人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

9分の5Day~神戸→赤穂市

1月2日。

サァーいきましょうかー!!まだ起きていない神戸をママチャリは西へ西へ漕ぎ向かった。

早朝に海沿い走るのは実に気持ちいい~♪

あっジョギングしとる~。ファイトっ。て呟く。。気持ちわるいね。


気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪
気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪気持ちいい~♪俺のチャリ見ろ~♪

ってひたすら漕ぐ!!

気分のってきたとこにデッカイ橋見えてきた。

この時点ではまだ明石大橋だと気付かず。


で、段々デカくなっていくその巨大な橋のふもとでやっと正体が解る♪俺っておバカぁ~
9分の5Day~神戸→赤穂市_c0119891_10273273.jpg


かなり興奮したよ。手が届きそうな距離に淡路島が浮かんでら♪

島好きには、我慢できなかったよ!!

ってことはここは明石?!

明石って日本の標準時計あるって聞いた事あったから、その時計かなんかを探した。

ちょっと高い所登って、観察したら灯台みたいなのにSEIKOの文字?標準になってるのってアレ?


うそ~ん。

って疑いながら、それらしき所の下まで行ってみた。なんだ天文科学館じゃん。しかも休館だし・・・。

違うか~。

って戻ろうとしたとき、道にいたオジサンに『標準時計台って何処ですか?』って聞いた。


そのオジサンが、ゆび指す方向は紛れもなく、科学館って書いてあるSEIKOの灯台チィックな塔を指している~~~~~!!!!!!!
9分の5Day~神戸→赤穂市_c0119891_1047287.jpg


うそ~~~~んんん。↓↓

猛烈に恥ずかしい・・・・・・・

そしてショックだった。。。想像してたより規模が小さいからである。

ショックを隠せないまま西へ→。

なんか、すげー疲れた。疲れが溜まってきてる時期なのか、全然ダメ××。

進まない××。

ここまで、ゆっくりだけど快調に来れたのに・・・・・・


ほんとダメ・・・・。


コンビニあるごとに休憩してしまう。
9分の5Day~神戸→赤穂市_c0119891_10515971.jpg


本気でくじけた。くじけた。ダメですわ~。


気持ちが折れそうに何度もなった。ポキッ

看板には姫路の文字・・・。

復活の兆しが☆姫路ってたら姫路城でしょーーー?!

頼りの看板には泣かされ、励まされました。

9分の5Day~神戸→赤穂市_c0119891_10574916.jpg


姫路城なんかカッケーね!初めて見るものばっかでドンドン入ってくる~!

さすが観光地、チャリも目立ってくれました。名古屋からきたの~?とかいい反応してくれます。

遠くでは日本一周してるんじゃない?って若い声も聞こえてきたけど、あえて訂正せず!思っとけ!


で、また平凡な道をゆく。


ああ”~やっぱだめだわ~。体動かんし!精神的につらくなってきてコンビニで思い切って少し長めに休憩とった。

駐車場に足伸ばして、ボケーとしてなんとか気持ちを再生しようと努力した。




チャリのフレームに書いてもらったメッセージばっかり見てた。

一杯読んだ。

全部何回も読んだ(泣)

自分からやった事にみんなが応援してくれて、こうやって一緒に走ってる。。

特に、トー君、りおちゃん、ゆうとくん子供達の手紙が
効くんです!

約束だもんなって、コンビニの駐車場で一人メラメラ~

奇跡的に吹っ切れたかのように復活したんです。


今日は、サポートしてくれたHALさんと初めて会おうと約束してた日。

気合いって言葉じゃ表せないくらいの闘志?で半分泣きながら漕いだ。

途中、道を間違ったみたいで、峠を走ってトンネルぬけて~って疲れ消えた・・・

ランナーズハイ?  じゃなくてなんつんだろ?  サイクリングハイか?

キツイのがなくなって峠とかヒョーイって越えてみたりしたら、先方に瀬戸内に浮かぶ島々。


その島に沈むサンセット。とびっきり良かったよ☆☆

HALさんに連絡して、現在地報告したら、峠がまだあるとか・・・・・。


真っ暗の峠超えは初めて。

しかも道狭い。

車多し。

怖い。

恐怖。

今、あんまり見かけない電話BOXの灯りでバッグの中に忍ばせておいた反射板(プレゼント)を
体に巻きつけて、後方のライトの点滅確認して、

いざ、峠越え!!!


ひっきりなしに後方から来るエンジン音にビビリながら、頼むから轢かないでお願いします!ここに人間いますっ!ってずっと言いっぱなし!!!


まじ怖かった~。

登りは押してなんとか行けたけど、あんなに快適で爽快な下りが問題!!

前方ライトはタイヤの摩擦で点灯するヤツ一つだけ。

はっきり言ってほとんど見えてません。


側溝・砂利・空き缶・飛び出している枝・・・・怖い。最低限の隅を走るのはもうゴメンです。

ほんのり灯りが見えて安心。

HALさんとは赤穂駅で待ち合わせ。

電話とメールしかしてないから緊張してた。ドキドキ
出会い系の人とかってこんな感じなんかな?って思いながら・・。

少ししたら、HALさん登場!ガッチリ握手!!

感動しましたね。なんか繋がった感じ!!

ご飯食べようってことになって居酒屋へ。瀬戸内のカキ祭りみたいに一杯ご馳走してくれました。

すごく深い話や興味深い話なんかしながら美味しいお酒飲んで楽しい時間送ったんですね。


そしたらHALさん、『今日家泊まっていけっ』って言ってくれてまた感激した。

正月なのにすみません!!!感謝します!!





The message is power!!
by gotukamind | 2008-01-13 11:56 | モンゴル