人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

湧き水

言った。







『最近のマイブームは湧き水なんだよね~。』




えっそうなんだ・・・・。



初耳です。







なんだか、こっそり調べてたみたいだし、行きますか?!









補足※K子ん家は井戸を利用してて、水が超冷たい&美味い。









って事で、お昼の奥様和ますTVごきげんようを観た後に奥三河へ出掛けました。








どう考えても出発遅いですよね。












家を出てから4時間後!



奥三河は東栄町に着いてはみたが・・・・・・。






場所知らず・・・。






湧き水の場所を聞きに、困った時は役場へ?ですよね。
湧き水_c0119891_0233646.jpg


家を出たのが遅すぎて、夕暮れに。






急げ!











おっちゃんに言われた通りに行ったら、あった山の中に水場が!
湧き水_c0119891_024294.jpg

チョロチョロなイメージだったけど、結構な勢いでジャーって出てました。



超ードッキュンに冷たい。




とても軟らかい水でした。










沢蟹もいましたよ。
湧き水_c0119891_0244125.jpg

綺麗な水な証拠なんですかね?

小さい頃、祖父のバイクに乗り、沢蟹捕りに行って、アッコにおまかせ見ながら蟹のから揚げ食べてたのを思い出す。。。。












そして、更なる湧き水を求めて東栄町から設楽町方面へ。












“月”っていう何ともロマンチツクな集落を過ぎた辺りの湧き水スポット?

湧き水_c0119891_025287.jpg




暗いなか、目を凝らしてないと通り過ぎてしまう率高そうな場所。








すんげー神秘的でした。
湧き水_c0119891_0253294.jpg






大地の恵みって感じで、二人で感謝の気持ちを込め手を合わせてから頂きました。
湧き水_c0119891_0263293.jpg



さっきの所よりは、水温は高かったけど軟らかさは上。
湧き水_c0119891_0271027.jpg



パワーフルな水でした。なんか深い。
湧き水_c0119891_0321880.jpg





時間かけて来たかいがあったってもんだぜよ!!!






明日の朝は、コノ水で米を炊いたご飯を食べます。予約済み



コーヒーもいいね!












美味しい水がある処のうどん屋さんは間違いない?!
湧き水_c0119891_0325456.jpg










せっかくなんで、温泉IN!
湧き水_c0119891_0331378.jpg


何時間後には仕事か・・・と思いながらも、遠い山奥でゆっくり浸からせてもらってきました。





遠いけど面白!奥三河!


寝ます!
by gotukamind | 2010-10-02 01:12 | モンゴル