「ほっ」と。キャンペーン

Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自然薯。

を求めて




昨日は瀬戸焼で有名な瀬戸市へレッツ!!



・・・


だいぶ遅なってしまったけど


着いたぁ。
c0119891_2326041.jpg






早速、注文したのはとろろ定食!!
c0119891_23261446.jpg

並サイズ頼んでしまったのが失敗に!




ご飯何杯でもいけるし!!


ご飯大盛りおかわりーーーって!!





自然薯がふんだんに練りこんである、とろろぶっかけそば定食!!
c0119891_23262452.jpg

そばを、とろろにつけて食べるスタイル!!


店主おすすめの

元祖 自然薯の蒲焼!!
c0119891_2326342.jpg

モッチモチですよ!!



豊田の山奥の工房で作られた豆腐も旨いらしく、・・・。


〆は自家製抹茶豆乳ムース
c0119891_23264537.jpg



まじ旨い!!全部◎







こんな旨い自然薯が一年中食べれるのは

山芋の里 『とろろ庵』
c0119891_23265577.jpg

HPはこちら

次回は瀬戸焼してみたい。
[PR]
by gotukamind | 2008-08-31 23:48 | モンゴル

Gブリ

ホ乳類以外触れない男でお馴染の九州男児ジーコです!


今日も雨でしたね・・・



昼から仕事だったジーコは雨の中通勤



靴の中まで浸水・・・


あ~あ・・・と思いながら干すために更衣室の下駄箱に入れず床に立掛けときました



なんやかんや仕事終わって着替えてサテ帰るかと靴を履いたトコロ・・・




左足小指がチクッて


なんか小石が入ったかな?っと思い脱いで靴ポンポンてしました


しかしなにも出てこず


右手入れてみました・・・

そしたらまたチクって・・・(今思えば触角)



手を抜いた途端出て来た~ッッ!!!


c0119891_23494656.jpg



GOKIブリ~!(汗)!



腕を伝って逃げて行きました・・・



Gにはジーコの靴がナイス湿度でグッスメルだったみたいす


今年一テンション下がる出来事でした・・・


腕に力入らんし靴の中、卵がウヨウヨしてる様な気がする・・・
[PR]
by gotukamind | 2008-08-30 23:49 | ジーコ

和。

ウィー!!



日付変わって今日の土曜日は内海レゲエブリーズ日~。
今年のSpecialGuestはオリジナル・ダン・ガーガンことNINJAMAN!。

凄い事だす!

忍者男。色々な問題ありすぎて国外へ出国できないと囁かれていただけに…。


昨年ジャマイカへ飛んだ時、偶然Bigdanceへ行けてその時ニンジャマンのショーを近距離でマジマジと見れた。


出国できないニンジャマンを二度と見れないからとガン見して目と脳に録画してきた。


あの、ふてぶてしい態度と悪オーラ。



そんなニンジャマンのはず…。






出国出来たみたいですね。


今頃、横浜で暴れてる頃でしょうか?


明日は内海で大暴れか??

み、見てぇー!!


話は変わって昼に、いつもお世話になってる方に誘われ「今」へ
c0119891_1443590.jpg



夜は何度か連れてきてもらってたけど、昼来たのは初めて。
c0119891_1443530.jpg




懐石料理系…。



昼からヤバス!



プライベートでは絶対に来れない系…
[PR]
by gotukamind | 2008-08-30 01:44 | モンゴル

MADE IN QUEENS。

なんすか?この雨の量!??

まだ8月なのに寒いし、おかしくなってるね。

夜勤だったんだけど、会社内の道路なんて川と化してましたよ。

構内車も浸水寸前でした。


帰りもスネ辺りまで冠水している会社内を吹っ切れたかのように、思いっきりジャボジャボしながら帰ってきました。

まじ最悪す。ビダビダ。
c0119891_5503989.jpg

今日の通勤、チャリじゃなくてよかった・・・。


前置き長くなってすんません。

見て!このイカツイ自転車!
c0119891_554677.jpg

NYのクイーンズ地区に住んでるトリニダート系の若者達のサウンドシステムバイクのショートムービーが公開するとか?


ヤバス!
c0119891_5541630.jpg


100Kg近い重さらしいよ!
c0119891_554244.jpg


爆音鳴らして本当に走ってるらしいよ!
c0119891_5543224.jpg


その予告編をどうぞ↓




我ら日っ本の『デコチャリ』も負けてねーぞ!!
[PR]
by gotukamind | 2008-08-29 05:50 | モンゴル

ライス

見えそうで見えないモノが大好きでお馴染のジーコです!

ホントは見えなさそうでベロ見えな方がいいけど・・・


いや~久々です!

生きてます!ハイ!


