人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

『島めぐり』


昨日はゆっくりめに起きて、チャリで知多半島沿いを南下。



2時間後・・・・・、汗だくになってやっとこさ半島先端の師崎に到着です。体力低下を感じ。
『島めぐり』_c0119891_15372111.jpg




ほんで、カーフェリーに乗船。


チャリも一緒に。
『島めぐり』_c0119891_15373964.jpg



出航!
『島めぐり』_c0119891_15375115.jpg



ササッと到着!
『島めぐり』_c0119891_1538253.jpg

ご存知の通り、島好きなんです。



何度同じ島に渡っても、タマランですわ島。









日間賀島。
『島めぐり』_c0119891_15383745.jpg


早速、島サイクルを。
『島めぐり』_c0119891_15402738.jpg


手作りMAP。どこ行こか。
『島めぐり』_c0119891_15404197.jpg


タコが有名な日間賀島。
『島めぐり』_c0119891_15473294.jpg


タコくいてぇーなー
『島めぐり』_c0119891_1548634.jpg



腹ごしらえ腹ごしらえ♪
『島めぐり』_c0119891_15485922.jpg



タコのから揚げ。これかなり美味かったし!
『島めぐり』_c0119891_15491768.jpg


ほんで鯛の焼魚定食をーー!すんません俺だけって感じで、まいう~。
『島めぐり』_c0119891_15492975.jpg




腹一杯になったら、ウトウトしてしまい。。。




ぼけ~~~~と。






サンライズビーチ。朝日見るならこっち。
『島めぐり』_c0119891_15503218.jpg



サンセットビーチ。夕日堪能するならこっちのビーチでどうぞ。
『島めぐり』_c0119891_15594520.jpg








島サイクルを再開し~の。
『島めぐり』_c0119891_15504981.jpg



景色に癒されまくりーーの
『島めぐり』_c0119891_15511176.jpg


こんなゴキゲンな所で畑やれたら最高だね~って思いながら~の
『島めぐり』_c0119891_15512593.jpg



自然満喫してましたー。
『島めぐり』_c0119891_15514883.jpg



日間賀の漁港
『島めぐり』_c0119891_1552749.jpg



小さい島が好きな理由の一つに、必ずいい感じな“路地”が存在するから。
『島めぐり』_c0119891_15523558.jpg

島好きに路地好き。



『島めぐり』_c0119891_15525082.jpg

のどかやな~。
『島めぐり』_c0119891_1553530.jpg

いいねー猫も多いねー
『島めぐり』_c0119891_15532281.jpg




一番高い所から狭めーーー路地をダウンヒルしてきたよ!かなりのスリル感!
『島めぐり』_c0119891_15533724.jpg





秋晴れの中、島中を駆け巡ったせいでか、かき氷が異常にうまかった!
『島めぐり』_c0119891_1554032.jpg

&休憩を

こんな景色付きで。
『島めぐり』_c0119891_15541519.jpg




最高!





日間賀島から師崎行きのフェリー最終時刻が17:00だったんで、ちょっくら隣の島にも行ってみっかな
『島めぐり』_c0119891_15543624.jpg



って事で高速船で今度は日間賀島→篠島へ島渡り。
『島めぐり』_c0119891_15544977.jpg






って言っても思いっきり弾丸な訳でして・・・・


篠島から日間賀島に戻り、今日中に師崎に戻るには島滞在時間がたったの45分しかなく・・・。
『島めぐり』_c0119891_1555102.jpg




それならと前回の篠島で、周りきれなかった方面を中心に早足で探索した後。





ここでもやっぱり路地を
『島めぐり』_c0119891_15554860.jpg



いいね~
『島めぐり』_c0119891_1556315.jpg



篠島の漁港
『島めぐり』_c0119891_15562288.jpg


篠島もやはりいいねー。


ゆっくり飯的な物も食べたかったけど・・・残念や。




三河湾に浮かぶ島は何処もいい島ですね~。


特に佐久島が一番好きで、久しくずっと行けてないから、次は佐久島だな。




島は何度来てもホントいい!



のんびり暮らすのもいいかもね。


行く船帰る船
『島めぐり』_c0119891_15565298.jpg






たった45分だけの篠島を後にして、日間賀島に高速船で戻り、日間賀島からフェリーで師崎へ
『島めぐり』_c0119891_1557695.jpg




知多半島の先端から2時間かけてまた帰るのが憂鬱になりかけたけど。。
『島めぐり』_c0119891_15572050.jpg


夕日が最高だったから良しとします。
『島めぐり』_c0119891_15573435.jpg




因みに帰りは3時間もかかってしまいました。完全に疲労困憊でした。


2年前に知多半島一周した時は若かったなと・・・、それにビーチクルーザーだったし・・・。
しかも、あの時は引っ越す前だったから今回の走行距離よりも40KM以上も距離あったわけだし・・・。


結局最後の感想としては『歳とったなぁー』




トホホ・・・。
by gotukamind | 2009-09-26 18:25 | モンゴル