Gotukamindbloooooooog!!!!

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手ずくリップ

冬に無人島に一個だけ持って行くとしたら確実にリップクリームを持って行くジーコです!


モンゴルさんが極寒の旅をしてる中ヌクヌクと福岡に帰省してます!


モンゴルさんガンバレ!



話は変わりウチのジーコ姉は最近、大切な人達を癒してあげたい、いろんな出会いを大切にしたい!
というコトでアロマテラピーを勉強しています!


そんなジーコ姉が強いニオイが嫌いでリップクリームが手放せないジーコのためにリップクリームを作ってくれました!




c0119891_1185041.jpg




これは手づくリップキットです!


これに好きなアロマオイルを一滴入れて作ります!


今回はジーコチョイスでローズウッドを入れました!


あと2時間で完成です!



でももう寝ます、オヤスミ
[PR]
by gotukamind | 2007-12-31 01:18 | ジーコ

MotherLake母なる湖

宿を7時45分に出発しんこ~!

外は雪混じりの雨↓↓

今日は京都目指します。

この旅、彦根までの地図しか持ってきてません。

行く先の見所も調べてません。

その時その時、実際に見て感動したいから97%調べてません。

そんな雨の中漕いでると、琵琶湖を横断できるらしい橋があるという。

自動車専用だったら折り返せばいいくらいで、琵琶湖大橋に向かったら自転車通ってよくて、しかもタダ☆

琵琶湖真上にて
c0119891_13215136.jpg
雨から雪に変わってむちゃくちゃ寒い


ここ走ってきたよん
c0119891_1321514.jpg
細い歩道を重い荷物のチャリは突風で何度もフラフラ~

橋下りきったら晴れ~~◎意味わからん

遠回りだったけど琵琶湖見れて良かった…
[PR]
by gotukamind | 2007-12-30 13:21 | モンゴル

ゴツカ連発!!

ここにもいましたブーツIN(笑)




c0119891_12302691.jpg






モデルTKJさん






はい、先日高校の友達と後輩集まって忘年会+送別会やりました。





c0119891_12302689.jpg






久しぶりに会うヤツとかいてマジ楽しかった~





もちろんみんな方言で話します。




みんな「ゴツカ!!」連発してました(笑)






c0119891_12302663.jpg







福ジュン、ヒデ地元帰っても頑張れよ!!





またみんなで飲もう~




タカ
[PR]
by gotukamind | 2007-12-30 12:30 | タカ

バキバキな体

とりあえず彦根駅に行って観光案内所探して見つけたが営業終わってた(┳◇┳)…
タウンページで探すも全て5000円オーバー予算オーバー…(・_・;)

漫画喫茶とかでも良かったけど足伸ばして寝たかったから、

最後の手段の交番へ

そこにいた若いイケメンの警官に「汚くても狭くてもいいからとにかく安い宿ないですか?」って聞いたら探してくれたのがココ↓

c0119891_20393759.jpg

一泊3600エェン(^_^)v
安し~☆

少し休んだ後、街巡りへ市街地へ

彦根は城下町だけあって街が綺麗で小料理屋とか懐石料理とか高そうな店ばっかだったからラーメン屋で晩飯&ビール。

飲み足りないから今からちょこっと飲んで寝ま~す
c0119891_20393795.jpg


今日は本当に来てくれるって思ってもなくて寝ててゴメン。そして猛烈に嬉しかったよ~
[PR]
by gotukamind | 2007-12-29 20:39 | モンゴル

全部痛い

c0119891_17353531.jpg

彦根で~す。

スーパー尻痛いけど、暗くなったので今から宿探しま~す。

また後で来ま~
[PR]
by gotukamind | 2007-12-29 17:35 | モンゴル

まなぶ出発!

朝6時頃まなぶくん見送りに内緒で行ってみるとすでにそこには鰤のみんなとジーコ、マイコちゃんがいました。
6時くらいにでると言ってたまなぶくんは案の定寝てました……。
黄色いバックも空っぽとの情報☆せかすようにAKさん、なぎらさんが準備させて6時半すぎに下へおりてきました!
c0119891_903120.jpg

このバックが寸前まで空っぽだったとは!!
c0119891_903182.jpg

画像悪いけどみんなに見送られていい笑顔!!
6時45分出発していきました☆
広島目指してがんばれまなぶ~!

ぜひ水色の自転車を見かけたら『モンゴル~』と声かけて見てください!
[PR]
by gotukamind | 2007-12-29 09:00 | ヤス

仕事納め!