そんなわけで今日は仕事終るの遅くて疲れてるけどノリで手のかかるカレー作ってみました!
(ジーコレパートリーの中では手がかかる方)


そして40分位かけて作るカレー完成!(ハラペコ)


ちょうどゴハンも炊けました(ハラペコ)


急ぐ(焦る)ジーコ、アーチスチックにゴハンかき混ぜる!


その時だ!


なんかわからんけどゴハン(茶碗半分)が中を舞いました!


そのままゴハンの放物線はジーコの手へと悲しみの架け橋へとなり



ヤケドした~!!

c0119891_20421125.jpg



痛い・・・


そしてガムシャラに手を振り床ベトベト・・・



食べる気失せてブログにしてみました・・・


皆さん炊きたてゴハンは熱いので気を付けて!


おわり



久しぶりなのにケガネタて・・・
[PR]
by gotukamind | 2008-08-26 20:42 | ジーコ

HIDEAWAY

c0119891_2320762.jpg

c0119891_2320763.jpg

c0119891_2320756.jpg

[PR]
by gotukamind | 2008-08-25 23:20 | モンゴル

江戸から尾張へ。

昨日今日と

東京兄さん東京姉さん達と


久々にLINKUPできてBIGUPです。
c0119891_23122521.jpg

相当楽しませてもらえました~。


今から名古屋帰りま~す。

帰りもバスで~す。

だってや、往復5800円だぜよ!


安っ~!
c0119891_23122547.jpg

遊び疲れて今日は寝て帰れる!って確信してたけど

隣席がギャル男君だったから~睡眠薬代わりの酒が体に入りました~。
[PR]
by gotukamind | 2008-08-25 23:12 | モンゴル

目指すは、日本のDon Corleon

オリンピックも無事に終わり、選手のみなさんお疲れ様でした!!


良い刺激を貰いました!!オレも頑張ろ〜!!



話は変わって、とうとう買っちゃいました!!



Hi,ドン



c0119891_2305191.jpg





ずっと前から欲しくてとうとう買っちゃいました♪♪



暇な時でも、トラック作りたいね!!
[PR]
by gotukamind | 2008-08-24 23:15 | タクジ

freedanceお台場

東京来た理由はある一大projectの為であり。
今日はその下見。
で近くでダンスやっとる情報ゲトったからチェックしにきました。

久しぶりだ!お台場!
冒険王横目に
お台場潮風公園!
c0119891_16261420.jpg



この公園、スケートのビデオでよく目にしますね。

関東のダンス久しぶりっ!ブリッ!
c0119891_16261478.jpg

FIREBLOODpresentS
「Niceness」@お台場潮風公園。

Sound陣は
ドクタープロダクション。フレックスムーブメント。スペシャルブレンド。
ファイヤーブロッドWith
Soundsystem!
c0119891_16261434.jpg


レインボーブリッジをバックに!
雨だけどやり続けるソンマンNUFFリスペ。

雨だけど踊り続けるルーボイにギュル。

恐るべし東京…。

テキーラ降ってますが…

みんな傘もささず楽しそうです。
c0119891_16261489.jpg

このダンスはYouTubeでも結構アップされてるからチェックできる人はチェックしてみて。

夜は夜景スゲーらしいよ!
c0119891_16261423.jpg
みんな木の下から出て来ないけど人も増え雨の量も増えたので移動ー
[PR]
by gotukamind | 2008-08-24 16:26 | モンゴル

ずっと来たかったcafeへついに。

早朝6時頃から渋谷~原宿近辺を徘徊パトロールしてました。


なかなか店openしませんね。



センス有りなメッセージ調のタギングやグラフッティがイカしますねTOKYOて。


それ見て歩くだけで楽しくなってきます。


昼までレコ屋回ったりして、
ずっーーと!行きたかった店を探しついに発見!


裏原宿の中にひっそりとある「HIDEAWAY」ってカフェ&バー。
c0119891_151327.jpg



ツリーハウスビルダーの小林さんの店です。

そうです沖縄まで実際に見に行ったツリーハウスを作った世界の小林さんです。

店もツリーハウスの上にあります。
c0119891_1513227.jpg



原宿ですよ!

広くはないけど店内はスゲーくすぐる本やアウトドア雑貨など沢山で。

通された席は「木」の目の前でしたよ。


昼だけど関係なしに地ビール祭りやってるってことで、ニヘデビール from沖縄の地ビールを。
c0119891_1513257.jpg


ランチは冷やしHEMPうどん!
c0119891_1513241.jpg


〆のビールは八ヶ岳地ビール from長野
c0119891_1513230.jpg

[PR]
by gotukamind | 2008-08-24 15:01 | モンゴル