人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

フェアウェルパーティー2011

とうとうこの日がやって来てしまった。。。寂しすぎる
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16503381.jpg




場所はINAXミュージアム。



この日も一人一品持ち寄り形式で、沢山の料理がテーブル一杯に並びました。










代表鯉江さんのパーティ開始の挨拶で始まる
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16504521.jpg




ジャパニーズサマースタイル(アベルはコウチャンからもらった作務衣を着用)
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16505432.jpg


みんな笑顔
フェアウェルパーティー2011_c0119891_1651475.jpg

日本最後の夜を楽しんでました。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16511343.jpg

フェアウェルパーティー2011_c0119891_16512298.jpg

必ず私の国に遊びに来てね。その時は常滑のみんながしてくれた恩を返すから・・とみんなが揃って言ってくれる事がとても嬉しい。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16513278.jpg


いつも会う度にホームビデオ片手に四六時中撮影をしていたボブのホストファミリーの小学生がいる。


その子に、いつもビデオ撮ってるね~って聞いたら


自主映画を作るんだって♪

BOBとの生活とIWCAT模様を映画にするって、腰のポーチには手帳忍ばせて参加者の取材も欠かせない。


将来の夢は監督になりたい!



そんな夢を丁度取材にきてたカメラマンさんに話したら、特別にカメラ担がせてくれたよ。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16514182.jpg

すんげー喜んでた。


ポーチからスッ!とボブが最後にプレゼントしてくれたという、大容量の“メモリーステック”を取り出してみせてくれた。




なんだか、鼻先がジワッ。としたプレゼントエピソードでした。

是非、完成試写会をしてほしいな。



パーティは終始、みなさん楽しそうにしてた。





その一方、





27年間もの間、続いてきたIWCATが今回で幕を閉じるという事実。


これまで全世界42カ国、383人もの参加者が常滑市の一般住宅に滞在しワークショップで作陶するプログラム。



ホストファミリー、スタッフ共々と完全ボランティアでやってきた。



いろんな事情で泣く泣く終わってしまう。




そんな事もあり、複雑な気持ちが交差する中



パーティは感動の中、終わってしまった。



これで全てのIWCATスケジュールが終了となる。








実に寂しい思いで胸が一杯になった。

















まだまだ、名残惜しい皆さん御一行で二次会の居酒屋へ




若手作家からベテラン有名作家さんまで集まってくれたよ~
フェアウェルパーティー2011_c0119891_1652560.jpg

みんないい感じによっぱらい。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16521547.jpg

話足りん。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16522414.jpg

別れを惜しんで、みんな泣き。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16523260.jpg

もっと色んな二次会写真があるが、“大人の事情”で載せれないであります(笑)



最後まで居酒屋に残ったのは、俺ら二人の他アベル・ザック・カトリーナ・イリーナの6人。
フェアウェルパーティー2011_c0119891_16524158.jpg

参加者の中でも若手部隊の4人と三次会へ・・・・・つづく。
by gotukamind | 2011-09-09 19:29 | モンゴル