いやぁ~私事ですが、ドキドキして寝れません。

なんか始まっちゃんですね~。

昨日はのんちゃんが忙しい中、駆けつけてくれたよ★

励みなメッセ頂きました。
c0119891_1225692.jpg

のんちゃんありがとね~。カイロとか非常食とかマジありがとう!
無事に帰ってこれたらLONGコースな話、楽しみに~




ちょうどいいタイミングでBURIからアキラ、ナギサ、ヒトミがわざわざ春日井から来てくれた~~
泣。。。。
c0119891_1231915.jpg

ありがと!!!
そのままの勢いで寄せ鍋~して~結構飲んだかも?!

楽しかったよ☆


こうやってみんなが応援してくれてるのが、心の底から嬉しいです。

雨が心配だけど行くしか~~~!

みんな~良いお年を~
[PR]
by gotukamind | 2007-12-29 01:35 | モンゴル

ヤキトリ

言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンでお馴染のジーコです!



今日はタカと近所のビールより先に焼き鳥が出てくる店「美濃路」へ飲みに行ってきました!

c0119891_0581837.jpg



年末ってコトで平日でもおお賑わいでした!


忘年会やってんのか大学生風の24人(←コマ)も王様ゲーム的な事をやってファッファッしてました


それを見ていたタカジーコ
「ファッファッしすぎなんだよ!」




・・・オレらオヤジか!

年齢を感じました・・・


タカ君、ボクらもファッファッしていきましょう!




PS
姉ちゃんコメントあんがとね~
[PR]
by gotukamind | 2007-12-28 00:58 | ジーコ

まさか・・・・・

それは。。。今日仕事でまーくんとかぶりの日のことでした。

朝いつものように朝礼を終えて、移動する時、上着のポッケからそっと出したそのものは携帯!!!

ま『携帯かえちゃった』

ヤ『俺の携帯じゃん!!』

え!!!!まさか!!!!!!
c0119891_22573915.jpg

一緒じゃん!!!    

そうなんです、おそろいです。
でもわたくしのが先に換えましたから。

秘密にしといて驚かそうとしたらまー君も換えていてビックリ!!!



これから2年間仲良くおそろいです(笑)
[PR]
by gotukamind | 2007-12-27 23:10 | ヤス

かんどうした!!

ハイッ! オッ・・・・・・

昨日はBURI兄弟のコウタク&フジコちゃんがわざわざ書きにきてくれました~♪
c0119891_23483650.jpg

遠いとこほんとありがとね~。大日本軍手使えよ~。



そして時間差で、ヤス&ナミちゃん来家!ありがと!!
c0119891_23453396.jpg

なみちゃん風邪ひいてたのにありがとう!!

ゆっくりできんくてごめんやす~。舞妓風

日付が変わり、今日26日早朝に癒し系NO1のTKJが来家!
c0119891_23455515.jpg

朝早くから、ありがとう!沢山書いてもらったよ~★

嬉しいで~す。

続きまして~イケてるNO1のタカも仕事遅くまで頑張ってクタクタなはずなのに、書きにきてくれました~★

愛の運び屋!サイクルモンゴルなんでも持っていくよ~
c0119891_23461442.jpg

あざーす!!


聞いてください!泣ける話です。涙。。。。。


昨日は25日クリスマス!

こんなの初めてですモンゴル★

マキちゃんが家に来たんです。

そして、一つのドラえもん柄の巾着袋を手渡されました。

中には一通の手紙と沢山の小銭。そしてホッカイロ・・・・


もうこの瞬間でウル(涙)

マキちゃんの先輩のともサンと子供達からの贈り物でした。
c0119891_23463359.jpg


ぇえ~!!

BLOGを見てくれて、旅を応援してくれる心温まる内容でした。

まだ6つの梨央ちゃん。弟のゆうと君の手紙には本当に感動しました!

梨央ちゃんは地球を守ろうよって、率先してゴミ拾ってるみたいです。

こんな素敵な家庭が理想ですねほんと・・・。

c0119891_23465358.jpg


もっとビックリなのは、実はまだ会った事ないんです子供達と。

面識もない僕にこんなに素敵な心こもったプレゼント最高じゃないですか?

泣けませんか?

僕はもうどうしていいかわからなくなっちゃいましたよ(泣)

最高潮に決意したのであります!どんなことあっても広島着くと!

最高のクリスマスプレゼントでした。

おじさん頑張っちゃいます★




そして、なんとカンパして頂いたスロータートルさんのページに載らせていただきました~

c0119891_2349520.jpg


http://www.slowturtle.net/

文章力ゼロに近い、小学の時なんか通信簿、体育以外ほぼ『1』だったMONGOLの想いと
今回の旅の経緯などが書いていますので、是非キェック★してみてください!

少しでも伝わることを願っています。






c0119891_23474070.jpg


書きにきてくれたみんなには最大の感謝します!

らぶあんどぴいす★
[PR]
by gotukamind | 2007-12-27 00:39 | モンゴル