Gotukamindbloooooooog!!!!

2010年 06月 27日 ( 1 )

『岐阜その2』

ハロウエブリワン。


c0119891_14543227.jpg

日本が決勝リーグ進出を決めた25日早朝の朝焼け。(撮影者K 俺は試合始まる前に沈・・で試合も朝焼けも見れず )










仕事帰りに岐阜に行った訳は山の中に田舎暮らしをしに行ったのです。



c0119891_151067.jpg







ってのはウソですが、先日のバンクーバーオリンピックでも日の丸背負って活躍した修子が、

郡上市は高鷲のN・A・O・キャンプ場で一人合宿している所へ招待してくれたので、激励を兼ねて行ってきました。




キャンプ場に着いたのが遅い時間にも関わらず、BBQで歓迎してくれた。







もちろん、郡上名物ケイちゃんを筆頭に沢山のニク達!






もうサイコウ。







N・A・O社長さん、専務をはじめ人生の先輩方と交わしたビールと、炸裂トーーク。



いい人すぎます。




だから


完全に酔いました。






話と酒に。















山の中っていう好きな場所って言うのも手伝って楽しすぎて・・・・。






テンション、フゥーーーーー↑↑







BBQスタートが遅かったので、当然ゴールも遅くなるわけで。

c0119891_198332.jpg



日本VSデンマーク戦直前まで、起きてたと思うが・・・気付いたら朝。


c0119891_1992033.jpg



てか、昼前。








どえりゃー気持ちいい空気を吸いながら、外でブランチ。
c0119891_1512716.jpg

外で食べるご飯は、うみゃー。




c0119891_1858229.jpg




食べた後は、馬と触れあったり周辺を散歩したり








超、自由!






なかでも、夢中になったのが修子ちゃんが練習で使ってるスラックライン。


c0119891_18591031.jpg

さすが!トップアスリート!


何かが違う。



いや、何もかも。






やって見たかったんだよね♪ボーナス出たら買おうっ♪て思ってたものが目の前にあるじゃないか!



しかも買う前に、やれる!





いってみよう!
c0119891_1515056.jpg

感想。



超ムズイ。








けど、すげーおもしれーーじゃん!買いだなーー!





馬見ながら・・・
c0119891_1522958.jpg






バランスって大事やねー
c0119891_1533258.jpg



次の日、下半身にけっこうキテタ。




今も・・・だけど。







何も予定立ててなかったけど、“白山”にパワースポットがあるらしいとの情報GETで一気に行きたいモード。


つー事でGO。





白山ってどこ?






何が?パワースポットなの?





って感じで、白山方面へ。







色々、聞いて進んでみたけど白山は物凄く大きな山々でできているとの事。








登り口も沢山あるらしい。






途中、世界遺産の“白川郷”に寄り道チョイ散策。
c0119891_1535565.jpg

やっぱいいねー、合掌造りの家。

c0119891_1914237.jpg

今度、民泊してみよ。

c0119891_192331.jpg







またまた途中で、パワー貰える所はどこですか?と聞きまくったが地元民は皆、口を揃えて解らない。

知らない??の一点張り。





そうか、そのパワースポットはメジャーでない事だけは、わかった。






だけど




山奥地に湖があると情報GET。




そこか?








ってドンドン山へ山へ。





奥地へ進む君。

c0119891_1541463.jpg



道、細~し、こっちは崖かいっ!




って谷をドンドコドンドコ進むちゃん。








超怖めな真っ暗すぎるやろ~!ってトンネルあったり、源泉の流れてている小っさい川を車で通ったり


で、看板一つくらいあってもいいやん!って感じなかなか不安になる道を進むこと40分。









緑の色も下界とはちょい違う感じな世界。




が広がる中に滝があると看板。





歩きましょう。
c0119891_1543548.jpg









うぅー!気分爽快。

c0119891_15514.jpg










見えた。
c0119891_1552627.jpg

滝。









奥の山には雪も確認。
c0119891_1555377.jpg









白水の滝?
c0119891_1561464.jpg



なんだかパワーがミナギル!





そして、森林に囲まれてリラックスし過ぎたのか腹も緩んできたのはこの辺り。




岐阜で一番の落差?
c0119891_15193281.jpg


すんげぇいい感じでした。





自然は偉大だね~~。







こんなに、いい滝があるのにすれ違う車も数台・・。




観光地化されていないのは、何故?







アクセス悪いからか?








地図で確認すると湖まで、もうちょい。







登る~~。






腹の痛みと闘いながら・・・。








着いた。



湖。




わぁぁぁぁ・・・。



ナンですかこの色?
c0119891_1564077.jpg











湖に流れている川も白い。
c0119891_157456.jpg

源泉がそのまま流れて、こんな色になってるみたい。


湖の名前は白水湖?










素晴らしいではないか!!









用も済ませ、周りを見渡すと一軒ポツンと山小屋が・・。
c0119891_1581136.jpg








見た瞬間!胸騒ぎMAX!




湖畔にポツン。
c0119891_1583563.jpg

しかも、お洒落な佇まい。





CAFE&ロッヂでした。







ブ・ブラボーーーーーーーー!!
c0119891_159591.jpg









こんな山奥、秘境にCAFE。









ヤバイ。







この感じ、






かっこよすぎる。
c0119891_15142929.jpg


















勿論、入ってコーヒータイム。




コーヒーもこだわって豆ひいてくれて美味しかったー。
c0119891_1515730.jpg




そして。



もう、なんなの!!?このビュー!!









チカラ抜けるやろ~。






奥に小さく見えるのが露天風呂。




最高すぎる。
c0119891_15153127.jpg



秘境CAFEに

秘湯。



ここに泊まって星見て登山して露店風呂コースいつか実現したい。






こんな山奥で、若い店主と犬一匹でCAFE、露天風呂、山小屋、時には避難所を切り盛りしているとの事でした。

c0119891_1516434.jpg

かっこよすぎました。

c0119891_15163159.jpg


CAFEメニューも美味しそうなものばかりで、今回は時間がなくて食べれなかったのが残念。





CAFEが好きで、良く色々巡ってるけどケイコも同感でココ断トツでNO.1です。




時間かけても、行きたいCAFE。






思わぬ所で、いきなり目の前にゴキゲンCAFEが現われそこで最高な景色みて、くつろげただけでも、充分パワーもらえた気がするよ!








c0119891_1517675.jpg





帰りはまた、怖い道を下って帰りました。


そして鷲が岳の温泉入って、ノブちゃんが連れて行きたいっていってた店で鮎とかご馳走になってしまって。



帰りたくなかったけど、帰ってきました。








修子ずっと運転して案内してくれたりありがとう!ご馳走もありがとう!

お陰で超濃い2日間だったよーー。











また、激励しにいくよーーー!!

頑張れーーー!!修子ーーー!!





社長、専務ありがとうございました。










帰ってきて“白山”の事を調べてみました。










ありがとー。
[PR]
by gotukamind | 2010-06-27 14:54 | モンゴル