人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

窯焚き

ついに窯に火がつきました~。
窯焚き_c0119891_862487.jpg









午前中に窯焚きセレモニーがありました。


手を合わせ
窯焚き_c0119891_884763.jpg




続いて、ぎこちない深いお辞儀(笑)
窯焚き_c0119891_885492.jpg






大きな窯に火を点火
窯焚き_c0119891_89262.jpg


ハイ。確認!
窯焚き_c0119891_891182.jpg









取材に応じながら、続いて小さな窯にも点火。
窯焚き_c0119891_891745.jpg

窯焚き_c0119891_89235.jpg


ハイ、こちらも確認!
窯焚き_c0119891_892919.jpg


この火が点いた時点から、メンバーが3組に分かれ3日間夜通し火薪を燃やし続けていきます。








無事に火が焚かれ焼き物の一番の見せ処な?焼く作業の成功を祈って、窯パーチーを同日夕方から行った。




一人一品持ち寄り式のパーチーの為に、何やら仕込みはじめた二人
窯焚き_c0119891_894013.jpg


窯焚き_c0119891_894671.jpg


どうやら、シンガポールのドルフィンと料理をコラボするらしく担当はこのナンみたいなやつが美味しそうに焼き上がりました。
窯焚き_c0119891_895235.jpg





その他、数品を持ち寄って会場のIWCAT窯へ
窯焚き_c0119891_895879.jpg



この後、この写真の倍の料理が並べられて、なんでもあるとても豪華なテーブルに・・
窯焚き_c0119891_810896.jpg

窯焚き_c0119891_8103277.jpg

窯焚き_c0119891_8103913.jpg




それでは~無事に火入れできた事に乾杯♪
窯焚き_c0119891_8104641.jpg

夜勤だったから、最後まで参加出来なかったんだけどオモロウ!かった。


各国の強ーいお酒が飛び交ってましたよ。


そんな楽しいパーリー中でも、薪を燃やし続けなければなりません(涙)
窯焚き_c0119891_8105498.jpg




窯焚き_c0119891_811265.jpg

窯焚き_c0119891_811854.jpg

窯焚き_c0119891_8112256.jpg


楽しい宴は、深夜まで続いたらしい・・・・
by gotukamind | 2011-08-11 18:36 | モンゴル