと違った。ハンパない数のバイクと排気ガス・・・。



都会から離れる事にした。


とりあえず行ってみたかった南の方へ

キョロキョロしつつ、前に並んでる人の買い方を見つつ真似しつつなんとか切符get。
c0119891_15112981.jpg

これに乗った。一気に南下!!
c0119891_15114247.jpg

途中、田舎的風景に変わり夕日がむちゃくちゃ綺麗でした。
c0119891_15115493.jpg

1時間30分くらいしたところで

台南って所についた。


真っ暗け。


台湾は島全体が亜熱帯性の気候で丁度真ん中辺りを北回帰線を通ってる為、北側と南側とでは気候が全く違う。

ここ台南あたりからは熱帯性気候みたいで、すげー暑い。

台南市街に行きたいと、尋ねたら『あのバスに乗って待ってろ』的な。

ほんとに着くのか不安のまま40分くらい走ったら市街地に着いたみたい。


バスの中で親切にしてくれた女性が手招きしてくれた。『ココだよ』的な。

その女性を彼氏が迎えにきてた。その彼氏に『日本からきたマナブさん』←たぶん。

と伝えてたみたいで笑顔で握手した。

『一緒にホテル探してあげましょう』的になり、感激した。親切すぎる台湾の人達。


『いやいや、そこまでして貰わなくてもいいです』って普通に日本語で言ってしまった。


その外国人に対しての行動見習いたいトコロであります。


謝謝。


バス代払ってないけど大丈夫?


相変わらず、バイク率高し台南。


駅前周辺で今日の寝床探しを・・。


大飯店・または民宿などと書かれてるのがホテルらしい。


ブラブラ探してると、大飯店HOTELって書かれてる(笑)
c0119891_15123097.jpg

(写真は翌朝撮ったもの)


お金がないので感じのいいオヤジといきなり値段交渉してみました。

日本語も簡単な英語も通じないオヤジに変わり奥からちょいFatな女性登場。

その女性と交渉750元→650元に。


部屋は狭く、暗く、鍵壊れてる&TV壊れてる・・的な。


まぁまぁ初日だしこんな物かと思いつつ、夕飯食べに街へ。


台湾の人は日本人に顔が似てる。

ファッションもさほど変わらない。

違うのは先にも書いたけどバイクの多さ。皆、個性的なマスクでお洒落を楽しんでる感じ。

ビール飲みたくなって、カフェみたいなところでビール指差し頼んだ。

何か言ってるけど、ウンウンってした。

そしたらコップに沢山の氷が入ったビールが出された。

若い店員は笑ってた。


初日から洗礼された気分。



逆にテンションup!!


こんなの期待してました(笑)


台湾といえば、夜市!

ガイドブックによると台湾の中でもココ台南の夜市が3倍デカイみたい。

これは行くしかないでしょー。

ただ、流動夜市って名前だけに毎日場所が変わるらしい。

タクシーの運ちゃんにお願いして、グルグルやってそうな所を回ってもらって探してもらった。

着いた。広ーーーーい
c0119891_1512464.jpg

いいね~。こういうの大好きです!祭り好きにはたまりませんな。
c0119891_1513038.jpg

毎日こんなのって凄いです。


ただの空き地だから、モチロン屋根が無い。突然雨降ってきたら、どうなるんかな。


終わりだな。


なんかみんな食べてた物を注文してみた。
c0119891_15144532.jpg



来るときタクシーで通った道を暗記したつもりだったから、ホテルまで歩いてみる事にした。


結構な距離歩いた。


だけど迷う。


自然と早足に(笑)


でもなんとなく宿に着いた。ホッ。


夜中なのに気温は30℃を越えてた・・・。



ホテルに着いたら、感じのいいオヤジがキーを返してくれた。

でも何故かそのまま一緒にエレベーターに乗ってきた。

さっきまで感じのよさそうなオヤジが一変。

日本語言えなかったオヤジが・・・!


『ワタシニオンナノトモダチイマスドウデスカカワイイデス・・・・・・』

って!!!

いらねーーーよ!!って何度言ってもしつこいオヤジ!


部屋入り口までずっと・・・。

なんか悲しくなった。。こういう日本語は知ってるっていう事実と

ていう事はそういう日本人がいるっていう事に。



鍵壊れてるし、大丈夫か?と思いながらシャワー浴びて買っておいた台湾ビール飲んでたら
自然に寝てた。。。
c0119891_1515246.jpg
(安くてウマイ)


気分よく起きたいところだったけど、am5:00ころの事。


頭の方でなんかカサカサ音が鳴ってる。


パッて起き上がって電気つけた!!


