人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

トレランレースデビュー!!

そろそろ梅雨?


今日、常滑市の家から一時間ガムシャラに自転車漕いだらどこまで行けるのか?やってみた。


一時間では安城市のサンクックという喫茶店までだった。
トレランレースデビュー!!_c0119891_1124117.jpg

ついでにランチ食べた。

帰りはシャカリキに漕いでみたけど何故か1時間8分かかった・・・。






では本題。




待ちに待った人生初ののトレイルランニングレース!




神奈川県の山の中で開催のシリーズ第1戦目西丹沢アドベンチャートレイルレースに出場してきたよ
トレランレースデビュー!!_c0119891_1454869.jpg

トレラン+リバートレック組み合わせた日本初のレースだったんだー。





47㎞。




準備は万端??
トレランレースデビュー!!_c0119891_7564049.jpg

トレランレースデビュー!!_c0119891_7555724.jpg

こんだけ準備してでも不安でしょうがなかった!






仕事終わってそのまま、今HOTな新東名高速乗って





神奈川県西丹沢のレース会場のある山奥~へ。




道中やたらと動物でてきたけど、車止めた目の前には鹿
トレランレースデビュー!!_c0119891_7412572.jpg




久々な車泊。
トレランレースデビュー!!_c0119891_741585.jpg


いいね清々しい
トレランレースデビュー!!_c0119891_7544455.jpg







ガヤガヤ
トレランレースデビュー!!_c0119891_7435117.jpg


長い旅が始まります♪
トレランレースデビュー!!_c0119891_7431170.jpg





47㎞


3ヶ所の関門を制限時間内に通過しつつ10時間以内。




じゃぁ行ってきまーす。
トレランレースデビュー!!_c0119891_7443241.jpg




じゃんじゃん写真撮りながらって思ってたけど、そんな気力なかったよ。






登山道と、藪の中を登り下りを繰り返す。




下りなんて、滑り落ちるっていう言葉がピッタリ。

途中の写真はこれだけ。
トレランレースデビュー!!_c0119891_747671.jpg

ここもコース
トレランレースデビュー!!_c0119891_7491713.jpg

もちろん水にも入る
トレランレースデビュー!!_c0119891_7483237.jpg



山の中を走るんだけど、ロードレースと違ってコースは整備されていない。


次、足を踏み込む位置を確認しながら、木の根っことか石に気をつけながら・・・・・と




なかなか難しい。




下りの走り方が全然できてない!課題!!





明かりの無い真っ暗トンネル、ヘッドライトと足音とだけ。

なかなか幻想的だったよ。






関門もギリギリで通過だったりで、すげー大変だったけど






マラソンと明かに違った事が、後半選手同士みんな励まし合う事だった。



絶対完走しよう!って言い合ってハイタッチ◎




下向いて歩いてた時も、選手から『前向いて!ゴールに向かってるんだよ!』






ビビるくらい、みんな楽しんでる。










真っ暗になる前





なんとか制限時間内にゴールできた。



午後6時45分




8時間45分41秒。
トレランレースデビュー!!_c0119891_7515778.jpg

達成感がハンパねーーーーーー!!!






この大会、参加賞がなんとレース後のBBQ!



ヘロヘロで体バキバキだったけど、腹ペコだったから肉うまかったーーー!
トレランレースデビュー!!_c0119891_7405490.jpg


完全にトレランにはまったな♪





トレランレースデビュー!!_c0119891_1114451.jpg



なかなか日程合わないけど、なるべくレースでるべっ!!





そして富士山の麓で車泊して、温泉入って帰ってきたーーー。





充実した日々!!
by gotukamind | 2012-06-09 03:48 | モンゴル