人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

じもと

JIMOTO♪ JIMOTO♪ JIMOTO♪・・・タウンワークのCMついつい口ずさんじゃいますね。


そんな大好きな地元に正月休みで帰省してた事をすでに2月ですが少々。




当時は活気があって、よく全国のお洒落さんスナップとかにも度々載ってた地元弘前(ヒロサキ)ですが、今は街は新しくなってるけど、ここに来る若者が激減してる雰囲気は肌でヒシヒシと感じられる。

若者よ何処へ????

久々に昔を思い出しながら中心街の土手町を散策してみました。
じもと_c0119891_828244.jpg

新しくなっても昔と変わらない、風景や店はまだまだ残ってて嬉しかったりしte。




中央食品市場!

目に入ってくる光景と市場の匂いは変わってなくて安心!
じもと_c0119891_828132.jpg



懐かしいぜーーーーー★
じもと_c0119891_8282326.jpg

津軽そばは、勿論。

右の幻のそばって気になる~~~。

食いてぇーーーーしーーー☆




寒すぎて、中三向かいの老舗珈琲店でマイウーな珈琲でブレイクを挟みつつ
じもと_c0119891_8283195.jpg

後に写り込んでる客のゴージャスなオバさまがコテコテの関西弁で、女マスターがコテコテの津軽弁での会話が見事に成立されていて事が面白かった(笑)



前日が同級生の飲み会で二日酔いのままだったが、向かいのデパート中三へ。



行ったらもちろん中味噌!しかも(小)!二日酔いの為・・・。
じもと_c0119891_8284213.jpg

中学以来だよ~中味噌!



うます!





弘前ぶらぶら散策は、懐かしくてスゲーよかった。




城下町だけに歴史感じる所多し!



二人とも、麺が大好物なわけで、一軒では足りない訳で・・・・。




ラーメン新激戦区にまでなった弘前を堪能しようと郊外もチェック!







してたけどーーーーー!







なにここ~???!!って店が飛び込んできたもんだから、勿論Uターンだよね。
じもと_c0119891_82979.jpg


激アツっしょーーーー!!
じもと_c0119891_829153.jpg






食べたいラーメン屋は、ここぞとばかり定休日で行く度に悔しい思いで店を後にする。






どうする~???





って悩んで車走らせてた矢先にあったラーメン屋さん。屋台やらーめん 五味
じもと_c0119891_8292846.jpg


岩海苔味噌。
じもと_c0119891_8293742.jpg


決して綺麗とは言えず、ニンニク臭ーーーい店内だけど、そこがまたいい!みたいな。



今回の帰省では、結局2軒しかラーメン屋を巡る事が出来なくて残念す。





それでも、毎回帰る度に、やっぱ地元好きだわ~~~って思える瞬間だったり時間だったり





地元の事が益々恋しくなります。










以前にも書いた地元の電車事情→がココ



電車事情が動画でもわかると思います。


発車メロディーの津軽三味線がたまらない。



津軽はいいどごだじゃ~。
by gotukamind | 2012-01-25 08:29 | モンゴル