Gotukamindbloooooooog!!!!

カテゴリ:ナミチャン( 14 )

イタリア旅行記 4

ヴェネツィアで連泊し、朝からフィレンツェに向けての移動の為、また水上タクシーに乗るが……

朝からまたまたスゴイ霧で前が見えましぇん(´□`;)

船がなかなか出ず…

でも、バスの時間もあるから、ゆっくり出発ヾ(´∀`)


いざ、フィレンツェへ(☆≧w≦)ノ


フィレンツェ到着後、フィレンツェの街が一望できる有名レストランでランティタ〜イム☆(O'U`O)
しか〜し、日本人のお口にはあまり合わなかった様子m(。≧Д≦。)m


ランティ後は、ウフィツィ美術館、ドゥオーモ(花の聖母寺)、革製品工房見学☆


ウフィツィ美術館では、あの有名なボッティチェリ作『ヴィーナスの誕生』を観たよ\(〃゚∀゚〃)/
c0119891_20293883.jpg



ミケランジェロのダヴィデ像のレプリカも見たぁ○o。..:*・(●゚v゚)
本物はどこか忘れちゃったけど、美術館にあるんだって|′艸`●)
c0119891_20293638.jpg


ドゥオーモは世界で4番目に大きな建造物で、何年か前に日本人観光客が柱に落書きをして、訴えられたってニュースになったとこ(つ・∀・;)
c0119891_20293873.jpg


c0119891_20293962.jpg



また中が凄いんだけど、色々難しい説明してくれるから、訳分からず絵や彫刻を見てました (*・v・*)

最後に革製品工房へ行って、革工芸を見て一日終了(☆′Å`)ノ゙ォ;。ャ゚ス;。ミ★


おバカちゃんなアタシでも、分かる絵画を観れたのに感動ぉぉぉぉっヽ(≧∀≦o)

続く…
[PR]
by gotukamind | 2011-11-29 20:16 | ナミチャン

イタリア旅行記 3

ヴェネツィアで〜す(*^o^*)
ヴェネツィアは島だから、水上タクシーでホテルまで行ったよ(・ω・*)


朝、霧が物凄く前に大聖堂があっても、すごく近くに行かないと分からないくらい(*Д*)

この日は午前中サンマルコ大聖堂、ドゥカーレ宮殿、ヴェネツィアンガラス工房見学へ(*´∀`*)
そして、ゴンドラ遊覧o(^-^)o


サンマルコ大聖堂の天井もすご〜い☆☆
便利になる現代も凄いけど、昔の人のが賢いかも( ̄∇ ̄)
c0119891_21542947.jpg


ドゥカーレ宮殿では、昔の牢獄の見学も(||゚Д゚)ヒィィィ!
牢獄に行くまでに橋を渡るんだけど、その名も『ため息橋』みんな、ため息をついてたんだろうね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
c0119891_21542988.jpg


c0119891_21543020.jpg



ヴェネツィアンガラスの工房では、作り方を見て、商品を見たよ(*・∀-)b
偽物もいっぱあるからね、と言われ本場のグラス買っちゃったd(≧▽≦*d)
倒れても起きてくるグラス♪♪♪
c0119891_21543067.jpg


ゴンドラ遊覧では、私達のゴンドラにカンツォーネを歌ってくれる人とアコーディオン弾く人が乗って、大盛り上がりヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
フニクリフニクラなど知ってる曲歌ってくれた(*′∀`){♪]
c0119891_21543158.jpg




午後はフリー(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

ヴェネツィアを満喫した一日でした ☆
[PR]
by gotukamind | 2011-11-25 21:36 | ナミチャン

イタリア旅行記 2

2日目はミラノにあるブレラ美術館、スカラ座博物館、ドゥオーモ、スフォルツェスコ城見学♩


ブレラ美術館は宮殿だったとこを、ナポレオンが美術館にしたとこ。
美術館の中庭にはナポレオンの裸体像が(o^^o)
筋肉ムキムキで、お尻の形もステキ☆
c0119891_2239098.jpg




スカラ座はイタリア最高峰のオペラ座??
BOX席からの眺めは最高‼‼って、オペラは12月からなので、中を見るだけ(笑)
ヴェルディやプッチーニ、マリアカラスなどなど肖像画がズラリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0119891_2239121.jpg

c0119891_2239180.jpg



ドゥオーモ(教会)すごかったぁ
ステンドグラスに天井の絵が素敵だった☆
c0119891_2239281.jpg


c0119891_2239240.jpg



スフォルツェスコ城はヴィスコンティ家が居城してたとこをスフォルツァが移り住み、今は美術館となってるとこ。
ミケランジェロの作品もあったよ‼
c0119891_22393100.jpg




午後はヴェネツィアへ移動のみ


歴史や美術には興味あまりなかったけど、なんかすごく感動する事ばかりの一日になりました(^з^)-☆


まだまだ続くよぉ〜☆彡
[PR]
by gotukamind | 2011-11-24 22:31 | ナミチャン

イタリア旅行記 1

たっだいまぁ(o^^o)
イタリアかぶれの山本で〜す☆
ボンジョルノ〜☆☆☆

少しずつUPしてきまぁす♩


セントレアからルフトハンザ航空機に乗り、いざイタリアへ(^^)


