人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gotukamindbloooooooog!!!!

『TRIPtrip』

最近、ちゃりんこでの移動が日課になりつつあります。

1日中、交通規制がかかってるので車では出掛けるのが困難な為、ちゃりんこTRIPへ出掛けました。


午後になってから思いたった事なので、そう遠くまで行けないのがちょっとマイナス・・・・。




とりあえず知多半島を横断し半田市までいってみた。



意外と時間かかってしまった・・。





海の向こう側へいきましょう。




衣浦海底トンネルをくぐってみます。

車では通った事があるけど、歩行車自転車専用のこのトンネルはお初
『TRIPtrip』_c0119891_15401760.jpg

半田市から碧南市へ海の底を行くわけです。




階段とスロープを使って一気に地下11階まで降りてきました。
『TRIPtrip』_c0119891_15403853.jpg



ひんやりします。




ラヂオのZIPFMが流れています。
『TRIPtrip』_c0119891_15405150.jpg

あっという間に碧南市側へ到着した~。








そこからは、高浜市目指して北上!



高浜はあまり知らない所なので行ってみたかったわけで・・・。



鬼瓦が有名な所でもあるらしく・・・。




出発して二時間後、ついにやって参りました『やきもの里 たかはま』
『TRIPtrip』_c0119891_15411319.jpg



情報がなかったので、とりあえず最寄駅へ。
『TRIPtrip』_c0119891_15413229.jpg



鬼の道が存在。
『TRIPtrip』_c0119891_15415328.jpg



いたる所に瓦工場が沢山!
『TRIPtrip』_c0119891_15422826.jpg


あちこちに
『TRIPtrip』_c0119891_15424267.jpg



『TRIPtrip』_c0119891_15425413.jpg


デカイのも有
『TRIPtrip』_c0119891_15431089.jpg



道も整備され静かな瓦町でした。
『TRIPtrip』_c0119891_15432772.jpg


常滑に似ている風景も有。
『TRIPtrip』_c0119891_1543427.jpg

初めての道で迷って迷って・・・やっぱ楽しいですな~。





ケツも痛くなったトコロで帰路へ。



帰りは、トンネルではなく衣浦大橋を選択。
『TRIPtrip』_c0119891_1544048.jpg




半田市側に着いたとき、やけに渋滞してるな~って思って渋滞している車をすり抜けて行ったら

丁度『亀崎潮干祭り』やってましたー!!
『TRIPtrip』_c0119891_15442230.jpg





ラッキィ!!


突然目の前で祭りやっていたので一気にテンションあがっちゃいました。


きたきた~。
『TRIPtrip』_c0119891_15443696.jpg


うぉーー!!
『TRIPtrip』_c0119891_1545105.jpg



ぎゅーー!!
『TRIPtrip』_c0119891_15454179.jpg


うりゃーー!
『TRIPtrip』_c0119891_15455564.jpg



いけぇーーー!!
『TRIPtrip』_c0119891_1546993.jpg



何がなんだか!!
『TRIPtrip』_c0119891_15462417.jpg


みんな酒飲みまくって叩き合って超アガリます!!

やっぱ祭りはこうでないとね~。






映画クローズの戦闘シーンみたいだよね。
『TRIPtrip』_c0119891_1547994.jpg






全員ハイ↑になってるから、吠えまくりぶつかり合い、つぶされ・・・。





そりゃケンカも。
『TRIPtrip』_c0119891_1547263.jpg

やはりこういう祭り・・・。警官が周りをガッチリ固めてました。


こういう祭りを小さい時から参加して大人になっていくんでしょうね。
『TRIPtrip』_c0119891_15474436.jpg


この山車かっけぇーー!!
『TRIPtrip』_c0119891_1548322.jpg

初めてこの亀崎潮干祭りを見たけどスゲー良かったぁ~。


みんないい顔してたな~。


大野祭とはまた違った良さ。




やっぱ地元、地元地元だよな~て思いました


は。





まだまだ知多半島、知らない事ばかり・・・。








興奮冷ぬまま、帰路へ。



そしたら『赤レンガの建物』が目の前に
『TRIPtrip』_c0119891_15483218.jpg



なんだここは?人がいる。
『TRIPtrip』_c0119891_1549728.jpg



本当になんだここは?
『TRIPtrip』_c0119891_15491853.jpg



たまたま開放日で、これまたラッキィ。 



自転車じゃなかったら発見できてなかったかも~。



建物の中に入ってみた。
『TRIPtrip』_c0119891_15501451.jpg



この建物は元ビール工場だったらしく、歴史や展示物を見学しーの、


尾張半田産『カブトビール』の復刻ビールを。
『TRIPtrip』_c0119891_15502627.jpg

自転車押して帰りました



『TRIPtrip』_c0119891_15503924.jpg


足、パツンパツンです。
by gotukamind | 2009-05-05 17:42 | モンゴル