人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

香港Trip。澳門Trip。

ここ数年、定期的な行事として“年に1度は海外へ”を掲げて出掛けるようにしています。



行く時期も、きまって航空券が一年で一番安値になる2月or3月!




そして今回の旅先に選んだお国はHONG KONGとMACOU。

香港Trip。澳門Trip。_c0119891_1021354.jpg





















今回も、海外というのを忘れたてたくらいの準備の悪さ。





いつもの様に当日早朝詰め込みスタイル。



我ながら反省反省・・・・ギリギリチョップ!













それでも















飛行機さえ乗ってしまえば。

香港Trip。澳門Trip。_c0119891_10204319.jpg

Mou man tai。










無問題。



























やはり

























そうでも無かった今回の旅。


















帰国便の香港→上海→日本と飛行機が遅れまくってトランスファーも、面倒なイミグレもダッシュしまくり。





時間無さ杉!






それでお土産買えず!






すまん!













日本着いてバゲージエリアで荷物回ってくるのを待つも待つも自分らのだけ来ず。。。







嫌~な予感・・・・。






他の旅行者のカバンとカバンの間にフルネームをカタカナ表記された空のトレイがグルグルと回っていた。















ケイコの名前だった。















近くにいるSTAFFに問いだしてみた。

















何やら税関カウンターに連れて行かれる。












嫌な予感が的中です。










おめでとうございます!!
みたいな・・・汗










香港Trip。澳門Trip。_c0119891_1021614.jpg



『あなた方二人のBAGは今上海です』










香港~上海間のトランスファーで航空会社が失敗したみたい。












マジカヨー!












BAGの中に貴重品とかが無いか思い出すが、別に何もない。







BAGは上海からの最終便に乗せてくれて、今晩中に家まで届けてくれるっていうから・・・。














しゃーない。


シャーナイ。










まぁーいいやーー。









書類の手続きを終えて






PM4:00すぎに日本到着した、その夜から夜勤だったから家帰って少しでも寝ヨー!!と。
































ちょ、ちょっとタイムー!








鍵!






家の鍵BAGの中じゃん。









帰れねーべ。



帰っても家入れねーべ。



オレ夜勤だべ。



携帯も中だべさ。



















いやいや、スペアがあるべさ。



























スペアキーもBAGの中・・・じゃん(汗)






帰れんじゃん。















そうして、二人は映画『ターミナル』のトム・ハンクスように空港内で寝れる所を探し時間を過ごしたのであった。










夜勤ギリまで空港で過ごし、ケイコさんを空港に残しそのまま会社出勤というパターン!









結局、最終便も到着が遅れPM11:00近くに、俺らのBAGは無事日本到着しました。









今回もHARDでなかなか刺激的な旅でしたよ。







チョコチョコっと問題有りっしたーーー!!





しかし日本を飛び出すと面白い!!
by gotukamind | 2011-02-25 15:12 | モンゴル