巨大ゴキブリです!

さすがに素早い!そして飛ぶ!!

スリッパで闘ってみた。

こんな朝っぱから台湾で何やってんだろうか?

ゴキブリと闘ってます(笑)てか~~って。

そして数分後、始末した。ヨシ。


目が覚めてしまった目に次飛び込んできたのは・・・・。

大量の蟻ではないですか。


オイオイ君達ドコを目指してるのだい?

って完璧枕元ですね。

ツマミの食べ残しですね。


こんな状態で知らずに寝てたと思うと・・・。


台湾ってなかなか楽しい所です!










10月25日、そんな最高な朝で迎えたので早々と7:00頃チェックアウトを済ませ。

駅のベンチでパンかじりながら今日のプランを練る。

今日はとりあえず行きたい台湾最南端の墾丁(ケンティン)という地を目指す事に。

そこからまた考える事にした。


同時に一周しようと決める。


自動販売機で切符買いたいけど見たことない漢字ばっかりで切符買えず。。。

あきらめ窓口へ→なんとか通じ高雄(カオシォン)って街で台湾第二の都市へとりあえず
向かう。
c0119891_15152097.jpg



電車は満員に近い。土曜だったからか若者が多い。

日本と変わらない風景。


でも日本と違った事もあった。


やっと座れた時の事。


目の前に立ってる私バスケ部です!的な女子高生の集団が。


つり革をつかんでる。


ワキ毛ふさ~って・・・絶句。。


そうだここは中国の台湾だと再確認。



30~40分くらいで高雄(カオション)に着いた。


またもや都会でした。

加藤あい も頑張ってました。
c0119891_1751559.jpg

勿論、台湾といえばビビアンスーですね。台湾でも活躍してるみたいです。
c0119891_15153476.jpg

その他、アムロナミエ、ナカシマミカなどアジア進出してるミュージシャンは人気あり。


ここからバスに乗り換えるらしんだけど、ケンティン行きがあるバスターミナル分からず、
ウロウロ。

ついでに探索。


意外とターミナル近かった・・・汗。


ターミナルで墾丁(ケンティン)行きたいって伝え、そしたら今にも出発しそうなバスを止めてくれて飛び乗った。

満席だったけど、やさしいお兄さんがココ座れって隣の席空けてくれた。謝謝。

そのお兄さんは座席前にある手摺に、ビニール袋一杯の飴をくくり結んで所有してた。

少し分けてくれって感じだった。


景色がだんだん緑深くなってきて、すごくいい感じです。


田舎に向かってるんだなって感じ。


外の景色もそこそこに、気付いたら寝てる事がよくありました。


ハッ!!て気付いたら隣のお兄さんも何処かで降りたのかいません。


客も数人。


不安になりますね~。


バスに乗って2時間をすぎた所あたりで、一気に残りの客が降り始めたんです。

寝ぼけながら慌てて降りました。


えっ?

海見えないじゃん!!最南端のビーチじゃないの?


ココドコーーーーーーーーーーー!!!???


どこかわからないまま、把握する為に探索する事に。。。

c0119891_15155570.jpg

小さな町のようでした。古い町並みがズーと。


ゆっくり時間が流れてるようないい感じの町でした。
c0119891_15162194.jpg


子供が近づいてきて、ここの町の地図を指し案内してくれてるみたい。
c0119891_15163447.jpg



言葉は発しないんだけど、手には石コロを集めた箱と、拾ったような棒でココ行った?

ココは行った?


今度はこっちの地図のココは?


ココ?はって言ってるように。。。



すごく可愛いかった。目がキラキラしてた。

知らない外国人に対して警戒心なく接する事ができるって凄くいいですね。


立ち去ろうとしても、後ついてきて、何かしだす。ただ遊んで欲しかっただけなんだろうけど。


こっちは、今ドコなのか物凄く不安なんです!!


俺って・・・ダセーーーー!!




そうです!!降りる所間違ってましたーー。




町をとにかく歩いて歩いて、どこにあるかわからない墾丁を目指した。


数キロ歩いたはず。


バックパックが肩に食い込み汗だく。

持参した、手ぬぐいで汗を拭う。

止まらない汗・・・。


どっピーカンのジリジリ太陽は体力を奪っていきやがります。


いつの間にか、店などなくなって寂しい道になってきた辺りで、あとどのくらいあるのか・・・。


来た道を戻ってタクシーなどでケンティンを目指すか?