12時間以上のフライト…(^_^;)
飛行機揺れる度に死を覚悟…

ドイツで乗り換え、無事にイタリアのミラノへ到着‼

到着したのはよるだったので、そのままホテルへチェックイン 。


ホント長旅で疲れてグッスリ Zzz…




まだまだ続くよ☆

c0119891_22181048.jpg

[PR]
by gotukamind | 2011-11-24 22:20 | ナミチャン

ライブ情報~(*^o^*)

TintoE&Factory略してティントイのライブ情報です♪

☆6/13(日)
刈谷市にある野田公園でやります。
出番は19時20分ぐらいからです。
会場では、フリマ等も開催されているので良かったらどうぞ♪

☆7/3(土)
岡崎にあるWOWというBARでやります。
詳細は分かり次第載せます♪

☆8/29(日)
安城の夢希望という会場でやります。
これも、詳細が分かり次第載せます♪


時間がある時にでも、来てみて下さい(≧∇≦)
楽しんでもらえると思います♪
[PR]
by gotukamind | 2010-06-08 01:39 | ナミチャン

ライブ映像♪

どーもーTintoE&Factory(ティントイ&ファクトリー)というバンドでトランペット兼コーラスをやってるナミです。

5月22日に久々のライブをやりました。
ライブの映像があるので、良かったら見て下さい♪
少しでも、ウチのバンドが世に広めれたらなと思います★

ウチのバンドの紹介をしますと、ほぼガールズバンドです。
10人中8人が女の子です(女の子って年でもないけど・・・)
主に高校の時の部活仲間で構成されています♪
部活は吹奏楽部なので、みんな楽器の経験者です♪
かれこれ、7年くらい三河地区で活動してます。
途中、結婚、出産、育児に専念するメンバーもいたので、なかなか活動できてなかったけど、最近ちょこちょこ活動し始めました。

そんなウチのバンドのライブ映像を観てやって下さい★
気に入って頂けたら嬉しいです(^v^)♪

http://boppers.jp
[PR]
by gotukamind | 2010-05-24 21:16 | ナミチャン

海釣り

今日はヤスとナミコ'S父母の4人で魚釣りに行って来ました(^O^)
c0119891_1733328.jpg


少し前に、黄金伝説で釣りしてるのを見て行きたくなり、釣り名人の父に頼んで連れて行ってもらいました♪
海釣り初めての人↓
c0119891_1733349.jpg


ウチの父母の後ろ姿(^_^;)
c0119891_1733376.jpg


今日の獲物はアジとハゼ!!
まずは、アジを釣る餌を付けて挑戦!!!!
しかし、思うようには釣れず…違う魚ばかり…

次はハゼ!!場所を変えたりして、数十匹ゲット☆
小さいハゼばっかだけど、食べれる分は充分ありますo(^-^)o

大物4匹と小ぶりのハゼ、メバル↓↓
c0119891_1733352.jpg

ヤスも喜んで釣りをしてて、次は船釣りをする約束をウチの父としてました♪


だんだんと陽が出てきて日焼けしたのが残念でたまりません…(;_;)
[PR]
by gotukamind | 2009-10-03 17:03 | ナミチャン

裸祭り

久しぶりの投稿です。

今日はアタシの住んでるとこで、毎年この時期に行われる『裸祭り』が開催されました。

コレ↓↓
c0119891_18111013.jpg

裸男達!!
今日は暖かかったけど、寒い時でもこんな格好…

c0119891_18111020.jpg

竹によじ登って、竹折りをします。
折れるまでやります。

c0119891_18111090.jpg

登ってる人を応援中!!


c0119891_18111088.jpg

菜の花でお尻を飾ってる人も居ました(笑)

今年は居なかったけど、ポロリしちゃったり、急性アル中になって運ばれる人も居たりするお祭りです(^_^;)

ヤスも今日は見に来てくれて楽しんでました♪

来年はみなさんぜひ来て下さい★

最後に三河弁で、どら楽しいもんで、来てみりん(*^o^*)
[PR]
by gotukamind | 2009-03-01 18:11 | ナミチャン

見ちゃった!!

東浦のイオンをプラプラしてたら、タワレコにMEGARYUが!!

コレ↓↓

c0119891_2343559.jpg



小心者??のヤスとアタシは、ただただ遠くからMEGARYUを見つめ、後ろ姿をパチリ★と取ることしかできませんでした(笑)


アルバムのキャンペーンで来てたみたい♪


状況飲み込めず、興奮もしなかったぁ…
[PR]
by gotukamind | 2008-07-10 23:43 | ナミチャン

♪らいぶ♪

昨日、安城にある夢希望で開催された“ロックンロールパーティー”のオープニングを飾った、TintoE&Factory(ティントイ&ファクトリー)でトランペットを担当してますナミです♪


久々のUP(^w^)
出だしが長くてすみません(笑)



ということで、ハプニングもあったけど、無事にライブが終わったよ(^_^)v
お客さんも、踊って、騒いでって楽しんでくれたし、ウチラも楽しんで演奏ができました(≧∇≦)

メンバーで~す↓↓
c0119891_20555034.jpg


若干一名メンバーじゃない人も居るけど(笑)


ウチラの活動場所は西三河だから、ちょっと遠いけど、時間に余裕があったら聴きに来て下さいね♪♪

損はさせませ~ん(*^o^*)

みなさん、ティントイの応援ヨロシクお願いしますぅ☆
[PR]
by gotukamind | 2008-05-26 20:55 | ナミチャン