それともこのままつき進むのか?



選択・・・。







今、歩いてきた道を戻って素直に確実なタクシーで目指す事に・・・・負けた。
c0119891_20513699.jpg

乗って正解でした。軽く峠っぽいところあったりで結構遠かったです。





数十分後・・・。




一気に南国情緒漂ってるぅ~~。台湾のリゾート地、墾丁(ケンティン)に到着!!
c0119891_1516565.jpg

いきなり、でっかい岩肌見せた山がドォーーーン!国立公園にもなってるみたい。


大自然満喫っ~。


疲れ吹っ飛ぶくらいいい雰囲気で、ついつい歩くスピードも上がります!
c0119891_15172486.jpg

道には、Barなど並んでました。


高級ホテルも並びリゾーートって感じ~。


早速、ビーチをチェック。
c0119891_15174016.jpg


ん~ん。こじんまりとしていいですね。
c0119891_1518395.jpg


違うビーチもチェック!音楽ガンガン♪
c0119891_15182913.jpg



ワ~オォ。
c0119891_15184848.jpg

ヒュ~ウウ。
c0119891_1519619.jpg



ビーチサイドのBARでリゾート価格なビール飲んで考えました。
c0119891_15193667.jpg

少し観光して先進もうと思ってたけど、のんびりしたコノ緩さが気に入ってしまって


今日はここで宿を探す事にした。



でも、今日は土曜日。

安い宿はどこも満室・・・。


町外れを歩いてると一人のおばちゃんが、声かけてきてくれた。

部屋あるよって。的な。

でも高い!どこもリゾート価格だ!

おばちゃんの所もリゾート価格だった。



『乗れっ』て、スクーターにまたがったおばちゃんの後ろに乗った。

違うところに宿はあるらしい。



でも、風がきもちよかった。


数分後。


着いたみたい。



へ?ここ?
c0119891_15201682.jpg


実に怪しい・・・。

通りに面したここの奥。


昨日の事もあるし。ここは部屋など見てから見極めようと。

普通の家みたいだ。普通に息子らしき3人の子供達がTVに夢中になっていた。

まずは部屋を見せてもらった。
c0119891_15203143.jpg

なかなかいいんでない。


綺麗だし。高いけどここに決めた。


何故か重くなったバックパックを下ろし探索。
c0119891_1520553.jpg

c0119891_15211737.jpg



欧米人のバックパッカーが目立つ。


みんな陽気だ。

オープンタイプのタイ飯屋さんでタイ飯を美味すぎ!!
c0119891_15213266.jpg


ほんとカッコイイ山。
c0119891_15225960.jpg



歩きまくったせいでか、なんだか妙に疲れちゃって宿戻って少し休むつもりが就寝・・・zz



ハッ!!


外が超うるせーーーーー!!



すっかり夜になっていて、外に出たらさっきまで静かだった通りがお祭り状態。

音の正体は、宿の隣の店。
c0119891_15233053.jpg

生バンドでドンパチ♪

そのまた隣の店の二階ではDJがブラックミュージックを♪ガンガン!
c0119891_15235114.jpg

ごちゃ混ぜな音楽が、なんだか賑やかさとテンションを倍増させる。

宿の前ではビヨーーーンてなってる。超激しいパブもあった。
c0119891_1524979.jpg



グアムとはまた違った色したリゾート地だった。墾丁。


道にはズラーーーーと出店。
c0119891_15242971.jpg

TAIWANなのにHAWAII
c0119891_15244659.jpg


c0119891_15252044.jpg

食い倒れ~~の飲み倒れ~。
c0119891_15254691.jpg

超いい感じ♪

外のドンパチは深夜まで続いてた・・・。

言うまでもなく、この日も深い眠りには・・・・・・・・・つけなかった。




相変わらず長いね~~。


後編つづく。
[PR]
by gotukamind | 2008-10-30 22:15 | モンゴル

こころの健康診断

最近仕事忙しくてブログアップ出来ないジーコです!

そんな忙しいジーコ大丈夫かっ!?てな時に届きました!



JIM健康調査(会社でアンケート300問くらいやったかなり真面目なココロの健康調査)


c0119891_031789.jpg


「心の健康」

「職場環境」

「性格傾向」

の3項目が手紙で送られてきました。


心の健康・・・アドバイスなし


職場環境・・・仕事のプレッシャーを感じてません、仕事が簡単すぎるのかも←そんなコトないす!スゲー頑張ってます!



性格傾向・・・粘り強さが低く、こだわりを持たず、中途半端になりがちだそうす・・・



なんかアンケート総合結果みたら・・・



テキトーに生きてるみて~っ!!


そんなコトない(つもり)す!



でも中途半端になってるコトは最後まで頑張って終わらせようと思ったジーコでした~
[PR]
by gotukamind | 2008-10-29 00:31 | ジーコ

ただ今帰国。

c0119891_13145187.jpg

しました。
[PR]
by gotukamind | 2008-10-28 13:14 | モンゴル

第2回ゴツCUP

今回はこれ





ボーリング~ぅぅぅ

c0119891_920484.jpg




オレ、マキ、ジーコ、マイコちゃん、ケイコちゃん、タクジ、ヤスで勝負。


c0119891_920439.jpg






はい、張り切っていきましょう。





c0119891_920474.jpg





ジーコ「マイコッ!ここ見て!ここっ!!」って、フロアのポイント指差しながら指示ってました。



ウザイっす…




ていうか、ジーコの投げ片マジうけた(笑)

ボーリングの球に体モッテかれれんじゃねーのってくらいな感じでした。


いや、完全にモッテかれてました(笑)








で、優勝はこの人。









c0119891_920466.jpg




言い出しっぺのタクジ

スコア166点、賞金もGET。



おめでとう!!




今回も盛り上がったね~




さぁ、次は何やろか~






タカでした。
[PR]
by gotukamind | 2008-10-28 09:20 | タカ

ただいま!!

無事帰国しました。







c0119891_123344100.jpg










c0119891_12334488.jpg








お土産話しはまた後ほど~
[PR]
by gotukamind | 2008-10-23 12:33 | タカ

鍋をやったの巻

癒しの3連休中のジーコです!


今日数年ぶりに一人で映画を観て来ました!


平日(昼間)だからガラガラかと思いきや何かスゲー人いる!?(中学生くらい)



ジーコの隣の子はずっとメールやってんすよね


つか電話かかって来て退席するし・・・


この国は自由でいいすね



そんな事はさて起き昨日は急遽ウチで鍋やりました!(ヤスマイノンモンケイジコの6人)

c0119891_20565579.jpg


写真がこれしかない・・・

モンゴル遅れて来たわりにはナイスな登場!



鍋(モツ系)も美味かったしノンちゃんの雲仙ハムもかなり美味かったしマジで楽しかったっす!



今度は10人でやりたいすね
[PR]
by gotukamind | 2008-10-21 20:56 | ジーコ

居酒屋。

c0119891_20475828.jpg

c0119891_20475811.jpg

ご近所さんに何ヵ月前openした居酒屋の『扇屋』に会社帰りはじめて寄ってみた。

外観の見た目より店内広いのにビックリ。

二階もありました。
[PR]
by gotukamind | 2008-10-21 20:47 | モンゴル

睡眠不足。

c0119891_818373.jpg

昨夜の『BLOWIN』もリアルファンデーションTIMEに間に合い心地よい時間過ごせましたー。



昨日は相方がお休みの為、酒は飲まず、ひたすらレッドブルを…。




翌朝、仕事がある為2時半頃帰ってみましたが、レッドブル飲み過ぎたのか寝付けない…。



酒飲んでるいつもなら布団入って数秒で夢見るまで達するのに…。


結局、目覚まし時計なるまで寝れない状態が続き…。

レッドブルは一本にシマショウ。



仕事頑張れオレ!




画像はリアルファンデーション岡崎さんが先週プレイした実録CD◎

ナオトさんspecialthanksです!
[PR]
by gotukamind | 2008-10-19 08:18 | モンゴル

男の夢。

見送りしーーの



ポートメッセ行きーーの


キャンピングカーフェア&アウトドア&サイクルフェアーーーーーー着きーの。
c0119891_17135526.jpg


見ーの
c0119891_17141734.jpg



見まくりーーの
c0119891_17143781.jpg



車内入りーーーーの
c0119891_17145299.jpg




コレ欲しいーーーの
c0119891_1715292.jpg



電動こぎーーーの
c0119891_17153682.jpg



『ジャパネットたかた』の生放送に出演しーーーの!!?
c0119891_17154727.jpg

おおげさな演技しちゃいーの


誰か生中継見た~~か?の
c0119891_17155875.jpg




ダッヂオーブンについて学びーーーの
c0119891_17161813.jpg




登りーーの
c0119891_1716291.jpg





半ケツ。
c0119891_17164127.jpg

[PR]
by gotukamind | 2008-10-18 17:38 | モンゴル